Recent entries
2008/03/13 (Thu) END OF THE WORLD
2008/03/10 (Mon) TENNIS
2008/03/08 (Sat) 予告
2008/03/06 (Thu) タバコ1箱1000円
2008/02/25 (Mon) e-Tax
2008/02/23 (Sat) 突風!!
2008/02/16 (Sat) PCを新しくしたい



20060918155035.jpg


ついに家のリフォームがはじまったのである。
まずは内装からである。
1階のリビングダイニング、キッチン、和室のクロスの張替えである。
今回のクロス選びのコンセプトは「真っ白」で統一してみたのである。
あ、和室は別である。
なかなかいい感じに仕上がったのである。
ただ、照明が昼白色であまりに明るすぎるので
蛍光灯をウォーム色に換えようと思うのである。
あとは、和室の襖と畳である。
和室の襖もシンプル路線で行こうと思うのである。




テーマ:リフォーム - ジャンル:ライフ




これはさすがにDIYじゃないのねん

案外、やってみたらできるモンよ。
まぁ、プロに比べたら、下手くそになるけどね~~笑

便所とか、照明の暗い狭い場所なら、
DIYもアリだよ~~~♪
【2006/09/20 10:55】 URL | まぁ #klF.9XKo[ 編集]
ウサコん家も引越しするとき、リビングとダイニングと洗面所を張り替えたよ☆(*´∇`*)

・・・ちなみに自分で貼ろうと思って買った「リボン状のインテリアクロス」・・・いまだ・・・しまったままでつ★(。→ˇܫˇ←。)
【2006/09/20 12:21】 URL | ウサコ #B/NCot52[ 編集]
先日はご苦労様でした。

白いクロス・・・うちも12年前はそうでした。
年が経つにつれ段々黄色くなり、親父の部屋はヤニ色に!
タバコを止めて正解ですね!
カミさんの部屋(元寝室)とガキの部屋は白のままですから。
因みにうちでもクロスの張り替えを、と見積りしたら
一部屋(6畳)で、6万円でした。
因みにカミさんに「どうせヤニ色になるから止めなさい」と言われ
現在に至ってます。
新しい壁、非常に羨ましい・・・。
ところで新居は禁煙?
【2006/09/20 14:20】 URL | 山梨の釣り人 #-[ 編集]
ウチも真っ白~♪

白って汚れが目立つかな?とか思ったけど、、
中途半端なアイボリーとかよりも綺麗です。

汚れがすぐに判るから「お?拭かなきゃ!」ってなるし(笑)
【2006/09/20 16:44】 URL | くろでぃ #-[ 編集]
いいですねぇ、真っ白!!
うちも張り替えたいなぁ...リビングと寝室!!
家具を移したら焼けていたので...(泣
【2006/09/20 18:34】 URL | ともすけ #FMbcT0h.[ 編集]
>まぁさん
あはっは、さすがにクロスはやらんかった。
というか思いもしなかったよ~。
【2006/09/20 18:43】 URL | カワセミ #QvfgIWC6[ 編集]
>ゥサコさん
やっぱさ、中古はさ
よ~く見るときれいくないんだよね~。
よ~く見なけりゃわかんないんだけど
やっぱりよ~く見ちゃうんだな~。
ローンレンジャー潔く!だな。
【2006/09/20 18:46】 URL | カワセミ #QvfgIWC6[ 編集]
>甲州の渓流さん
いやいやこちらこそお世話になりまして、
そのうえお祝いまでいただいちゃってすいませんでした。
また来シーズンお世話になります。

