Recent entries
2008/03/13 (Thu) END OF THE WORLD
2008/03/10 (Mon) TENNIS
2008/03/08 (Sat) 予告
2008/03/06 (Thu) タバコ1箱1000円
2008/02/25 (Mon) e-Tax
2008/02/23 (Sat) 突風!!
2008/02/16 (Sat) PCを新しくしたい



20060816233323.jpg


前回の予告どおり今日はウォシュレットのDIYである。
まずはなにより先にホームセンターの広告をチェックして
TOTOかINAXのシンプルなヤツを29,800円で購入するのである。
まず最初に今付いてる暖房便座をとっぱらうのである。
下の画像の状態にするのである。

20060816233338.jpg


次に止水栓を付属の分岐水栓に交換するのである。
水道の元栓を停めておくのはお約束である。

20060816233346.jpg


そしたら便器にベース金具を取り付けるのである。
差し込んでプラスドライバーで締め付けるだけである。

20060816233353.jpg


それが出来たらもうほぼ完了である。
ウォシュレットの便座をカチッ!と音がするように取り付けるのである。

20060816233400.jpg


あとは便座の裏に分岐したホースをねじ込むだけである。
あ、それからコンセントとアース線もお忘れなく。

20060816233406.jpg


これで完成である。
1階と2階のトイレをそれぞれ1台ずつやって1時間かかんなかったのである。

20060816233414.jpg


停めておいた元栓を開けるのはお約束である。
それから止水栓を開けて水がでるようにするのもお忘れなく。
今、ホームセンターで売ってるウォシュレットには
必要な工具も付いてるし分岐水栓なんかも付属してるから
他になにも準備しなくてもすべて揃ってるので
ほんとに誰にでも簡単に交換が可能である。
スゴイ!

テーマ:実用・役に立つ話 - ジャンル:趣味・実用




タイムリーだねぇ。。。
おれも昨日、実家のトイレをウォシュレットに交換したとこよ。

北海道は水を落とすために、水栓が壁付けじゃなくて
床にあるのよね。
だから、根元に分岐付けると、付属の自在管では、
タンクまで届かなくなるんよ。
だから、水道管を良い感じに曲げて、
タンクの入り口部分のコネクタに、無理やり噛ましちゃったww

作業10分。
これで7000円取るからねぇ・・・業者はさ
【2006/08/17 12:28】 URL | まぁ #klF.9XKo[ 編集]
まぁさんへ
そそ、まぁさん、こっちの業者は
標準で7,500円だよ~ん!
「標準工賃?」ってのが怪しい・・・

【2006/08/17 20:38】 URL | カワセミ #QvfgIWC6[ 編集]
工賃よりも・・・・
どもども!
僕の場合は、工賃よりも、ウォシュレットが無いと辛いのよね・・・・・・・・
小学校の時からの愛好家で・・・・・・・・・
当然、当家に有る二つのおトイレには付いてますよ!
【2006/08/17 21:50】 URL | しん! #-[ 編集]
!?しんさんって・・・
しんさんて、もしかしてセレブ?
(セレブでいいのか?)
俺が小学生のときにウォシュレットなんか
なかったような気がする・・・
ま、俺もウォシュレットが出た当時は
食わず嫌いで使わなかったんだけど
1回使ったらもう無いとダメですね。
【2006/08/18 10:28】 URL | カワセミ #QvfgIWC6[ 編集]
昔の事です・・・
昔、昔、の子供の頃です・・・・・・
【2006/08/18 20:59】 URL | しん! #-[ 編集]
しんさんへ
おおおーっ!
お子様セレブ~(驚
【2006/08/19 10:01】 URL | カワセミ #QvfgIWC6[ 編集]
















カワセミにだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 カワセミわーるど, All rights reserved.




