Recent entries
2008/03/13 (Thu) END OF THE WORLD
2008/03/10 (Mon) TENNIS
2008/03/08 (Sat) 予告
2008/03/06 (Thu) タバコ1箱1000円
2008/02/25 (Mon) e-Tax
2008/02/23 (Sat) 突風!!
2008/02/16 (Sat) PCを新しくしたい



20060826102557.jpg


今度買った家が旭化成のヘーベルハウスの中古住宅だったので
いろいろ調べてみたのである。
友達に建築屋さんがいるんだけど、
ヘーベルハウスを買ったと言ったら
「うん、ヘーベルはいいよ!」と言っていたので
どのくらいいいのかホームページで調べてみたのである。
購入価格のうち築15年の建物の価格が1,000万円で
すっごくびっくりしたんだけど
旭化成不動産の営業マンはいたって平然と「当然っすよ!」
と言っていたのが分かってきたのである。

20060826102605.jpg


20060826102613.jpg


このひよこのCMを昔見た記憶があるのである。
阪神淡路大震災のときに壊れなかったし燃えなかったわけである。
定期的にメンテナンスをすれば60年住めるらしい。

テーマ:40代のエンジョイライフ - ジャンル:ライフ




へーベルはいいですよね。
新築はなかなか建てられる額じゃないっす(>_<)
いいなぁ(^^;
【2006/08/26 12:28】 URL | とらちゃん #cWPcv0Vw[ 編集]
なんか、買ってからヘーベルのすごさが分かってきた!って感じっす!
マジで60年ぐらい平気そうだよね。
そー考えると、
買うときは築15年が1千万もするってむかついたけど
いまは安い買い物したかなって思います。
【2006/08/26 13:51】 URL | カワセミ とらちゃんへ #QvfgIWC6[ 編集]
そ、それはもしかして・・
今流行の「まめのはな」だったのですね?
【2006/08/26 16:43】 URL | はくろー #-[ 編集]
相変わらず俺を悩ますはくろーさん。
思いっきり調べちゃったよ~。
歌もちゃんと聞きました!
最近テレビとは無縁の生活を
送っているので全然知らなかったす(笑
【2006/08/26 22:43】 URL | カワセミ:はくろーさんへ #QvfgIWC6[ 編集]
>相変わらず俺を悩ますはくろーさん。
>思いっきり調べちゃったよ~。

あ、悩ませちゃいました?
というか、相変わらずって(汗
すいません。
【2006/08/27 00:46】 URL | はくろー #-[ 編集]
>はくろーさん

俺の天然を暴露しちゃうし、
じつは中身オッサンなのを・・・
見た目はイケテルんだが。

そこんとこ、お願いしますよ~。
【2006/08/27 23:56】 URL | カワセミ:はくろーさんへ #QvfgIWC6[ 編集]
うちもヘーベルだよぉ♪
確かに結露も皆無だし、暖かいかもねぇ。

でもね、欠点もあるよ。
これね、北海道には向いてないという声もあるの。
水が入っちゃうと、中で氷結して体積が増えて
割れの原因になるんだってさ。

あとね、汚れが付きやすいんだよね。
薄い黄色にしたから、余計なんだけど、
屋根の軒下なんてもう、小さいクモの巣だらけでさ、
これが箒やなんかじゃ、余計にコビリ付いて取れないのさ。

水がヤバいと聞いてるけど、年に1回は、氷結しない夏場に
ホースで水ぶっ掛けて掃除しちゃってます。


大丈夫だろうか。。。汗
【2006/08/28 13:39】 URL | まぁ #klF.9XKo[ 編集]
お久しぶりです。
久々にネットしたら、こんな事になってたんですね。

ちなみに、我が家もへーベルですよん。イヒ♪
シロアリの心配しなくて良いしねぇ~。

ps
「阪神淡路大震災のときに壊れなかった」っていうのはどこのハウスメーカーも言ってた・・・(笑)
【2006/08/28 22:37】 URL | いけら #-[ 編集]
>まぁさん
あら、まぁさんちもヘーベルだったの?
だって新築でしょ?
とらちゃんも言ってたけど
新築で建てるのハンパじゃないんでしょ?
いったい、まぁさんって何者(怖
【2006/08/28 23:02】 URL | カワセミ:まぁさんへ #QvfgIWC6[ 編集]
>いけらさん
めちゃめちゃお久しぶりっす!
お元気でしたか、心配してました。
え・・・?いけらさんちもヘーベル、
よろしくお願いします。
まぁさん同じくいけらさんも何者?(恐
【2006/08/28 23:05】 URL | カワセミ:うわぁ~いけらさん! #QvfgIWC6[ 編集]
あれ。。。。?

ひょっとしてヘーベルハウスってさ、
家の壁全部丸ごとヘーベルなのかい??

おれのはさ、サイディングだけよ。
普通に在来工法で柱立ててさ、ボード張って、
その外側に40mmくらいのヘーベルの板を貼り付けてるだけ。

価格もレンガ調サイディングの半額だったよ。
つーか、安いからヘーベルにしたんだけど。。。汗
【2006/08/29 09:07】 URL | まぁ #klF.9XKo[ 編集]
>まぁさん
むむむっ?
そっか、ヘーベルって材料の名前なのかな?
うちは旭化成のヘーベルハウスだから壁全部がヘーベルです。
そーなの、サイディングもあるんだ。。。φ(..)
【2006/08/29 13:15】 URL | カワセミ:まぁさんへ #QvfgIWC6[ 編集]
ヘーベルライトのデザインパネル
ライン100Vというボードです。

厚さは50mmだったわ。
サイトも発見した
http://www.asahikasei-kenzai.com/akk/hl/designpanel.htm

これなら安いよ。
60年は持たないけどな。


というか、10年でレンガに張り替えるつもりだったりw
【2006/08/30 01:44】 URL | まぁ #klF.9XKo[ 編集]
>まぁさん
ほんとだ!?(驚
へぇ~知らなかった~。
でもまあ、お仲間ですな、よろしくですw
【2006/08/30 23:03】 URL | カワセミ:まぁさんへ #QvfgIWC6[ 編集]
















カワセミにだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 カワセミわーるど, All rights reserved.