工事費は親父の知り合いに頼んだのでお友達価格でした。
え?なんておっしゃいました?
禁煙?当然です!
新生児をはじめ5歳以下が他に2人
そして禁煙2年生が一人、
とてもではありませんがモンキチさんが
タバコを吹かす環境は新居には整っておりませんです、ハイ(笑
【2006/09/20 18:53】 URL | カワセミ #QvfgIWC6[ 編集]
>くろでぃさん
ですです!きれいです。
とにかく真っ白なんで気持ちがいいですよ~。
確かに汚れが気になって掃除しそうです(笑
【2006/09/20 18:55】 URL | カワセミ #QvfgIWC6[ 編集]
>ともすけさん
お金に余裕があれば
全部のクロスをやりたかったんですけどね~・・・
お財布とにらめっこで1階だけになりました(泣
しかし、新しいクロスはきれいで気分がいいですね~。
これで明日、新しく買った家具が搬入なんで
引越しまでの半年間は休みの日にはここでゆっくり。
いま同居してる義理の母のうるさい声もここまでは届きません(嬉
【2006/09/20 18:59】 URL | カワセミ #QvfgIWC6[ 編集]
カワセミさん、先日は有難うございました(^O^)/

それにしても、ステキなお家だ~!
お子さんがお一人増えたのに、お家を購入できるカワセミ家は
素晴らしいです!きっと家計管理がしっかりしてるんだわ~。
奥様にそちらも教わらないとデス~(*^^)v

我が家も壁紙など、選びました~^^
ほとんどホワイトですが・・・^^;
でも、選んだりすると更に愛着わきますよね!楽しいし☆
でも、2年目だというのにところどころ汚れてます><反省。。

お互いローン返済頑張りましょう~(・ε・)/
我が家は、来年の2月に固定金利が切れるため
次の金利をどうするか今から悩んでいま~す。

DIY、楽しみにしてます♪頑張ってくださいね♪♪
【2006/09/20 20:18】 URL | kana #-[ 編集]
着々と引越し準備が進んでいるようですね!
家って、クロスを張り替えたり、障子や襖などを張り替えるだけで、かなり雰囲気が変わりますよね!
引越しが、待ち遠しいですね!
【2006/09/20 20:54】 URL | しん! #-[ 編集]
うちも白ですよん♪
リビング、子供部屋はドアまで、真っ白です。
今のところ、落書きの被害もなく無事です・・・

引越し楽しみですね~。
【2006/09/20 21:32】 URL | いけら #-[ 編集]
>kanaさん
こちらこそどーもです~。
家計管理がしっかりしてるかどうかはわかりませんが
家なんてもんは勢いで買うもんですから、
ま、何にしろカミサンに聞いてみてください。
たぶん?いろいろ教えてくれるでしょう。
そしたら、ついででいいんですが
うちにはいったいいくらお金があるのか聞いてみてください。
俺が聞くと「無い!」って言うんです。
そのわりには家とか家具とか買ってるし、
リフォームとかしてるし・・・
【2006/09/20 23:29】 URL | カワセミ #QvfgIWC6[ 編集]
>しんさん
引越しが待ち遠しいカワセミ一家は
しんさんからのダンボールがとても待ち遠しかったり。
よろしくお願いしますね~。
期待して待ってま~す♪
【2006/09/20 23:30】 URL | カワセミ #QvfgIWC6[ 編集]
>いけらさん
いけら邸も白ですか~。
確かに子供のいたずらが怖いです~。
まあ、人間の引越しは来年なんで
それまではぼちぼち荷物運んで
休みの日とか週末にはゆっくりしたいな~。
明日は新しい家具が届きますし。
【2006/09/20 23:34】 URL | カワセミ #QvfgIWC6[ 編集]
白っていいですよね!
数年前実家のクロスと天井家族で張替えやりました(^^)b

自分でやるとやっぱり愛着はわきますね。
ただ目印でつけたえんぴつのあとが消しゴムで消えずに残ったままですが(爆)

シンプル イズ ベスト!ってあとで思うことになると思うから今白を選んで正解ですね(^^)
【2006/09/22 01:30】 URL | とらちゃん #cWPcv0Vw[ 編集]
>とらちゃん
え”っ!自分たちでやったんですか?
すごいですね~。
そりゃ愛着わきますね、確かに。
シンプル イズ ベスト いい響きです(笑
【2006/09/22 19:52】 URL | カワセミ #QvfgIWC6[ 編集]
















カワセミにだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 カワセミわーるど, All rights reserved.




