Recent entries
2008/03/13 (Thu) END OF THE WORLD
2008/03/10 (Mon) TENNIS
2008/03/08 (Sat) 予告
2008/03/06 (Thu) タバコ1箱1000円
2008/02/25 (Mon) e-Tax
2008/02/23 (Sat) 突風!!
2008/02/16 (Sat) PCを新しくしたい



20061017003648.jpg


また今年も妹の命日がきたのである。
今日は仕事だから昨日墓参りに行ってきたのである。
年に一度、命日には妹と話しができるとか、
何かそういう特典ってないもんだろうか?




早くに亡くされたんですね。
私の母方の祖母が、私が中学生のころに亡くなったのですが、母は、夢にも出てきてくれないのよね。。。と寂しそうに言うんです。
本当に、年に一度でも会えれば、と思うんですけれどね。
でもきっといつも見守ってくれていると思います。
【2006/10/17 11:20】 URL | ともすけ #FMbcT0h.[ 編集]
ウサコも、ともすけたんと同じく思う。

セミパパと会うと、たま~に「女の人の雰囲気」を感じる時があるけど、それってきっと妹さんだったのね~。
【2006/10/17 13:20】 URL | ウサコ #B/NCot52[ 編集]
>ともすけさん
ほんと、年に一度でいいから会って話がしたいです。
もし、できることなら
お見舞いに行ったときに約束した
退院したら行こうと言っていた焼肉を食べに行きたいです。
【2006/10/17 17:35】 URL | カワセミ #QvfgIWC6[ 編集]
>ウサコさん
それね、よく言われるよ。
霊感って言っていいのかわかんないけど、
そういうのがある人にね。
もしそれがほんとに妹だったらうれしいけど。
ときどき、ミキティやミポリンが
妹の生まれ変わりなんじゃないかと思うときがある。
【2006/10/17 17:38】 URL | カワセミ #QvfgIWC6[ 編集]
こんばんは。
ご無沙汰です。

去年、命日の日にコメントを残したと思いますが。。。
もうあれから一年なんですね~
早いですね。

私も弟が永眠してから、もう5年経ちます。
去年は
私に声を聞かせてくれたけど

今年は声を聞いてないっす・・・

去年ほど一生懸命やってないからかな
なんて思ってしまいます。

いまでも、たまらなく声が聞きたいです。
声が聞けたらうれしいですよね。
「大丈夫だよ。。。にいちゃん」
また聞きたいな~

でも、いつも一緒にいると
信じてます。
私の中に生きてるって。。





【2006/10/17 22:44】 URL | よあけっち #-[ 編集]
カワセミさんが、思っている事ってきっと妹さんに届いてるんじゃないのかな??

しっかり、妹さんの供養もしているみたいだし!

いつまでも、忘れないで思い続けるって大切な事だと思うし、良い事だと思います。

ちなみに、家の親父ですが お袋と、姉の夢枕に良く出てきていたらしですが、この前やっと誰の援助も無しに僕が執り行なった時位から、ぱったりと出てこなくなったそうです・・・・・・・・

きっと、最後の別れの際に約束をした事を始めて守ったからかな・・・・・・・ やっぱし信用されてなかったのかな・・・
なんて思いました・・・・


【2006/10/17 23:15】 URL | しん! #-[ 編集]
セミさんご無沙汰しています。

>年に一度、命日には妹と話しができるとか、
何かそういう特典ってないもんだろうか?

そういう特典がほしい!!!
私そう思います。
もう十年以上前になるりますが、亡くなった祖父と話がしたい・・命日が近づくと毎年思います。
かつては、埋めた骨壷を掘り出したら・・・骨を目の前にしたら、アニメや漫画のように煙のように祖父があらわれたりしないかな?と思ったことがあります。

実際はそんなこと無いってわかっているけど、、、会うことができなくなってからあのときこうしてあげればよかったなど後悔や思い出が頭の中をめぐります。

もう二度と直接会うことができないから・・・だからこそ、会えるという特典がほしい!!
そうでなければ、自分から大切な人が生きていた頃に会いに行くから・・・タイムマシンがほしい。そう思ってしまいます。
【2006/10/17 23:56】 URL | 星河 #ISBwA1sM[ 編集]
>よあけっちさん
そうですね、あれからもう1年経ったんですね。
早いですね~、時間が経つのって。
今年は例の声、まだ聞けてないんですね。
俺も一度でいいから、いややっぱたくさん聞きたいですね。
なんかないっすかね、いい方法が(笑
【2006/10/18 00:06】 URL | カワセミ #QvfgIWC6[ 編集]
>しんさん
贅沢を言うと、思いが伝わってるかどうか
それが確認できないかなって思います。
退院なんかできないこと
きっと妹も知ってたと思うんですけど、
それでも、退院したら腹いっぱい
焼肉食わしてやるって約束して。
うれしそうに笑った妹の顔が忘れられません。
【2006/10/18 00:13】 URL | カワセミ #QvfgIWC6[ 編集]
>星河さん
ありがとう。
こちらこそご無沙汰してしまって。
やっぱり、そう思いますよね。
せめて年に1回くらいならいいじゃないですか、
そう思いますよね。
話しをするだけなんだから、
声が聞きたいだけなんだから。
言っておきたいことがある
そう言って、何も言わずに死んじゃって、
あのとき一体なんて言おうとしてたのか
それだけでいいから聞かせて欲しい
そう思うんです。
命日の特典、
決してムリな注文だとは思わないんですけどね。
神様ってのがもしいるんだとしたら、
ぜひこの願いを聞いて欲しいですね。
【2006/10/18 00:18】 URL | カワセミ #QvfgIWC6[ 編集]
ワタシも今年 大好きだったおじさんを亡くしたんですけどね
お葬式の後ワタシが見たおじさんも 小学4年生が見たおじさんも
うつむき加減で無表情で…怒ってるんですよねぃ、、、
話ができれば 何に怒ってるのか話を聞きたいです。
通りすがりの何かを感じるより 話ができたらいいなぁ…って
思います。

お墓には 亡くなった人が生きてた証しかないって
いうじゃないですか
魂は いつも傍にいるらしいですよ。
風だったり 雨だったり日差しだったり。
いつも触れているそうです。
【2006/10/18 10:46】 URL | みん #xtsQx3EI[ 編集]
>みんちゃん
大人になるってことは
身内をなくすってことなのかね。

みんちゃんの話で少し元気がでましたよ。
風だったり、雨だったり日差しだったり。
そうだね、いつも触れてるんだね。
そう考えるとちょっとうれしいかな。
【2006/10/18 14:23】 URL | カワセミ #QvfgIWC6[ 編集]
















カワセミにだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 カワセミわーるど, All rights reserved.




