Recent entries
2008/03/13 (Thu) END OF THE WORLD
2008/03/10 (Mon) TENNIS
2008/03/08 (Sat) 予告
2008/03/06 (Thu) タバコ1箱1000円
2008/02/25 (Mon) e-Tax
2008/02/23 (Sat) 突風!!
2008/02/16 (Sat) PCを新しくしたい



ヴィッツって、
なにげにレグノで16インチなのね。

vitz.jpg





別物
確かにメーカー純正でポテンザとか履いている車がありますねぇ。
しかしタイヤ屋に聞くと例え同じ品番でも純正でついてくるタイヤは別物との事です。
証拠としては純正は2年もすればひび割れしたりするのが早いとか。。。確かにそんな気がします。
ただし、高級車とかになってくると本物もあるそうですけどね。(まあどっちも本物といえば本物ですが)
【2006/07/09 18:10】 URL | たかぼん #-[ 編集]
たかぼんさんへ
確かにどっちも本物なんでしょうけど、
どーも歯切れが悪いですね。
ちょうどタイヤを買うって時なんで、
何を信じてお金を払ったらいいのか
分からなくなります。
だって定価からいくら引いてくれたんだろか?
だって、タイヤって7月に値上がりしたって言うし・・・
【2006/07/09 21:50】 URL | カワセミ #QvfgIWC6[ 編集]
純正がベスト
純正のタイヤが一番その車に合ってる(車メーカーの考える)タイヤなんですよ、お金と時間賭けてますので。

ブランドはいっしょでも、パターンも違うし,コンパウンドも違う、その車に合った本物ですよ。ぼんさんの言う・・・2年でひび割れってのは???です、普通に使っていれば純正でそんな事は無いと思います。
【2006/07/10 04:54】 URL | びび #.giROtS.[ 編集]
びびさんへ
そーだよね、純正がやっぱベストなんだよね。
うちのさ、エディがだんだん燃費悪くなってるのは
タイヤを太くしたり、マフラー換えたり、
スロットルいじくったり、エアクリ換えたり、
そりゃ、燃費も悪くなるよね。
きっと、全部純正に戻したら
燃費がグーンと良くなったりするんだろうね。
【2006/07/10 13:24】 URL | カワセミ #QvfgIWC6[ 編集]
タイヤって
OEMメーカーがコストを睨みながら、いかに安く効率の良い物を造るか!という理念の元に造られているようです。(元某有名メーカー勤務の友人から聞きました。エディの17X用のタイヤも開発に関わっていたとの事。)
そのクルマ専用品ですから、市販品とは別物だそうです。(いろんな意味で!)市販品の方が性能良いよとは先の友人の弁。
【2006/07/12 12:19】 URL | むうゆう@大阪 #-[ 編集]
むうゆうさんへ
むむむ!?
ようこそ、はじめまして。
どうなんでしょ?
専用品、市販品、やっぱり違いがあるんです~。
俺も、知り合いにタイヤメーカー勤務の方がいますが、
っていうか賛否両論?ですね。
【2006/07/13 09:45】 URL | カワセミ #QvfgIWC6[ 編集]
















カワセミにだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 カワセミわーるど, All rights reserved.




