Recent entries
2008/03/13 (Thu) END OF THE WORLD
2008/03/10 (Mon) TENNIS
2008/03/08 (Sat) 予告
2008/03/06 (Thu) タバコ1箱1000円
2008/02/25 (Mon) e-Tax
2008/02/23 (Sat) 突風!!
2008/02/16 (Sat) PCを新しくしたい



20060820235753.jpg


前回のウォシュレットに引き続き
キッチンのシングルレバー混合栓を交換したのである。



注)このDIYはシングルレバー混合栓の交換が前提である。
2ハンドル混合栓のお宅は対象外である。

最初に付いてた混合栓が壊れててビニテでぐるぐる巻きになってたから
それを取り外すところからはじめるのである。

20060820235759.jpg


シンク下の収納庫の中を覗くとこんな感じになってるのである。
ありゃりゃ、新しい混合栓のホースが短いのである。(汗

20060820235813.jpg


慌ててホームセンターへ行ったんだけど、
延長用のニップルとかが無くてしょうがないから
長さ的に使えそうな止水ジョイントを2個3,300円で買ってきて
なんとかホースを取り付けたのである。

20060820235820.jpg


水周りの結合には必ず水テープをぐるぐる巻きにしてからねじ込むのである。

完成。

20060820235806.jpg


テーマ:木工・DIY - ジャンル:趣味・実用




おひさ~♪(*´∀`)一週間ぶりウサコですばい☆

ほんとセミパパは何でもイヂイヂしちゃうんだねぇ~・・・(´Д`)すごぃなぁ・・・

うたくんに『その方面の才能』が1/10でもあったら・・・(;TДT)ぅひぃ~・・・

そそ♪(#・∀・#)『つまらんチンチン』にならないように復活だょ~♪笑
【2006/08/21 22:34】 URL | ウサコ #B/NCot52[ 編集]
家に転がってます。
シングルレバー混合栓、納戸に転がってます。

ハンドシャワータイプに交換したんでね。

この調子だと、引越しまでに完璧になりそうですね。
【2006/08/21 22:50】 URL | びび #.giROtS.[ 編集]
風呂の別蛇口を、サーモ混合に交換したことはあるけど、
シングルレバー周りは弄ったことないな。

やっぱ、DIYの原動力って、ケチPOWERだよね?
少なくともオレはそうw
【2006/08/22 10:20】 URL | まぁ #klF.9XKo[ 編集]
見た感じ!
カワセミさん どもです!
見た感じですが、床、シンク周りなどなど余り痛んでないみたいですね!
これだったら、少し手を入れるだけで、良い感じになりそうな気がしますが・・・・・・どうなんでしょうかね??
これからは、エディに掛けるお金を減らして、家につぎ込まないといけませんね!
【2006/08/22 21:33】 URL | しん! #-[ 編集]
ゥサコさんへ
ひさしぶりだね。
ウタさんとラブラブだったって~♪
ご馳走様~。
クルマもいいけど家もイジるとおもしろいよ。
【2006/08/22 23:16】 URL | カワセミ #QvfgIWC6[ 編集]
びびさんへ
びびさんもなにげにやってますな。
確かに外したやつがジャマだよね。
引越しまでまだ半年あるんで
ボチボチやっていきますわ。
今度、遊びにきてね~。
ソファだけは前の住人が置いてってくれたから(笑
【2006/08/22 23:18】 URL | カワセミ #QvfgIWC6[ 編集]
まぁさんへ
最近のホームセンターで売ってるものって
すごいよね、DIY前提でセットになってるんだね。
しかも、工具まで入ってるから驚きです。
業者にやらすのもったいないね。
自分でやれば楽しいしさ、
しかも壊れたときも自分で直せるじゃんw
【2006/08/22 23:21】 URL | カワセミ #QvfgIWC6[ 編集]
しんさんへ
ぜひ一度、リフォーム前に来てください。
すごいキレイな家ですから。
いまでも充分キレイなんで
リフォームしたらたぶん新築と間違えるかもです。
【2006/08/22 23:22】 URL | カワセミ #QvfgIWC6[ 編集]
















カワセミにだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 カワセミわーるど, All rights reserved.




