Recent entries
2008/03/13 (Thu) END OF THE WORLD
2008/03/10 (Mon) TENNIS
2008/03/08 (Sat) 予告
2008/03/06 (Thu) タバコ1箱1000円
2008/02/25 (Mon) e-Tax
2008/02/23 (Sat) 突風!!
2008/02/16 (Sat) PCを新しくしたい



20060930100320.jpg


植木にまったく興味のない俺には必要の無い庭の木である。
手入れもたいへんだし、
物干し場がそばにあって虫がつくのが嫌なカミサンと
意見が一致し全部引っこ抜くことになったのである。

昨日、造園屋さんが来てくれてものの見事に
紫陽花を残して全部引っこ抜いてくれたのである。

20060930100310.jpg


これで砂を敷き詰めて高麗芝を植えれば
来年の夏には夢にまで見た念願の真っ青な芝が。

でも木を全部引っこ抜いたらコンクリブロックの壁が気になるのである。
これはラティスかなんかで化粧するかな。



テーマ:リフォーム - ジャンル:ライフ




せみさん着々とリフォーム進行中ですね~

大変だけど楽しくやってるってのが伝わってきますよ~

いいなー マイホーム 

【2006/09/30 10:25】 URL | はっちぃ~ #-[ 編集]
ひゃーーっ思い切りましたねぇ!!
芝、楽しみですね。
目隠しがなくなって、外からの視線は大丈夫ですか?
【2006/09/30 14:52】 URL | ともすけ #FMbcT0h.[ 編集]
>はっちぃ~さん
どうもありがとうございます。
マジ楽しいですよ~。
やっぱり自分の家っていいですね。
はっちぃ~さんも夢のマイホーム、
がんばって手に入れてください!
【2006/09/30 18:14】 URL | カワセミ #QvfgIWC6[ 編集]
>ともすけさん
そうっすね~、
外からの視線って気になりませんね~。
っていうかお隣さんだけですんで。
お近くみたいですから一度遊びに来てください♪
【2006/09/30 18:16】 URL | カワセミ #QvfgIWC6[ 編集]
抜いちゃったんですね(^^;
ラティスだけだとコンクリブロックの色隠しきれないんじゃないですか?
縫っても差し支えないければコンクリブロックの色を塗るだけで雰囲気変わりますよ(^^)b
お隣との境界だから持ち主によっては塗ることはできないかもしれませんが。。。

【2006/09/30 18:30】 URL | とらちゃん #cWPcv0Vw[ 編集]
結構広がりましたね!と言いますか、植木が占めてる割合が凄かったのか・・・・・・
これで、芝生が生え揃えば子供達も庭で遊べますね!
【2006/09/30 20:17】 URL | しん! #-[ 編集]
うちも誰も植木の手入れをしないので、蚊が大量に沸いちゃって庭に出れません。^^;
今日もカブトムシのお墓を作るのに、蚊に刺されまくって大変でしたよ。

これだけ広ければ何でも出来る。あれも、これも。(謎)
【2006/09/30 22:18】 URL | いけら #-[ 編集]
来年の夏の庭がたのしみですね、青々とした芝生一面^^
裸足で・・・気持ちイイだろーなー。
【2006/09/30 22:33】 URL | まーさく #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2006/10/01 10:51】 | #[ 編集]
>とらちゃん
そそ、塗装も考えたんだけど
いろいろ問題がありそうなので、
とりあえずラティスでごまかす作戦っす!
【2006/10/01 22:42】 URL | カワセミ #QvfgIWC6[ 編集]
>しんさん
そうなんです、
子供たちのための芝生なんですよ。
庭で遊べるって環境ってサイコーじゃないっすか~。
【2006/10/01 22:43】 URL | カワセミ #QvfgIWC6[ 編集]
>いけらさん
そそ、蚊がすごかったですうちも。
だからなおさら伐採意欲に火がつきました。
狭い庭が広く感じますよね、やっぱり。
【2006/10/01 22:45】 URL | カワセミ #QvfgIWC6[ 編集]
>まーさくさん
来年の夏は裸足でお越しください。
お待ちしてます(笑
【2006/10/01 22:46】 URL | カワセミ #QvfgIWC6[ 編集]
SUGEEEEEE!!!

さすがに、自力じゃ引き抜けないんだねぇ。
根っこ、凄そうだもんね。

芝は大変だぞぉ~~~!
毎週、雑草抜かないとなんないよ。
うちは放置してるからもう、タンポポだらけだわ。

犬がシッコしたら禿げるしさ。

逆にコンクリーに変更しようかと思ってるこの頃です(マジ
【2006/10/02 09:05】 URL | まぁ #klF.9XKo[ 編集]
>まぁさん
確かにすでに芝の庭の手入れしてる方々からは
やめた方がいいよ~って言われるけど、
やっぱさ~夢にまで見たわけですよ、
だからさとにかく一度はやってみたいのよね~。
たぶん俺も数年したら放置だろーけど・・・
【2006/10/02 10:37】 URL | カワセミ #QvfgIWC6[ 編集]
















カワセミにだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 カワセミわーるど, All rights reserved.




