Recent entries
2008/03/13 (Thu) END OF THE WORLD
2008/03/10 (Mon) TENNIS
2008/03/08 (Sat) 予告
2008/03/06 (Thu) タバコ1箱1000円
2008/02/25 (Mon) e-Tax
2008/02/23 (Sat) 突風!!
2008/02/16 (Sat) PCを新しくしたい



20060924180732.jpg


防犯上ヤバい鍵が付いてたので
最新式のピッキング防止のキーシリンダーに交換である。
防犯上ヤバいので詳細はゴニョゴニョ・・・
まあ、キーシリンダーを作ってもらえば
取り付け要領書がついてくるんだけどね。

20060924180739.jpg


このキーシリンダー納期が1ヶ月近くかかったのである。

20060924180746.jpg


交換に要した時間はほんの10分程度である。
もし交換を鍵の110番かどっかに依頼したことある方、
おいくらでした?




テーマ:リフォーム - ジャンル:ライフ




鍵の交換も良い!が・・・

今日、防犯フィルムのお店を興した友人に会ったので一言。
一軒家の場合、ピッキングでの進入はあまり無いそうです。
それと、写真にあるタイプの鍵ですが、専用の道具があれば
簡単に開いてしまうと言ってました。
進入経路は窓!が一番で、それも割られる事が多く
窓の外に付ける枠(柵みたいなヤツ)も、あまり効果は無く
一番は防犯フィルムだそうです。
友人曰く「フィルム貼った窓は割れるが進入は出来ない」と
言っていましたよ。
因みに価格はピンキリだそうですが、ウチの間取りで
まともに貼ると30万円くらい掛かるそうです。
でも田舎なので、ゴエモンが居れば多分大丈夫?でしょう。
それ以前に、ウチの場合は東西南北丸見え状態なので
友人が「これじゃあ、泥棒も気を遣うな」と言ってましたし
「死角が無い家」ってのが、一番の防犯だそうです。
それにしても嫌な世の中になりましたねぇ。
【2006/09/24 21:21】 URL | 山梨の釣り人 #-[ 編集]
>山梨の釣り人さん
貴重な情報ありがとうございます。
確かにシリンダー交換は気休めに過ぎないかもしれませんね。
窓ガラスにフィルムが効果的なのは
承知してましたがコストがね~・・・
嫌な世の中になりました。
うちも番犬飼うかな~(笑
【2006/09/26 00:24】 URL | カワセミ #QvfgIWC6[ 編集]
ウサコん家も「丸見えお家」だからダイジョウブらしいよ☆
(嬉しいけど・・・取られる物・・・ない・・・)

「でも、鍵だけは換えようね♪」って、ウタクンと話して・・・早7ヶ月・・・(´Д`)ぅゎーん★泣
【2006/09/26 00:30】 URL | ウサコ #B/NCot52[ 編集]
>ウサコさん
あはは、やっぱ中古だったら
せめて鍵だけは交換したほうが良いよ。
鍵をケータイで写真撮って
それを鍵屋さんに見せて
予算にあわせて注文すれば
自分で交換するんなら取り付け説明書
付いてくるから簡単だよ~。
ちなみにうちのは高いやつで2個1で2諭吉以上しました。
【2006/09/26 00:41】 URL | カワセミ #QvfgIWC6[ 編集]
うちは、赤外線ビーーーーーーム!!!!

玄関も含め、家全体をビームで監視してるよ。

もちろんDIYで付けたよ。
案外安いぞ、自分で付けたら♪
【2006/09/26 09:22】 URL | まぁ #klF.9XKo[ 編集]
>まぁさん
え?え?え?
ビームって何さ?
どんなのか教えてちょ!
【2006/09/26 14:58】 URL | カワセミ #QvfgIWC6[ 編集]
















カワセミにだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 カワセミわーるど, All rights reserved.




