Recent entries
2008/03/13 (Thu) END OF THE WORLD
2008/03/10 (Mon) TENNIS
2008/03/08 (Sat) 予告
2008/03/06 (Thu) タバコ1箱1000円
2008/02/25 (Mon) e-Tax
2008/02/23 (Sat) 突風!!
2008/02/16 (Sat) PCを新しくしたい



奥さん、お宅の洗濯機、まだこんな蛇口にこんな元口つけてませんか?
こういうのだとね、こないだみたいな震度4くらいの地震がきたときにね、
洗濯機のうえのつっぱり棒の棚、あれがね落ちてきてね、
元口が取れて水がジャージャー出ちゃってさ、
ね、床が水浸しでさ、賃貸なんかで2階とかだったらさ、
下の部屋に水漏れちゃってさ、
それで保険に入ってなかったら奥さん、
たいへんなことになりますよ~・・・


20060901133028.jpg


20060901133020.jpg


というわけで、今回は洗濯機の水栓を専用のタイプに交換したのである。
あまりに簡単なDIYなので肝心の写真を全然撮ってなかったのである。
交換はいたって簡単である。
まず、水道の元栓を締めて、風呂場かキッチンの蛇口をひねっておいてから、
いま付いてるダサイやつを反時計回りにまわして外すのである。
そしたら今度は専用の水栓のネジのところに水テープを
こんなに巻いちゃっていいのかっていうくらい巻きつけて
水道管にねじ込むだけである。

20060901133036.jpg


水周りのDIYにかかせない水テープ、写真のオレンジ色は2mタイプである。
緑色は1mである。値段は2mの方がぜんぜんお得である。

20060901133011.jpg


お得といえばムーニーマンの汗スッキリが橋本のロイヤルホームセンターで
1,370円がなんと800円で売ってたので4個買ってきたのである。超お買い得である。

20060901134358.jpg


テーマ:おもしろ*便利グッズ - ジャンル:ライフ




ぶははははははっ!!(≧∀≦)イイッ!!

DIYとオムツの「関係性の薄さ」
それをくっつけるセミパパの「力技」

・・・笑った♪d(´∀`*)
【2006/09/01 16:42】 URL | ウサコ #B/NCot52[ 編集]
水テープをキチンと巻かないとね奥さん、
地震が来なくても階下から請求来るよ、コリャw



このテープだけは、オレが子供の頃から
まったく変化も進化もしない、超ロングセラーだよね
【2006/09/01 19:04】 URL | まぁ #klF.9XKo[ 編集]
>ゥサコ嬢
いやいや、これ昼飯食った後の
超眠いときに更新したから
なかなかツボ押さえてて笑えるっしょ!
俺もあとから読み直したら笑えたし。
俺って、面白い?天然?
【2006/09/02 00:01】 URL | カワセミ:ゥサコさんへ #QvfgIWC6[ 編集]
>まぁさん
そそ、これね、俺も子供の頃
オヤジに手伝わされて
DIYの域を通り越して
さんざんやらされました。
あの頃からほんと変わってないね。
でも、あの当時オレンジ色のはなかったでしょ?
【2006/09/02 00:04】 URL | カワセミ:まぁさんへ #QvfgIWC6[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2006/09/02 00:18】 | #[ 編集]
こんばんは!はじめまして!kanaです☆彡
エディエディブログにコメント有難うございました♪

奥様、予定日間近なんですね!!!びっくり!
私ったら全然知りませんでした><
ご出産されたらぜひ教えてくださいね☆
奥様、頑張ってください(^O^)/

私は、2月が予定日なので、まだまだですが。。
未知の世界なのですごーく不安です。入院も
しちゃったりと、あんまり順調じゃなかったので^^;
今は元気に育ってくれているようですが日々お腹が張ったりと
心配事も多いですが頑張ります(^_-)-☆

takaのエディエディ活動が私のせいであまり出来ていなくて
ホントにごめんなさい><
これからも見守って下さったら大変嬉しいです!
よろしくお願いします(^O^)/
【2006/09/03 21:03】 URL | kana #-[ 編集]
>kanaさん
”はじめまして”ってkanaさんたらもう!
俺とkanaさんの仲じゃないですか~、
さびしいこと言わないでくださいよ~(笑
うちはさておきkanaさんとこは2月ですか~?
楽しみですね~、あ、kanaさんは不安でもありかな?
まあ、楽しみにしててくださいよ、楽しいですよ育児、
俺なんて育児が趣味になっちゃいましたからね~。
きっとtakaさんも激変すると思いますよ。
特に男の子だったらなおさらですね。
とりあえず男の子産んだら次は女の子がいいですね~。
女の子もいいですよ~、
あ、エコーはあんまりあてになりませんからね、
うちもシュンタのときは女の子だって言われてましたから。
いや~、子供のことになると話が長くなりますね。
とにかく、生まれるまでは安静にしてがんばってくださいね。
ムリすると切迫?とかで入院なんてなっちゃいますから。
うちもミキティのときに切迫?とかで2ヶ月間入院されちゃって
もうてんてこ舞いでしたから・・・



【2006/09/04 09:30】 URL | カワセミ:kanaさんへ #QvfgIWC6[ 編集]
















カワセミにだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 カワセミわーるど, All rights reserved.




