Recent entries
2008/03/13 (Thu) END OF THE WORLD
2008/03/10 (Mon) TENNIS
2008/03/08 (Sat) 予告
2008/03/06 (Thu) タバコ1箱1000円
2008/02/25 (Mon) e-Tax
2008/02/23 (Sat) 突風!!
2008/02/16 (Sat) PCを新しくしたい



GRL_0222.jpg
撮影:セミ妻

ここんところの雨で延び延びになっていた
外壁塗装のための足場が今日から組みはじめたのである。
予定では10月中旬だったんだけど
天候に左右される作業だから
前半の雨の影響で今日になってしまったのである。
いくら引越しが来年の2月とはいえ
休みの日とかにはこっちの家でほとんどの時間を過ごしてるから
早いとこリフォームを終わらせたいのである。
それに早く塗っちゃって足場を外さないと
庭の芝生が貼れないのである。



テーマ:リフォーム - ジャンル:ライフ





芝生のある家っていいですね。いつか家を持ったら芝生を張りたいです。
管理が大変らしいけど何もない庭に一面芝生ってあこがれます。
5年前に中古マンション買っちゃったから、しばらくは無理そうです。
【2006/10/25 15:35】 URL | koban #-[ 編集]
芝は春先に貼るのが良いかと思います。

カワセミさん、早くしないと間に合わなくなりますよ!
霜が降りる時期になると、根が出なくて貼り付きませんし
これからの時期は茶色くなる一方です。
せめて今月中に貼らないと、折角貼った芝がプカプカと浮き
そのうちオコチャマに蹴飛ばされて大変な事になります。
急げぇ~~~
まあ、芝が定着しても1年は芝の上で遊べませんけど。
遊んだり歩いたりすると、そこだけ芝が生えてきませんので
ご注意下さいまし。

【2006/10/25 21:40】 URL | モンキチ #-[ 編集]
芝は春だよ~~

秋~冬じゃ、一番大事な根っこが伸びず、
来年枯れるリスクが数倍です。

芝は春まで待ちましょうね♪
【2006/10/26 14:50】 URL | まぁ #klF.9XKo[ 編集]
>kobanさん
マンション暮らしだと
やっぱ庭はあこがれるでしょうね。
幸いうちにはそんなに広くはないですが
庭があるので芝生を貼ります。
来年の夏が楽しみです。
【2006/10/26 21:50】 URL | カワセミ #QvfgIWC6[ 編集]
>モンキチさん
もう、今年の芝張りはあきらめました・・・
工事の予定がどんどん遅れて
9月に終わるはずのリフォームが
未だに終わってない状況なので
芝生は来年の春に貼ります。
いつもアドバイスありがとうございます。
芝生を貼ってからもアドバイスよろです。
【2006/10/26 21:52】 URL | カワセミ #QvfgIWC6[ 編集]
>まぁさん
分かっちゃいるけど~止められない。
っていうのも、
今回のリフォーム工事の中に
一緒に芝張りも入ってるから
一緒にやっちゃわないと支払いがめんどいのよ・・・
でも、もう時期的にヤバいのは承知なので、
ムリ言って芝生だけ来年やらせるわ・・・
【2006/10/26 21:55】 URL | カワセミ #QvfgIWC6[ 編集]
















カワセミにだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 カワセミわーるど, All rights reserved.




