Recent entries
2008/03/13 (Thu) END OF THE WORLD
2008/03/10 (Mon) TENNIS
2008/03/08 (Sat) 予告
2008/03/06 (Thu) タバコ1箱1000円
2008/02/25 (Mon) e-Tax
2008/02/23 (Sat) 突風!!
2008/02/16 (Sat) PCを新しくしたい



hills05.jpg


ここにもいい仕事してる会社があったのである。

hills03.jpg


会社の事務員さんが「おろちおろち」と言っていたので
てっきりヤマタノオロチのことだと思ったら
なんのことはない光岡の大蛇(オロチ)のことだったのである。
事務員さんって言ったってけっこういい歳のオバサンなんだけど
そんなお方でも気になるくらいだからすごいクルマなのである。
いよいよ予約を受け付けるらしいのである。



テーマ:スーパーカー - ジャンル:車・バイク




形は良いんですけどねぇ。

3300ccちょいで、230馬力は如何なものかと・・・。
オートマも如何なものかと・・・。
う~ん、個性的すぎるような気がしますね。
いずにしろ、買えませんが・・・。
そうそう、車道楽といえば出物があって
カミさんに買って良い?って聞いたら無視されました。
親戚の修理屋が持っている
「ロータスエラン1967年製(私の生まれた年)」
車両が320万でレストア代が350万掛かった車で
500万(親戚特価?)なんですけどねぇ。
マジで欲しいですけど、財布の中に三千円しか
入ってないんです。
【2006/10/20 17:45】 URL | 先月フェラーリに乗った人 #-[ 編集]
>フェラーリに乗れるくらい稼いでるのにお金が無い人さん
どこのうちもカミサンが手ごわいですな~。
しかし、フェラーリさんがクルマ好きだったとは
意外や意外ですね。
エランが欲しいんですか?
俺だったらサーッキットの狼のヨーロッパにしますけどね~・・・
いずれにしろ買えませんが(笑
俺のサイフには・・・お、けっこう入ってます!
【2006/10/20 17:52】 URL | カワセミ #QvfgIWC6[ 編集]
そうですよ、昔は車道楽してました!

子供が生まれる前まで、2シーターのオープンカーで
排気量は5000以上のヤツに乗ってました。
マジお金に余裕が有ったら、車道楽しますね。
だって15歳でバイク、17で車を買いましたし
他人と同じ車に乗るのが嫌な時期もありましたよ。
現在でもケットラ(笑)のミッションとクラッチくらいは
組んでますよ。
因みに亡くなった兄貴の影響で、Bライも持ってます!
ミッション乗らせたら、意外に早いですよ~~
今度、ケットラで競争しますか?
【2006/10/20 18:54】 URL | 先月借り物のフェラーリに乗った人 #-[ 編集]
>ケットラに乗せたら早いですよ~さん
ケットラで競争ですか~?
いいんですか~?
俺は9歳からケットラ運転してますよ~。
最初のクルマは2ストのスズキ・キャリー黄色ですよ~。
来年厄年だっつったって、
まだまだ腕は落ちてませんぜ~(笑
【2006/10/21 18:59】 URL | カワセミ #QvfgIWC6[ 編集]
ニュースで見ました。

このあいだニュースでやってました。採算は度外視で作ってるそうですね。
子供の頃「童夢ゼロ」を見て感動しました。純和製のスーパーカー昨日仮面ライダーも言ってました。「子供の夢は、未来の現実」夢のある車はいいですね。

私も自動車産業に携わる者として、今の車造りは採算性ばかり重視して、機能が同じなら 安い=いいもの 高い=悪いもの
 って決め付けてます。質感や見てくれは二の次です。

カワセミさんあちらのレスありがとうございました。しばらくはネタがありそうなので、そのうち公開したいと思ってます。
【2006/10/23 08:56】 URL | koban #-[ 編集]
>kobanさん
昔、就活で光岡の資料請求したの思い出しました。
なんか夢がある会社っていいな~って思いました。
あれからうん十年、俺の夢ってなんだっけ?
【2006/10/23 11:50】 URL | カワセミ #QvfgIWC6[ 編集]
















カワセミにだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 カワセミわーるど, All rights reserved.




