Recent entries
2008/03/13 (Thu) END OF THE WORLD
2008/03/10 (Mon) TENNIS
2008/03/08 (Sat) 予告
2008/03/06 (Thu) タバコ1箱1000円
2008/02/25 (Mon) e-Tax
2008/02/23 (Sat) 突風!!
2008/02/16 (Sat) PCを新しくしたい



20060928233550.jpg


ぱっと見はキレイなんだけど
やっぱ15年間活躍してきただけあって
よ~く見るとかなりボロボロである。
そこはカミサンも女である、
やっぱり最新式のキレイなやつが欲しいわけである。

まずはお約束、既存の器具をとっぱらうのである。

20060928233644.jpg


新しい器具は知り合いのリフォーム屋さんに頼んだので
35%引きで手に入ったのである。

20060928233757.jpg


取り付けはいたってカンタンである。
古いのを外して新しいのを取り付けるだけである。
なんの加工も要らないのである。
もちろん下調べをして無加工で取り付けられることは確認済みである。

20060928233906.jpg


やっぱり新品はいいわ~。
これでカミサンには腕を振るってもらわないとな~。

20060928234015.jpg


俺にできるのはここまでで、
あとのガスの配管はリフォーム屋のオジサンに頼んだのである。
まあ、できないことはないんだけど危ないからね都市ガスは。

これらの作業も業者さんにお願いすると取り付け料が
標準で2諭吉である。




テーマ:リフォーム - ジャンル:ライフ




あっ、ウチのも調子が悪くて、
そのうち換えなきゃいけないな~って
思ってたトコなんですよ。

業者さんにとっかえっこしてもらおうと思っていましたが、
こちらの記事がとっても参考になりました。
【2006/09/29 00:21】 URL | はくろー #-[ 編集]
ウサコも今のお家買う時に

「ココだけゎっ!!」

って、言って「売主さん持ち」で交換してもらった☆
だってさ、知らない人が使ってた魚焼きグリルとか
・・・気持ち悪いぢゃん★(;¬_¬)

三口コンロってイイヨネ☆(*´∀`)
ウサコ、ココに引っ越すまでウタクンのアパートに居候してたんだけど・・・コンロがね・・・無かったの・・・。

えっ?どうやって料理してたかって?

・・・ガスボンベコンロですよ。 あの「鍋」とかの時に使うやつ。
  (しかもソレ一個・・・)
厳しかったナァ・・・( ̄- ̄*)

御飯・味噌汁・主菜・副菜の四品が「ホカホカ状態」でテーブルに並ぶと
「今日のウサコ完璧っ!!(←ハードル高いと燃えるタイプ?)」
って、自分を褒めてた☆笑


・・・あぁ・・・長くなっちゃった・・・ゴメンネ★(/ω\*)←分かって欲しかったウサコ
【2006/09/29 00:51】 URL | ウサコ #B/NCot52[ 編集]
おれさ、いま寝室に洗面台を設置したいのよ。
ちょうど、壁の向こう側にある洗面台と繋いじゃう計画でさ。

これって、給水の分岐と、排水の合流工事が必要な上、
廊下にある洗面台に、壁に穴を空けて給排水のチューブを
貫通させないとならないわけで、
ちょっとDIYスキルで仕上げられるか微妙なのよね。

壁の穴開けも、給排水の分岐も初体験だからさ。。。

でも、セミちゃんガンバッテルから、やってみっかな。
途中でギブして、業者呼ぶかもしれんけどw
【2006/09/29 02:32】 URL | まぁ #klF.9XKo[ 編集]
>はくろーさん
これって結構カンタンなんでおすすめです。
ただガスの配管はおっかないんで
ちゃんと資格持ってる人にお願いした方がいいと思います。
だってほんとただとっかえひっかえだけですから。
【2006/09/29 15:16】 URL | カワセミ #QvfgIWC6[ 編集]
>ゥサコさん
そうなんだ~、気持ち悪いんだ~、知らなかった。
うちのカミサンもそうだったのかな~?
しかしウサコさんも苦労人だね~。
でもそんなとこ微塵も見せないでえらいね~。
褒めてつかわすわいww
あそうそう本店オフの幹事よろしくね~♪
【2006/09/29 15:18】 URL | カワセミ #QvfgIWC6[ 編集]
>またまたまぁさんのDIY熱再燃だね。
配管もさ、ドレンがけっこうむずいよね~。
あとさ壁の穴あけもさ間柱に当たっちゃったりしてね、
しかし、なんで寝室に洗面台なのかね?
不思議っす~!
【2006/09/29 15:22】 URL | カワセミ #QvfgIWC6[ 編集]
加湿器の水がさ、毎晩3Lを2本必要なのさ。

それと、酒のコップは明日の晩酌の為に洗っておきたいしね。

いずれは簡易キッチン置いて、自分の酒の肴くらい
ちょちょっと料理したりしたいしね。
【2006/09/29 18:44】 URL | まぁ #klF.9XKo[ 編集]
このコンロ、いいな~~~!!!
掃除がしやすそう~!

確かに実家が交換した時、諭吉さんが
沢山飛んでってました~^^;

DIYいいですね~。
ウチのは掃除しづらくって・・・このお家を
買って、気に入らないところのヒトツです~><

いつかtakaに交換してもらおっとw
【2006/09/29 19:25】 URL | kana #-[ 編集]
どんどん手が入ってますね!

新しいコンロ!いいじゃないですか!!

意外と簡単そうに交換してますが、本当に簡単ですか??

家のコンロはあと何年使えるのかな????
【2006/09/29 22:03】 URL | しん! #-[ 編集]
>まぁさん
なるほどね、あれ?禁酒は・・・?
ま、いいか。
酒の肴ね、俺はもう永いこと6Pチーズです(笑
もちろん雪印のやつね(爆
【2006/09/30 09:20】 URL | カワセミ #QvfgIWC6[ 編集]
>kanaさん
そっか、お掃除ね~。
やっぱり女の人は違うね、
男の見る目と全然。
確かに掃除はカンタンですね。
今住んでるカミサンの実家もリフォームして
同じガラストップにしたから
使い勝手は最高ですよ、あ、らしいですよ~。
俺からもtakaさんに言っときますか!
【2006/09/30 09:23】 URL | カワセミ #QvfgIWC6[ 編集]
>しんさん
交換自体はカンタンですよ。
ただ、記事にも書きましたけど
ガスの配管は専門の業者に頼んだ方がいいですよ。
あと、入手ルートも研究した方が、
高いところと安いところでは
差額が3諭吉ぐらいありますから。
【2006/09/30 09:27】 URL | カワセミ #QvfgIWC6[ 編集]

・・・幹事!?Σ( ̄ロ ̄ノ)ノはひっ?
【2006/10/01 02:13】 URL | ウサコ #B/NCot52[ 編集]
>ゥサコさん
そそ、幹事!
ビンゴゲーム盛り上げてね~v-238
【2006/10/01 22:40】 URL | カワセミ #QvfgIWC6[ 編集]
















カワセミにだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 カワセミわーるど, All rights reserved.




