Recent entries
2008/03/13 (Thu) END OF THE WORLD
2008/03/10 (Mon) TENNIS
2008/03/08 (Sat) 予告
2008/03/06 (Thu) タバコ1箱1000円
2008/02/25 (Mon) e-Tax
2008/02/23 (Sat) 突風!!
2008/02/16 (Sat) PCを新しくしたい



今日は一日仕事で夜、あるモノをうるじさんのところへ
取りに行ってきたので少しデータが取れたのである。

出かける前のRANGEとトリップである。

RANGEが294kmである。
294.jpg


そして、トリップメーターが105.9kmである。
105.9.jpg


で、うるじさんところから帰ってきたら、

RANGEが334kmで、
334.jpg


トリップメーターが119.9kmである。
119.9.jpg


どーなってんだ、いったい?

テーマ:こんなの買っちゃいました - ジャンル:車・バイク




セミさんどうも^^
う~~ん、実際に走った走行距離で燃費計るしかないですねぇ?RENGE計はなんかHG装着すると訳わかんないみたいですね。。。う~~ん、信用性はいかに。
【2006/06/04 23:28】 URL | たかぼん #-[ 編集]
先ほどはどうもです。
わざわざうちにまで取りに来て頂いてどうもです。
(いきなり、電話でオイラの本名言われてちょっと
 ビックリでした。既にに家の前に居るとは...)
結構面倒ですが、半田付けが得意なセミさんなら楽勝
かと思います。
あと、例の物お手数をお掛けしますがよろしくお願いします。
手に入ったら今後はこちらから取りに伺いますね。
【2006/06/05 00:33】 URL | uruji #-[ 編集]
RENGE表示って
とっても極端になってます。
今第1回目の燃費報告をウチのブログでやりました。
残念ながら10KM/Lいかなかったっす。
【2006/06/05 02:15】 URL | さきりお #-[ 編集]
レンジは
レンジの判定条件についての詳しい解説ははびびさんが前に述べられてましたが、とにかく直前走行時の瞬間燃費が継続すると仮定しての予測可能走行距離なんで、走行条件によって一気に変化するのは周知の事実ですよね。
近々すりきり満タンにして、磁石の有る無しで10km位走行し、再び満タンにして比較するのをやってみたいと考えております。
【2006/06/05 15:21】 URL | はっちぃ~ #-[ 編集]
たかぼんさんへ
どーもです~。
やっぱそうですね、
燃費計算は実走行距離から
割り出さないとだめですね。
RANGEはあてになりませんね~。
よくわかりました。
次の給油んときに計算してみます。
【2006/06/06 16:41】 URL | カワセミ #QvfgIWC6[ 編集]
うるじさんへ
あの箱にうるじさんの
本名がフルネームで書いてあった~。
HNの由来がわかっちゃいましたよん♪
例のものはまかせてください。
ちゃんともって行きますから。
ドライブに行ける良い口実になりますから。
あ、俺のは鍵で開けても
発報しなかったですよ~。
【2006/06/06 16:44】 URL | カワセミ #QvfgIWC6[ 編集]
さきりおさんへ
そうでしたか~・・・
ほかのみなさんは結構10km/㍑超
クリアしてますよね~。
うちのは相変わらず8km/㍑台ですな。
【2006/06/06 16:46】 URL | カワセミ #QvfgIWC6[ 編集]
はっちぃ~さんへ
そうでしたね。
RANGEはあくまで目安ですね。
次はちゃんと走行距離を
給油量で割って計算しますう!
燃費向上してるといいんですが・・・
【2006/06/06 16:48】 URL | カワセミ #QvfgIWC6[ 編集]
…あれ~?
カワセミさんがうるじさんから…?ハンダ付け?何するんでしょ?まさか…こないだのオフでしげしげと見ていたアレですか~?
【2006/06/06 22:16】 URL | kenz #-[ 編集]
kenzさんへ
そうですよ~。
やりますよ、デイライト。
調査は済んでますし、
代替のライトもうるじさんから
入手済みですんであとLEDさえ
届けばパーフェクトです、へへへ。
一緒にやります~?
【2006/06/07 09:30】 URL | カワセミ #QvfgIWC6[ 編集]
日が合えば…
是非お願いしたいですm(_ _)m
【2006/06/08 22:14】 URL | kenz #-[ 編集]
kenzさんへ
さきほどはメールでどうもでした。
では、明日お待ち申し上げております。
【2006/06/09 22:34】 URL | カワセミ #QvfgIWC6[ 編集]
















カワセミにだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 カワセミわーるど, All rights reserved.




