Recent entries
2008/03/13 (Thu) END OF THE WORLD
2008/03/10 (Mon) TENNIS
2008/03/08 (Sat) 予告
2008/03/06 (Thu) タバコ1箱1000円
2008/02/25 (Mon) e-Tax
2008/02/23 (Sat) 突風!!
2008/02/16 (Sat) PCを新しくしたい



世間では、びびトラップびびトラップと騒がれているが、
誤解であることをここに証明するのである。
びびさんは嘘をついていないのである。

20060608230137.jpg


20060608225701.jpg


間違っているのは俺たちの方である。
何の話かというと、
先日のセキュリティーオフのときに、
H2/7の黄色/黒の線をどの線に繋ぐか、
要するにキーレスで武装し、
鍵でドアを開錠したときに発報しない原因のことである。

俺は単純に27番のカプラーの端から4番目に配線したんだけど
20060608225637.jpg


今日、びびさんから調査を依頼されて調べた結果、
一番最初の画像のカプラーに振ってある番号が正しいのである。
だから単純に端から2番目が配線図の
「L.フロントターンシグナルライト」の線である。
つまり《27》4(青)の線である。
20060608225627.jpg


こっちに配線すれば、キーレス武装中に
鍵でドアを開錠すると発報するのである。

テーマ:★自分でチューニング!集まれDIYer!★ - ジャンル:車・バイク




セミさん、早速の調査有難う御座います。欲を言うと一番上の写真上下逆です。

通常(多分)フックがある方が上で、メス端子の場合は配線側から見て左から右に1番2番と数えます、2段目は追番で左から右に数えます・・・・・線が無い所も当然数えます。

こーなったら今度再度写真とって詳細レポートにしますよ。

まーー確かに紛らわしいですね。
【2006/06/08 23:50】 URL | びび #QvfgIWC6[ 編集]
なるほど~そういうことだったんですね>_<:
わかりにくいですねorz
問題が発覚したときに、違うところに配線したと聞いたので、てっきりそれが原因だと思い込んでました。。。
びびさん、ホントごめんなさぁいT_T
【2006/06/09 01:03】 URL | taka #HfMzn2gY[ 編集]
やっぱり!
カワセミさん
調査お疲れ様でした!
僕的には、最初間違い配線していて、それに気付きちゃんと調べて配線し直したから動きました!
でも原因が簡単で良かったですよね
因みに、僕はオプションのセンサーを買い足す事にしました!
【2006/06/09 06:02】 URL | しん #-[ 編集]
おぉ?
セキュリティーアイテムのネタって、
ブログに書いちゃって大丈夫なのかな?
  ・・・と心配性のパパが申しておりますww

なんも、遠慮なく書いてくれよぉ。(ウチのブログ)
そういえば、新しいお友達に翡翠さんがいて、
ややこしいので、セミちゃんは今後セミちゃんで
統一すっからね~~~~~笑
【2006/06/09 13:59】 URL | まぁ #klF.9XKo[ 編集]
びびさんへ
正直言って、電気関係の仕事
してる人でないとわからんね、
この端子の番号は・・・
勉強不足でした、申し訳ない。
【2006/06/09 22:36】 URL | カワセミ #QvfgIWC6[ 編集]
takaさんへ
いやいや、
やっぱ紛らわしいんだよね。
端から数えて4番目が4番だと思うのが
普通だと俺は思うね。
いい勉強になりましたね。
【2006/06/09 22:38】 URL | カワセミ #QvfgIWC6[ 編集]
しんさんへ
間違いに気づくところがさすがですね!
ちなみに追加のセンサーってナンですか?
すっげー興味あるな~。
あ、先ほどはメールで失礼しました。
ありがとうございました。
【2006/06/09 22:39】 URL | カワセミ #QvfgIWC6[ 編集]
まぁさんへ
セキュリティーのネタ・・・
そういわれてみれば、そうだね。
気をつけますよ。
セミちゃん、セミさん、今ではもう
みんながそう呼んでくれます。
ご自由にどうぞ~。
【2006/06/09 22:41】 URL | カワセミ #QvfgIWC6[ 編集]
















カワセミにだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 カワセミわーるど, All rights reserved.




