Recent entries
2008/03/13 (Thu) END OF THE WORLD
2008/03/10 (Mon) TENNIS
2008/03/08 (Sat) 予告
2008/03/06 (Thu) タバコ1箱1000円
2008/02/25 (Mon) e-Tax
2008/02/23 (Sat) 突風!!
2008/02/16 (Sat) PCを新しくしたい



20061020001222.jpg


昨日の公約どおりオートテラスに行ってきたのである。

が、しかし、昨日の記事に対する
くろさん、はっちぃ~さん、kobanさんからのコメントが
非常に辛口だったため、
営業マンに率直にキャパのCVTについて聞いてみたら
案の定積極的には薦められないと、
これまた正直な意見をいただいたのである。

そんな話しを営業マンとしてたら
うちのカミサン、あっちの方で「これがいい!」
とかって騒いでいるのである。

20061020001229.jpg


エアロのついた1.5のフィットである。
理由を聞いたら「羽根が生えててかっこいい!」とのことである。
なんだ母ちゃん!分かってきたじゃねーか!!
しかし、おもいっきり予算オーバーだぜ。

そんなところへくろさんからメールが。
画像が添付してあるのである。
これである。

20061020001236.jpg


なんでも、近々くろさんちの近くにできる
中古車センターの目玉商品らしい。
のどから手が出るくらいほしい赤のスイフトではないか!
しかし、価格がまだ未定とのことで
今後も随時情報をいただくことにして、
ここオートテラスでさらなる1台を見つけるのである。

お、あったのである。
いままで、興味がなかったから
あんまりよく見ることがなかったんだけど
よく見るとなかなかかっこいいのである。
これなら売れるわけである。
それもカローラを抜いちゃうくらいに。
赤いフィットである。

20061020001242.jpg


平成14年12月登録、走行2.1万km、64万円である。

さっそく試乗させてもらうと
なんとも目からウロコである。
こんなにいいんだー!
しかもこれ1.3なのに、なんでこんなにスムーズなんだ!?
とにかく軽いのである。
車内もへたするとエディより広いかも?
しかも、荷室もかなり広い。
カミサンもすっかり気に入ったご様子である。
さあ、うちに帰って資金繰りである。
家も買ったし、3人目が生まれたし、エディのローンも残ってるし、
カミサンは産休でしかも来年の1月まで育休取るし。
さ、どーする?
いや、どーなる?




テーマ:中古車 - ジャンル:車・バイク




おぉ~・・・赤のフィット!
俺も嫁号をミラノフィットに買い換えてミニエディとかって
お揃いにしたいんだけど・・・・
結局は先月に車検を通してしまいました・・・残念!
(あと2年はモデ仕様の銀ライフです)
でも再来年は長女が大検(受ければですが・・・)
まだまだ銀ライフが頑張らねばなりません。。
そーなると・・エディをオデに買い換えたくなる^^;
(訳わかりませんが・・・・)
買ったら試乗させて下さいねェ~。。
【2006/10/20 08:56】 URL | moon #-[ 編集]
辛口コメント申し訳ないです。

前のHR-Vでえらい苦労しましたので、ついつい辛口コメントになってしまいました。
FITになったらもちろんフルモデになるんでしょv-221
【2006/10/20 09:24】 URL | koban #-[ 編集]
青フィット
辛口コメになり申し訳無かったです。
青フィット1.5ですね懐かしい~
エディの前に乗ってました~
めっちゃイイ車で手放しなく無かったんです。
5人家族でも普段の街のりとかは十分だしめっちゃ良く走って燃費もイイ!
手放しなく無かったんですが、京都~愛媛を5人フル乗車はさすがにキツかったもんで。
1.31も良く走りますよね、でも1.5は信じられない位良く走りますよ。
フィットは年式で特に足周りがかなり変わってるんで、その辺等興味があったらまた聞いて下さいね。
【2006/10/20 11:24】 URL | はっちい~ #-[ 編集]
>moonさん
奥様のミラノフィット、ミニエディ計画いいですね~。
でも、やっぱし生活費や
養育費優先ですよね~。
うちも家のローンや子供たちのこと考えると
ちょっと躊躇しますが、
でもですね~、
さすがに子供が3人になったら
カミサンにも運転してもらわないと、
たかがオムツ買うのに俺の休み待たれたんじゃかなわないですからね(笑
【2006/10/20 11:56】 URL | カワセミ #QvfgIWC6[ 編集]
>kobanさん
いえいえ、辛口コメントのおかげで助かりましたよ。
オートテラスのあと、
いつものDラーさんに顔出して
店長さんに聞いたらやっぱり同じこと言われました。
ま、キャパはエアロが社外のダサいヤツだったんで
実車見た時点でNGでしたけど・・・
しかし、フィットはいいですね~、
あの軽快な走りには惚れ惚れしました。
【2006/10/20 12:00】 URL | カワセミ #QvfgIWC6[ 編集]
>はっちぃ~さん
辛口コメントありがとうございました。
おかげで変なもん買わずにすみましたよ。
そうでしたね、フィットに乗ってたんですよね。
しっかし、フィット最高ですね~。
あれほどとはさすがに想像もしていませんでした。
そりゃ手放したくなくなるのがわかります。
心配事はですね、
またフィットなんか買っちゃうと
イジリ虫が騒ぐんじゃないかと・・・
ちと、いや、かなり心配です(笑
【2006/10/20 12:03】 URL | カワセミ #QvfgIWC6[ 編集]
ウチいまさらと思いながらFITを買ったんですが、それなりに理由あってです。
NOTEよりトランクが使いやすい、シートが広い、ウルトラシートは使える、内装が安っぽくない(他社より)etc・・・・
買って正解だな~と思う1台っす。売れてる理由がわかります。
参考になるかわかりませんが、マイブログにも書いてあります。
こりゃ決まりかな?
【2006/10/21 22:22】 URL | たかぼん #-[ 編集]
>たかぼんさん
そういえば、ぼんさんちも
奥さんのクルマが新車のフィットでしたね。
う~ん、薦められると
ますますフィットに軍配があがりますが
スイフトはスイフトで
まだそんなに走ってないし
格好もいいし走りもいいし・・・
悩みます。
【2006/10/22 22:58】 URL | カワセミ #QvfgIWC6[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2006/10/23 06:37】 | #[ 編集]
人生折り返しのオレ達には、時間が無いのよ。

欲しいものは、無理してでもGETだぜ。


おれもいま、非常に厳しい資金繰りの中、
旅行を断行しようと画策中だったり・・・汗

全財産が100万切るぜ。
どうする?俺。

病気にもなれ無ぇぞwww
【2006/10/23 10:41】 URL | まぁ #klF.9XKo[ 編集]
>まぁさん
そっか~、折り返しか~。
しかし、やはり新居に引っ越してからの
生活費や水道光熱費が気になるらしく
カミサンからはまだGOサインは出てません。
【2006/10/23 11:45】 URL | カワセミ #QvfgIWC6[ 編集]
















カワセミにだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 カワセミわーるど, All rights reserved.




