Recent entries
2008/03/13 (Thu) END OF THE WORLD
2008/03/10 (Mon) TENNIS
2008/03/08 (Sat) 予告
2008/03/06 (Thu) タバコ1箱1000円
2008/02/25 (Mon) e-Tax
2008/02/23 (Sat) 突風!!
2008/02/16 (Sat) PCを新しくしたい



549.jpg


昨日の給油直後のRANGEである。
なかなかいい数字である。
HG装着後はじめての給油だったから、
ほんとなら実測で燃費計算をしたかったんだけど、
実はビグスロ後、朝一番のエンジン始動時の
アイドリングが異常に高くて困っていて、
やっぱみんなも同じ症状がでたけど
CPUリセットすれば治るとのことで
俺も何度かやったんだけど俺だけダメで、
んで、たかぼんさんに相談したら
イナズマが付いてるとリセットできないらしいことが
判明したので一昨日の夜、イマズマもどきを外して
リセットかけたからトリップの数字が0になっちゃったのである。
しかたがないから昨日の夜、
ミキティとドライブしながら給油したらこの数字がでたのである。
いままではよくても480kmが最高だったからなかなかである。
あ、おかげでイナズマもどきを外してリセットしたから
朝一番のアイドリングは元に戻ったのである。

プリモ昭和のS店長、ご心配をおかけして申し訳なかったのである。

テーマ:こんなの買っちゃいました - ジャンル:車・バイク




う~~~む、いよいよ悩ましいw
HGがCPUの動作に影響を与えていることは、
このことからも明らかですねぇ。。。

レンジ表示も、バグっているのかもなぁ。
実燃費で効果を見ていかないと、こりゃいかんね。
【2006/06/13 10:38】 URL | まぁ #klF.9XKo[ 編集]
給油後のRANGEで増えた人そのままの人いますけど。。なんなんでしょうねぇ^^;

ただ、私の場合この数字が見たいからHG着けてるだけだったりして(笑)


おお!ウチのノーマルエディがカッコイイって言ってくれた店長さん!、よろしくお伝えください^^
【2006/06/13 16:37】 URL | くろでぃ #-[ 編集]
同じ症状
エンジン冷えてるときのアイドリング僕のエディも異常に高いですよ
未だに直りません(?ω?)/
Dラーでリセットしてもらいましたが直らず、HGもついていないのはなぜ???
【2006/06/13 18:24】 URL | とらちゃん #-[ 編集]
まぁさんへ
どーもすいませんね~。
リセットかける前に給油して
実燃費を出しとけばよかったですね。
また、最初からやり直しです。
まぁ、期待しないで待っててください。
【2006/06/13 23:26】 URL | カワセミ #QvfgIWC6[ 編集]
くろでぃさんへ
くろさん、うちもやっと500km台が出ましたよ。
イナズマもどきはダメでしたね、最後まで・・・
あ、そうそう店長も「雑」見てますよん♪
【2006/06/13 23:28】 URL | カワセミ #QvfgIWC6[ 編集]
とらちゃんへ
先ほどは失礼しました。
コンデンサー付いてないのに変ですね?
もうちょっと調べてみます。
アイドリング高いと不快だし、
エンジンにも負担かかるし、
いいことなしですからね。
【2006/06/13 23:29】 URL | カワセミ #QvfgIWC6[ 編集]
アイドルうちも高いです(;_;)
どぅもです。
ほっとイナズマが関係してるんですね!
今日帰ったら、さっそく試してみます。勉強になりました。
うちは始動時に2400回転くらいで、落ち着いても、1000回転くらいだったので、トライボックスに行こうと悩んでいたので、助かりました。ありがとうございます!
【2006/06/14 12:46】 URL | ジュビリー #xRS1q4qQ[ 編集]
家も今回久しぶりに満タンにしてレンジ見たら560kmでした。。ちなみにHGじゃなくてマチューン装着です。京都往復ですでに500km走り(かなり飛ばしました^^;)まだレンジは80km残ってます。。まあ高速乗ればそんなもんでしょうけど。
イナズマ装着してビグスロ化してるメンバーさん、リセットはしっかりイナズマが放電するまで待ってから装着しないとリセットにならないんでアイドル高い方は十分時間置いてからBTTに繋ぎ直してくださいね。^^
【2006/06/14 22:44】 URL | たかぼん #-[ 編集]
ジュビリーさんへ
たぶん、コンデンサ関係を外すか、
確実に放電すれば治ると思いますよ。
結果、また教えてください。
同じ悩みを抱えてる方がいますので。
よろしくお願いします。

【2006/06/15 00:08】 URL | カワセミ #QvfgIWC6[ 編集]
たかぼんさんへ
この度はありがとうございました。
今日もまたエンジン始動時、
アイドリング絶好調!でした。
確実に治りました。
それから、とらちゃんは
コンデンサ関係はついてなかったけど、
コーナンアースを外したら治ったみたいです。
解決の輪が広まりつつありますね。
ぼんさんのおかげです。
【2006/06/15 00:12】 URL | カワセミ #QvfgIWC6[ 編集]
うちもkuroさんの書き込みを見てコーナンアースを確認した所、被服が一部破れボディーと接触していたのと、配線自体の抵抗値が増加してたんで思い切って撤去しました。
それ以降トルクアップと燃費向上しました。
【2006/06/16 00:00】 URL | はっちぃ~ #-[ 編集]
はっちぃーさんへ
そーですかー。
うちもアーシング考えよう・・・
みんながやってたからって、
勢いと安さでコーナンのにしたけど、
逆効果では意味がありませんね。
【2006/06/17 22:38】 URL | カワセミ #QvfgIWC6[ 編集]
リセット
経過報告いたします。
車をいじる時間がなかったので、バッテリー、イナズマを外し、5分後にイナズマを付けずにバッテリーをつなげ10分程度アイドリングして回転数が1000弱。少し下がったので、様子をみようとイナズマもつなげ放置。(自由な時間が少ないため(;_;))
翌日、エンジン始動、ぶおぉぉぉ~!と2500回転でアイドリング(^_^!)
今日、帰ったらまたイナズマを外し、平日の間、外してみます。
【2006/06/19 12:35】 URL | ジュビリー #xRS1q4qQ[ 編集]
追加報告
3日ほどアーシングとホットイナズマを外したままにして、バッテリーを5分ほど外しバッテリー接続。エンジン始動しファンが回るまで放置してみたのですが、回転数は、若干下がった感じですが、アイドリング時の回転数は1400回転です。始動時の回転数は2000オーバー・・・。
(〃´o`)=3 フゥ

ディーラーに相談かな・・・。がんばります。
【2006/07/02 15:17】 URL | ジュビリー #xRS1q4qQ[ 編集]
ジュビリーさんへ
こんにちは、おかしいですね?
何が原因なんでしょ?
コンデンサやアーシングで
ほとんどの方が治ってるのに・・・
とりあえず、がんばってください!
【2006/07/03 16:33】 URL | カワセミ #QvfgIWC6[ 編集]
















カワセミにだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 カワセミわーるど, All rights reserved.




