Recent entries
2008/03/13 (Thu) END OF THE WORLD
2008/03/10 (Mon) TENNIS
2008/03/08 (Sat) 予告
2008/03/06 (Thu) タバコ1箱1000円
2008/02/25 (Mon) e-Tax
2008/02/23 (Sat) 突風!!
2008/02/16 (Sat) PCを新しくしたい



20060726225849.jpg


7月に入ってからアク解のサーチワードで
ダントツ1位の「音久和(おんぐわ)キャンプ場」の紹介である。
もうかれこれ10年以上通ってるので顔なじみである。
ここで受付を済ませるのである。
今日は家族4人のデーキャンプで1,750円である。
飲み物やアイス、薪、釣りのエサなどちょっとしたものも置いてある。

まずは肝心のキャンプサイトである。
1区画1区画キレイにまとまってて
クルマもサイト内に駐車できるし安心である。
テント場は意外と河砂利が多くペグがなかなか入らない。
まあ、ロープで固定すればよいのである。

20060726225840.jpg


20060726225833.jpg


水場は2箇所、おじさんがいつも掃除してるからキレイである。
高台の水場には自動販売機も設置してあるのである。

20060726225915.jpg


20060726225904.jpg


気になるトイレは水洗である。
和便はまあしょうがないのである。
ここもおじさんがいつも掃除してるし、
利用者もほぼ100%リピーターさんたちだから
キレイに使ってるのでとてもキレイである。
ちなみに男子用も完備である。

20060726225928.jpg


20060726225954.jpg


泊まりの場合はすぐ近くの旅館のお風呂が使えるのである(有料)。

釣りをするなら、ここ通称「便所下」の淵が穴場である。
台風の後とか夕立の後にデカイのが入ってるのである。

20060726225857.jpg


まあ、このお方(翡翠会の熊男さん)のように
プロ級の腕前なら真昼間に酔っ払ってても
この程度のサイズは朝飯前である。

20060726225946.jpg


気さくなおじさんとやさしいおばさんで切り盛りしてて、
利用者のほとんどがリピーターで
俺も含めて釣りをする人が大半である。
泊まりのときは前の夜にいくら飲んでても、
朝一で大物狙いで繰り出すのである。
それこそ10年前はデッカイやまめが釣れたもんだけど、
最近は上流のフィッシングセンターから落ちてくる
ヒレの丸いレインボーか岩魚の40~50cmが遊び相手である。

あ、そうそう川で水遊びなら
河原におじさんがユンボで水溜りを作ってくれるので
安全かつ楽しく遊べるのである。


20060726225935.jpg




ぅゎっ!!(≧∀≦)ぃぃなっっ!!
たのしそ-☆( ̄∀ ̄*)・・・ゥサコも行きたぃ・・・

釣りとかもしてみたいんだよねぇ・・・(*´∇`*)わくわく☆

去年北関メンバーでキャンプして以来、キャンプの楽しさを知ったゥサコでぁる。

・・・『である。』が、うつちゃったのである。笑
【2006/07/27 01:51】 URL | ゥサコ #8NsrOUzs[ 編集]
関東にも、なかなか良いトコあるんじゃん。
サイトにクルマが入れるってことは、
通常料金で、オートキャンプも可能ってことよね?
これは稀少なポイントなんだよね。。。

普通は3000~5000円取られるからね。
そっちにクルマで行く事ができたら、
ココに泊まろうっと♪
【2006/07/27 08:36】 URL | まぁ #klF.9XKo[ 編集]
熊男さん
こんにちは。赤アブです。
何年たっても熊男さんの姿を見ると緊張します(笑)
それでもたまに遊びにいかせてもらって話すと
だいぶ“まぁるく”なられましたよね。
カワセミさんも熊男さんも、みーんな“まぁるく”なられた
んですねぇ~♪
【2006/07/27 10:53】 URL | 赤アブ #-[ 編集]
ゥサコさんへ
え”っ!?
いつ北関東メンバーでキャンプなんかしたの?
負けてらんね~な~。
うちらタマカナも今度はキャンプオフかな?
【2006/07/27 23:08】 URL | カワセミ #QvfgIWC6[ 編集]
まぁさんへ
無論、オートキャンプ場なわけで。
料金には車の駐車代も含まれてます。
ここ使っちゃうと
他のキャンプ場なんか絶対行けません。
こちらにお越しの際はぜひどうぞ~。
【2006/07/27 23:10】 URL | カワセミ #QvfgIWC6[ 編集]
赤アブさんへ
またまた~、俺は昔からまぁるいってば・・・
だって来月には3児のパパだぜ~。
今度会ったらもっとびっくりするぜ~。
ミキティなんか抱っこしてたら、
もうまんまるだわさ( ̄ー ̄)ニヤリッ
【2006/07/27 23:15】 URL | カワセミ #QvfgIWC6[ 編集]
















カワセミにだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 カワセミわーるど, All rights reserved.




