Recent entries
2008/03/13 (Thu) END OF THE WORLD
2008/03/10 (Mon) TENNIS
2008/03/08 (Sat) 予告
2008/03/06 (Thu) タバコ1箱1000円
2008/02/25 (Mon) e-Tax
2008/02/23 (Sat) 突風!!
2008/02/16 (Sat) PCを新しくしたい

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


mu01.jpg


昨日の懐かしネタが好評だったことと、
カミサンのクルマ購入の話しが没になったこともあって
また新たなる1台を見つける旅に出たのである。

その昔くろさんも乗ってたという
ホンダ・バラード CR-X/SiのPROである。
クルマの免許を取って1年間は家の軽トラで練習してから
自分のクルマを買うという掟にしたがって
やっと我慢我慢の1年間が過ぎて
さあ何買うかって時に候補にあがってたのが、
MR-2とCR-Xだったのである。
さんざん悩んだ挙句、
当時の峠の主流がFRだったこともあって
ミッドシップのMR-2を選んだのである。
でも、MR-2を買ったあともなにか悶々とした気分のまま
次々といろんなクルマに乗り換えて
とうとういい大人になってしまったのである。
んで、まだ今でも欲しいのが、
あの頃、鈴鹿サーキットのペースカーだった
真っ白な無限CR-X・PROである。
サイバーじゃダメなの、
バラードスポーツじゃなきゃダメなのである。
ついでに言わせてもらえるならば
無限のターボキットも欲しいのである。

TUB01.jpg




スポンサーサイト

テーマ:旧車 - ジャンル:車・バイク




パクッ・食い付きました。

今日は雨かと思ったら、良い天気になりましたよ。
こんな日は釣りに行きたいですねぇ。
奥様の車購入がボツ・・・何故でしょう?
ま、まさか、軽トラで一年修行?????
私は17で兄貴のお下がりである27レビンへ乗りました。
当時はお金が無くて(今でも)写真のような車は
買えませんでしたねぇ。
でも、音だけは負けませんでしたよ!
ソレックスの吸い込みの音と、たこ足とストレートの排気音!
4TGじゃなく、2TGが私のポリシーでした。
一体年は幾つなんだ(笑)
【2006/10/29 11:21】 URL | モンキチ #-[ 編集]
あっ4TGじゃねえや、4AGだった。
【2006/10/29 11:26】 URL | モンキチ #SFo5/nok[ 編集]
>モンキチさん

カミサンのクルマが没ったのはですね、
家のローンと来年引っ越してからの
生活費の予測がつかないということで
ちゃんと引越して収支を見てから買うことになりました。
それはさておき、
ちゃんと1年間公道で修行しましたよ、軽トラで。
軽トラっつったって侮れませんよ~。
モンキチさんもご存知でしょうが
軽トラにはちゃ~んとLSDが付いてますから
峠やダートでドリフト走行が可能なわけですよ。
これを1年間修行しましたから運転には自信があると言えるんです。
くろさんも言ってましたけど、
当時はエンジンいじるより
いいタイヤ履いたほうが速く走れましたよ。
今みたいに280馬力だ300km/hだってころじゃなかったですから~。
【2006/10/29 18:45】 URL | カワセミ #QvfgIWC6[ 編集]
現在家出先から

今日は朝から家に帰ってません!
つーか仕事で横浜に居るんですよ~~
トラックにノートPC積み込んで、寂しいので遊んでます。
携帯忘れちまったし、PCでしか連絡の取りようがない(笑)
さてさて、奥様の車はそうした方が賢明ですね。
何せ家を持つと、税金だの地域の会費だの
予想していない出費が伴いますからね。
一年くらいは我慢、我慢かな?
さてさて、私は小学校から兄貴(16歳年上)の車でラリーとか
ダートトライアルに参加していたので、車の速さに慣れてしまい
その影響で今でも軽トラでカウンターあてて走ります(笑)
息子は大喜びですね。
勿論、公道では走らせて貰えませんでした。
兄貴は将来レーサーにしたかった様で今で言う英才教育?
を受けましたが、中学になりグ○ちゃったので・・・。
そんな過去を持っているように見えないでしょ。
小学校の時にカートを買って貰って走ったこともあるんですよ。
次にお会いした時には、車の話でもしましょう。
【2006/10/29 21:23】 URL | モンキチ #SFo5/nok[ 編集]
おお!懐かしいな~。
高校生の時の下敷きはコイツの写真をはさんでましたよ。
メチャクチャ憧れてましたね。
でも、バラードじゃなく、サイバー買っちゃったんですけど^^
【2006/10/29 21:36】 URL | いけら #-[ 編集]
CR-Xいいですねぇ。
マジでもう一度乗ってみたいですね。
親戚(当時はまだ独身で嫁さんのおじさん)が乗ってました。

購入後、1年でクラッシュして廃車となりましたが・・・。

昔の思い入れのあるクルマは"パルサーEXA"

初めて買った車でした。ドアミラーにしてFスポ、Rスポつけて乗ってましたね~^^
まだハンドルも重く、クラッチもバカ重かったっす。
http://www2.ginzado.ne.jp/exa/histry/about_exa12.htm
【2006/10/29 22:14】 URL | たかぼn #-[ 編集]
ぢつわ・・・CR-Xは最初のZCのとサイバー乗ってました。
峠専用で、普段はぷれりゅうどに^^;

電子レンジの窓(サイバーの方ですね)よりもこっちの方が
全然速かったっす。
なんと言うか、カートのように捻じれてグリップするあの感覚。

でも、中古は絶対に良くないですよー!

