Recent entries
2008/03/13 (Thu) END OF THE WORLD
2008/03/10 (Mon) TENNIS
2008/03/08 (Sat) 予告
2008/03/06 (Thu) タバコ1箱1000円
2008/02/25 (Mon) e-Tax
2008/02/23 (Sat) 突風!!
2008/02/16 (Sat) PCを新しくしたい

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


20060824092433.jpg


いままで付いてた手元灯が汚いしダサイし
スイッチがひもを引っ張るやつでイヤだとカミサンが言うので
レバースイッチのキレイなやつに交換である。
20060824092317.jpg


注)この作業は電気工事の資格を持ってる人でないと
やるとマズイらしいのでDIY向きではないのである。
俺はやっちゃったけど・・・

ここんところの結線が危ないって言うんだけど
ブレーカー落としてやればなんにも問題ないと思うのである。
AC電源はDC電源みたいに極性もないし・・・

20060824092338.jpg


作業なんて10分もあればできちゃうのである。
も一度書くけど無資格ではやらないでください。
やるんなら自己責任でお願いします。

20060824092327.jpg

スポンサーサイト

テーマ:実用・役に立つ話 - ジャンル:趣味・実用




じつはね、DIY熱が嵩じて、
おれ、3年前に2種電気工事士の免許取っちゃったのよね。

実技試験があるから、かなり練習必要だけど、
もしその気があるなら、独学の勉強法おしえるぜ♪
【2006/08/24 09:57】 URL | まぁ #klF.9XKo[ 編集]
まぁさんすげ~
電気工事士持ってるんだ、すげ~
電工ナイフ上手に使えないとダメだもんね~。
尊敬します。
セミさん板借りてすいません。
【2006/08/24 12:49】 URL | はっちぃ~ #-[ 編集]
えええ? そんなスゴイ??

好きだからさ、実技の勉強も楽しかったよ。
ピーラー全盛の今時、電工ナイフなんかと思うけど、
実際、使い慣れるとこれが、ニッパーよりも便利だったりするのよね。

いずれ記事にしようかな。
練習風景(作品)の写真が大量にあるからw
【2006/08/24 16:25】 URL | まぁ #klF.9XKo[ 編集]
やってますね!
カワセミさん やってますね!
電気なんて、両方の線を同時に触らなければ平気ですよ!!
僕も、家の電気関係を弄りますよ!!しかもブレーカー落とすの面倒だから、そのままの時がありますからね!

あと、まぁさんも凄いね!
電気工事士持ってるんですね!
僕なんて、これでも電気の学校出たのに、筆記試験免除なのに取りに行かなかったな・・・・・・・
あの頃は、要らなかったんだよな・・・・・・・・・
【2006/08/24 21:00】 URL | しん! #-[ 編集]
独学の勉強法か~、俺、頭悪いからな~・・・
電気工事の仕事を6年間もやってたのに
結局、資格はなんにも取れなかったな~。
不動産屋時代にも宅建取れなかったし・・・
でも、電気工事士2種なら
持ってたら定年後に役に立つかもね。
【2006/08/25 09:13】 URL | カワセミ まぁさんへ #QvfgIWC6[ 編集]
あ、えっと、んと、どうぞ!
【2006/08/25 09:14】 URL | カワセミ はっちぃ~さんへ #QvfgIWC6[ 編集]
練習風景?記事アップお待ちしてます。

【2006/08/25 09:17】 URL | カワセミ まぁさんへ #QvfgIWC6[ 編集]
え?しんさん電気科卒?
見た目は土木科って感じ?失礼しました。
じつは俺もブレーカーは落としてません(爆
【2006/08/25 09:19】 URL | カワセミ しんさんへ #QvfgIWC6[ 編集]
ほぉ~・・・( ̄∀ ̄*)こんな事もしちゃうんだねぇ~☆

ヤッパリ、セミパパはすごいなぁ・・・(゜ーÅ)
ウタクンも「DIY熱」にかかってくれないかなぁ・・・(;п;*)
やって欲しい事ィッパイなのだょ・・・(ノ_<。)
【2006/08/25 13:00】 URL | ウサコ #B/NCot52[ 編集]
ウタくんを動かすには
やはり、お金、お小遣いだな。
労働の対価をだね~・・・
DIY=お小遣い、これでいこー!
【2006/08/26 13:48】 URL | カワセミ ゥサさんへ #QvfgIWC6[ 編集]
















カワセミにだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 カワセミわーるど, All rights reserved.




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。