Recent entries
2008/03/13 (Thu) END OF THE WORLD
2008/03/10 (Mon) TENNIS
2008/03/08 (Sat) 予告
2008/03/06 (Thu) タバコ1箱1000円
2008/02/25 (Mon) e-Tax
2008/02/23 (Sat) 突風!!
2008/02/16 (Sat) PCを新しくしたい



25th03.jpg


あまりに古すぎて画像なんてどこにもないかと思ったら
ちゃんとあったのである。
俺が走ってた夜垂水当時は全盛だったアドバンのタイプDである。
まだグリップ走行が主流だった当時では最高のタイヤだったのである。
ちなみに今はBSのB500si、おもいっきりコンフォートである。

B500si.jpg


ついでに当時二輪部門の主流だったのがこれ、
ダンロップのTT100である。

tt100.jpg


当時は二輪用のハイグリップタイヤってこれしかなかったような気がするのである。。
しばらくしてレーサーレプリカが全盛の頃になってやっと
BSとかがバトラックスを出してきたんじゃないかな。
まだ、コンパウンドがそんなによくなくて
コケるときはほとんどスリップダウンでハイサイドなんて滅多になかったのである。

ちなみに今、VTに履かせてるのがこれ、
ダンロップのアローマックスGT501である。
25歳のVTと40歳の俺にはこれぐらいがちょうどいいのである。

GT501.jpg




テーマ: - ジャンル:車・バイク




こんちわ~^^
TYPE-Dは俺もスカGジャパンの時にロンシャンに履かせてましたよ~。。
確か国産では一番最初の50扁平だったと思ったけど・・・
(50が欲しくて速攻買いました。15インチだけど^^;)
高いもんを親父にねだりました。。

そんでもってTT100!・・・これも単車乗りの頃は
憧れてました~(これは履かなかったけど・・・)
懐かしさに釣られてしまいました~。。^^
懐かしい話題を有難う~~~!
【2006/10/28 12:27】 URL | moon #-[ 編集]
>moonさん

お!やっぱり釣れた~。
今日はみんな休みだからダメかな~と思ったのに(笑
最近の若い子にタイプDっていうと
「えっ?イニDじゃないんですか?」とか
TT100って言っても「はぁ~?」みたいな。
うれしいっす!マジで話が通じる人がいてうれしいっす!!
あの頃はなんでも単純でよかったです。
最近のタイヤ事情とかって全然チンプンカンプンで・・・
【2006/10/28 13:38】 URL | カワセミ #QvfgIWC6[ 編集]
こんばんは。
夜垂水・・・・・懐かしい響きと言いつつ
うちからは遠かったのでもっぱら船館でした。

でもってTT100、バトラックス、とくればプロファイヤー云々・・・
懐かしい響き。

あ~っバイク乗りてぇ~
【2006/10/28 19:48】 URL | こけこっこ #-[ 編集]
懐かしいタイヤですね!
そう言えば、こんなパターンのタイヤありましたね!

僕が、免許取ったときなんか、14の70なんて当り前でしたよね確か・・・・・   僕の場合セダン系だったので・・・・
430セドとか、5MGのクラウンに60のタイヤとか付けて、乗ってたもんな・・・・・・・・ 昔・・・・・・・懐かしい・・・・・

今じゃあ、50履いてても、昔の70みたいに感じちゃうのは、タイヤの性能が上がったんですよね!

【2006/10/28 21:14】 URL | しん! #-[ 編集]
>こけこっこさん

意外や意外、こけこっこさんが釣れた~!
そっか、こけこっこさんは湾岸だから
船の博物館なのね。
あっちでもけっこうお盛んだったんでしょうね。
うちは垂水が地元なんで毎日通ってました。
VTには、もう2ヶ月、火入れてません(泣
【2006/10/28 22:47】 URL | カワセミ #QvfgIWC6[ 編集]
>しんさん

お、しんさんも釣れたか~。
430、懐かしい響きですね。
かっこよかったですよね、
あの頃のセドグロ、おれはグロリア派でしたけど。
5MGは今でも実家のソアラ、健在ですよ~。
今はタイヤが安くなったんでしょうね。
あの頃、50扁平っていったら
国産ではみあたらなかったですもんね。
ピレリP7とか、あ~これまた懐かしいな~。
あのパターン、シビレマシタ、値段にね(笑

【2006/10/28 22:52】 URL | カワセミ #QvfgIWC6[ 編集]
セミパパのタイヤの話にはついていけなかったけど
むーんさんの「ジャパンにロンシャン」に反応してしまった(笑)
一時 旧車もおもしろいなぁって時期がありまして(^^ゞポリポリ
最近 ジャパンも見ないけどロンシャンも見ないですねぃ
ハチロクもロンシャンじゃなくてワタナベが多いし。

ちなみに パルサーの時はNEOVA履いてました
ヨコハマ繋がりってことでσ(^◇^;)
【2006/10/28 23:36】 URL | みん #xtsQx3EI[ 編集]
こんばんは。
懐かしいモノ引っ張り出しましたね。
アドバンのタイプD・・・
止まらない、曲がらない、出だしがつらいランタボ・インタークーラーの純正だ。・・・と思ったけど。
13年くらい乗ったかな。たまに湾岸~首都高をぐるりと回ってましたが軽くポルポルに抜かれると参ったなぁって感じでした。
クレスタ、シルビア/ガゼールのRSとかありましたね。
N社の陸送のバイトしてた時はRSの自走はなかなかさせてくれなくてね、社員さん優先でした。
ちょっとだけ首を突っ込んじゃったけど、あんまり詳しくないからつっこまないでね。
【2006/10/28 23:42】 URL | saychan #E25dXy0I[ 編集]
>みんちゃん

