Recent entries
2008/03/13 (Thu) END OF THE WORLD
2008/03/10 (Mon) TENNIS
2008/03/08 (Sat) 予告
2008/03/06 (Thu) タバコ1箱1000円
2008/02/25 (Mon) e-Tax
2008/02/23 (Sat) 突風!!
2008/02/16 (Sat) PCを新しくしたい



20060720191757


今日の休みは朝から銀行に行って
昼前には手続きが完了したので
うまいそばでも食うかと
カミサンと高速を飛ばしてサンシャイン60まで行ってきたのである。


20060720191756


昔、サンシャインの52階で仕事をしてた頃は
毎日のように食べに行ったものである。
重ね合鴨二枚追加である。
値段もいいが味もバツグンである。
熱々のそばつゆに長ネギとごぼうそして合鴨肉がたまらんのである。
せいろに盛られたシコシコのそばが絶品でもう幸せである。
仕上げにそば湯を残りつゆにそそいで一気にすすればもう言うことなしである。

テーマ:うどん・そば - ジャンル:グルメ




美味しいソバ
関西以西では美味しいうどんはいくらでも味わえますが、
ソバに関しては正直・・・・?です
こっちで立派な構えのソバ屋さんで食べるより、東京のどっかの駅で食べた立ち食いソバの方が美味しいと私は思います。

食文化の違いでしょうね。
【2006/07/20 22:18】 URL | はっちぃ~ #-[ 編集]
はっちぃ~さんへ
はっちぃ~さん、こんばんは。
食文化といえば、
昔、関西にいたときに
おそば屋さんに昼時に入って、
「きつねそば」って頼んで、
「きつねうどん」が出てきて、
「だから~、そばだって!(怒」って言ったら、
お店にいたお客さん全員に睨まれたの覚えてます。
今度行ったら「たぬきうどん」頼んでみようかな?(爆
【2006/07/20 23:04】 URL | カワセミ #QvfgIWC6[ 編集]
おいしそう☆(*´∀`)ゥサコ、ソバ派なんだよね~☆
蕎麦湯が特に好き☆

・・・蕎麦湯屋開きたいくらい☆笑( ̄∀ ̄*)

蕎麦ってさ☆(*´∇`*)「いきなり」食べたくなるよね☆
ゥサコのお気に入りは長野の戸隠にある「うずら屋」って蕎麦屋☆(#・∀・#)
「・・・おいしい蕎麦、食べたくない?」って、ゥタクンと夜中の12時頃群馬出発して朝一で並んで食べてくるの☆
毎回、行列の一番(←開店時間には行列できるの)に居るから覚えられちゃった☆(≧∀≦)ぶはは☆
【2006/07/21 01:30】 URL | ゥサコ #yz24z.cY[ 編集]
たぬき
大阪できつねと言ったらきつねうどん。
たぬきと言ったらきつねソバが出てきますよ。

昔大阪で知らないで「たぬき」って頼んできつねソバが出てきて面食らったのを思い出しました。
【2006/07/21 04:12】 URL | はっちぃ~ #-[ 編集]
うわぁ、おいしそうですね!!
今度行くことがあったら絶対そこの蕎麦やさんへ行こう。
【2006/07/22 00:02】 URL | ともすけ #FMbcT0h.[ 編集]
ウサコさんへ
でしょ~、だよね~、うんうん!
うまいそばっていうか、
うまいもんって突然食べたくなるよね。
しかし、夜中に戸隠出発はさすがですね。
うちも子供たちがおっきくなったら
いきなり出発したいと思います。
行き先はやっぱへぎそばの本場の小千谷っす!
【2006/07/22 09:50】 URL | カワセミ #QvfgIWC6[ 編集]
はっちぃ~さんへ
やっぱ、はっちぃ~さんも経験あるんですね。
そういった意味では関西って変わってますよね。
エスカレータの並び方とか
電車の並び方なんかも面食らったことありますよ~。
【2006/07/22 09:53】 URL | カワセミ #QvfgIWC6[ 編集]
ともすけさんへ
ともすけさん、こんにちは。
ここのおそばとうどんと、
ほかも全部味は保証つきっす!
ぜひ、一度行って見てください。
もし、時間があえばプチりましょう!

【2006/07/22 09:55】 URL | カワセミ #QvfgIWC6[ 編集]
















カワセミにだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 カワセミわーるど, All rights reserved.