だって、新車の時でもジャッキアップしてドア開けると閉まらないくらい剛性ないですから(爆)
それがアノ超グリップの元だったんでしょうけど^^;



たぁぼは邪道ぢゃw
【2006/10/30 00:55】 URL | くろでぃ #-[ 編集]
懐かしいですね!
確か、シビックやらプレリュードなんかも流行ってましたよね!確か、ソアラもこの頃登場でしたっけ?
僕は、走りに興味無かったのでセリカXXや、ファミリアとかナンパ車が好きでした!
車はセダン系で、『さりげなくカッコよくが』が目標でしたので………
カワセミさん
バイクネタもあるでしょ?
【2006/10/30 07:49】 URL | しん! #-[ 編集]
メカドックですね。これまた懐かしいですねー
「峠じゃバイクの方が早いんだよ」なんて変な偏見持ってた
頃だったので、CR-Xは怖かったですね。
狭くて低速コーナーばかりの峠走ってたんですけど、CR-X
はついてきてました。
【2006/10/30 08:58】 URL | koban #-[ 編集]
>モンキチさん

おやおや、お仕事ですか?
まさか、本気で家出じゃないですよね(笑

さてさて、またもや意外なところで
共通点発見ですね~。
うちもおじいちゃんがぶどう園やってたんで
農道(もちろん私道)を小学校3年生から
軽トラでガンガン走ってましたよ。
もちろん熊男も一緒に(笑
3,000坪あったんで農道が150mくらいあったんで
小学校5年生のころには
サーキットの狼の影響でサイドターンなんかもやってました。
おふくろのミニカ壊したのもこの頃でしたね。
だから免許取るまでに運転歴は10年過ぎてました(爆
もちろんうちも子供たちに英才教育してますよ、
シュンタはもっと飛ばせ!っ言うし、
ミキティは「おとーしゃんのくるま、ひこーきみたい」って言ってくれます(笑
今度、じっくりクルマの話しましょうね~。
お仕事がんばってください。
俺も今週は土日仕事してました。
【2006/10/30 09:34】 URL | カワセミ #QvfgIWC6[ 編集]
>いけらさん

おおー!
いけらさんもCR-X使いでしたか!?
高校んときの下敷き!(プッ!
俺もいろんなのはさんでましたよ~。
キョンキョンとかVTとかRZとか(笑
【2006/10/30 09:39】 URL | カワセミ #QvfgIWC6[ 編集]
>たかぼんさん

パルサーEXA!!!
これまた、懐かしいですね~。
当時最先端のリトラクタブがかっちょよかったですよね。
エアロを忘れないあたりさすがはぼんさん。
このころのクルマは重ステ重クラが常識でしたね。
でも、俺のMR-2は重ステでも
エンジン後だったからハンドルは軽かったっす!
【2006/10/30 09:47】 URL | カワセミ #QvfgIWC6[ 編集]
>くろでぃさん

あははは、くろさんの話が聞きたくてこの記事書いたんです(笑
峠専用のマシーンがあるって、さすがくろさん。
しかも、やっぱりホンダなんですね~。
くろさんってホンダ関係者?(謎
そうなんですか~、剛性ないんですか~?
それってシャシーの問題ですかね?
それとも、あの押すとグニャグニャするボディの関係ですかね?
中古はダメって・・・新車なんてないぢゃん!
プププッ!ターボ嫌いは俺も一緒ですけど、
ターボキットの画像が懐かしくて載せてみました~。
【2006/10/30 09:52】 URL | カワセミ #QvfgIWC6[ 編集]
>しんさん

しんさんの好きな5M-Gのソアラもこのころでしたね。
うちの親父の現役バリバリのソアラ・リミテッドも
このころ納車でしたね。
ソアラ・リミテッドの広告が「トヨタ 2800GT」っていう
それこそ往年の名車の「2000GT」を彷彿とさせるような
触れ込みでしたね。

もちろん、バイクネタもありますよ~(笑
【2006/10/30 09:58】 URL | カワセミ #QvfgIWC6[ 編集]
>kobanさん

>「峠じゃバイクの方が早いんだよ」なんて変な偏見持ってた

もしかして、あなたもキリンですか?
だったら超うれしいです。
俺は大学生のときに当時速いって言われてた車
片っ端から追っかけまわしてました。
思いっきりキリンしてましたよ~。
はぁ~、最近キリンしてないな~・・・
【2006/10/30 10:01】 URL | カワセミ #QvfgIWC6[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2006/10/30 15:24】 | #[ 編集]
















カワセミにだけ表示を許可する


ホンダ・バラードバラード (BALLADE) は、本田技研工業がかつて生産・販売していた自動車である。ベルノ店で販売されていた。.wikilis{font-size:10px;color:#666666;}Quotation:Wikipedia- Article- History License:G 恍惚の自動車たち【2007/02/05 06:12】
| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 カワセミわーるど, All rights reserved.




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。