おおー!意外なお方が釣れましたな~。
「ジャパンにロンシャン」って、
うーん、みんちゃんの歳がさらに不詳に・・・
もしかして俺ら?と歳変わらない?本当は?
ジャパンはね、リアにオバフェンつけたやつが
近所にいるよ~。
ちゃんと3ナンバーなんだよ。
ハチロクは完璧クロワタだね~。
【2006/10/28 23:44】 URL | カワセミ #QvfgIWC6[ 編集]
>saychanさん

いやー、今日は五目釣りだな~。
まさか、saychanさんまで釣れるとは!
3拍子揃ったランタボですか、
う~ん、なんとも懐かしいですね。
ガゼール!忘れてましたよ~。
確かにRSありましたね~。
ラリーで使うんでホモロゲで生産したやつですよね。
あ、軽く突っ込んでみました(笑
【2006/10/28 23:52】 URL | カワセミ #QvfgIWC6[ 編集]
CR-XにHF-Dはいて箱根を走ってたましたよー

某ト○タの背中になんか積んだのやZ32(アルファのエンジンパクッたV6ねw)カモにしてたカモw

このタイヤはいてると100馬力差くらい楽勝ー!みたいなタイヤでしたね^^;以後はスポーツタイヤしか履いてません。
だって・・・Egいぢるよりも速くなるし。


TT100.。。

コレ、ペケJで雨の日の交差点のマンホールに乗ると30キロくらいでも「ずるっ」ってなるんで心臓バクバクしながら走ってた思い出が(爆)
【2006/10/29 00:24】 URL | くろでぃ #-[ 編集]
年齢不詳って(;・∀・)

27やKPやランタボも乗ってる人がいましたねぃ
ワタシが生まれた頃の車ですかねぃ(^^ゞポリポリ
27もランタボも ナンバー付けて現役でサーキット走ってました
KPは 峠メインだけど穴が…ぷぷぷぷっ
「オマエのクルマ代車か?」なんて言われてました(笑)

ということで セミパパよりは若手です…たぶん(笑)
【2006/10/29 01:08】 URL | みん #xtsQx3EI[ 編集]
>くろでぃさん

おー、やっと本命が、キター!!
そーっすかー、くろさんCR-Xで走ってたんですね。
俺もMR-2にするかCR-Xにするか
さんざん迷って、結局ミッドシップにしたわけですよ。
でも、ほんとは後悔してて、
あの頃、鈴鹿のペースカーで無限CR-Xが、
あのブリスターフェンダーのやつ、
あれがすっげー欲しかったんですよー。
あの無限CR-Xには今でも乗りたくて、
毎日ヤフオクでチェックしてます~(笑

TT100はマンホールはダメでしたね~。
あと横断歩道の白線も雨の日はヤバかったっすね~。
あ~、みんな昔を懐かしんでるんですね~。
【2006/10/29 09:16】 URL | カワセミ #QvfgIWC6[ 編集]
>みんちゃん

みんちゃん、27ってTEのことでしょ!?
TEって2T-Gだよね~?
俺らは4A-G世代だから~・・・
みんちゃんって、オバサン?(プッ!!
じゃ、KPのCMもリアルタイムで見てた?
あの、断崖絶壁のヒルクライム~。
当時はKP61にトムスの白の組み合わせが流行ってて
峠でKP、KP、86、FB、86、AW11、KP
って感じでダンゴで下ってたんだよ~。
峠に行けば仲間に会えたし、
東の空が明るくなるまで走ってさ~。
楽しかったな~。
【2006/10/29 09:29】 URL | カワセミ #QvfgIWC6[ 編集]
乗り遅れてしまいました。TT100ですかー懐かしいなー
マンホールと白線と猫は禁物でしたねー。
猫に3回ほどこかされました。
最初単車買ったとき、これ履いてたんですよね。
【2006/10/30 08:45】 URL | koban #-[ 編集]
>kobanさん

おっとー!
kobanさんも単車乗りでしたか~。
TT100ってことは、峠ですね~。
そっちにも有名な峠ってあるんでしょうか?
俺が通ってた地元の大垂水峠ってのは
国道20号、甲州街道なんです。
うちから10分なんで、
早朝はバイクで、夜はクルマで、
雨が降ろうが雪が舞おうが
とにかく毎日通いましたよ。
【2006/10/30 10:21】 URL | カワセミ #QvfgIWC6[ 編集]
はいー最初に買ったのがMBX125Fでした。VTとちょっと似てるかな、その後VFR(NC24)ロスマンズカラーその次がVFR(NC30)と乗り継ぎました。
ワインガードナー世代です。まだガードナーのメット持ってます。
またのりたいなー、でも嫁さんが・・・・・・v-406
【2006/10/30 14:49】 URL | koban #-[ 編集]
>kobanさん

おおー!
MBX125F!こいつも下りは速かったですね~。
VFR使いだったんですね。
V4の排気音は独特ですよね。
ガードナーですか~、
俺らはF・スペンサーですね。
あ~らら、奥さんね~・・・(笑
【2006/10/30 23:30】 URL | カワセミ #QvfgIWC6[ 編集]
















カワセミにだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 カワセミわーるど, All rights reserved.




