Recent entries
2008/03/13 (Thu) END OF THE WORLD
2008/03/10 (Mon) TENNIS
2008/03/08 (Sat) 予告
2008/03/06 (Thu) タバコ1箱1000円
2008/02/25 (Mon) e-Tax
2008/02/23 (Sat) 突風!!
2008/02/16 (Sat) PCを新しくしたい

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


viper.jpg


6月3日(土)のセキュリティーオフのために
ヴァイパーの下準備をしようと
朝から動作LEDやバレットSWやら
サイレンなんかを取り付けたのである。
siren.jpg


どうせ、オフのときにびびさんが教えてくれるだろうと
思っていたらエディエディ!!専属の
ヴァイパーサポートセンターのKさんから
ケータイに電話がかかってきて、
いろいろ話してたら自分でできそうなので
結局取り付けしちゃうことになったのである。

これさえあれば、もう半分はできちゃったようなもんである。
exel.jpg


あとは、びびさんのレポートにもあるけど、
ここが弄れればあとの半分はできたようなもんである。
conecter.jpg


あとはオプションの傾斜センサーと、
keisha.jpg


ヒューズ電源の取り出しである。
huze.jpg


ただ、ハードが取り付け完了しても
ドアロックの学習ってのがけっこう厄介である。
なにしろすべての作業を5秒以内にこなさなければならないのである。
まあ、9回ぐらい失敗すれば10回目には成功するかもである。

すべての作業を終えて、さっそく傾斜センサーの動作確認である。
ジャッキアップするとタイヤが地面から離れる前にサイレンが騒ぐのである。
かなりの音量である、よしよし。
それから、俺が勘違いしてたんだけど、
クルマを揺すったり、ドアノブ持って引っ張ったりしたぐらいでは発報しないのである。
だから、こないだみたくクルマによじ登られたりしても効果無しである、残念。

取り付け作業とジャッキアップのテストを済ませたのが
午後2時半ぐらいかな?
その間にサポートセンターに3回質問の電話をしたのである。

その後、マツキヨ行ったり、保育園に子供を迎えに
行ったりしてる間に3回誤発報があったので、
ドアセンサーの結線かドアロックの学習に問題があったかもしれないのである。
それは、今度のセキュリティーオフの時にびびさんに診てもらうのである。
スポンサーサイト

テーマ:★自分でチューニング!集まれDIYer!★ - ジャンル:車・バイク




ここにも完成者発見!
カワセミさん ハヤ!!
僕は、まだサイレンしか付けてませんので、取り付けの際は、サポート宜しくです!!!
説明書を見れば大体はわかる予定なのですけどね!!
僕も早く取り付けしたいです!!
【2006/06/01 21:07】 URL | しん! #-[ 編集]
しんさんへ
大丈夫ですよ~。
しっかりサポートさせていただきます。
やっぱ、サポートなしだと
ちょっとキツイかもっす!
オフ会でなくても
個別でも面倒みますよん♪
【2006/06/02 12:55】 URL | カワセミ #QvfgIWC6[ 編集]
なにやら
むずかしそーですねぇ
それにしてもセミさん一人でやるなんてすご!!
取り付けオフには行けないので僕には一人は厳しそうです(--;

びびさんに会って少しレクチャーしてもらう予定です!!
【2006/06/02 15:43】 URL | とらちゃん #-[ 編集]
ご満足頂けたでしょうか?
土曜日にサポートから出張メンテに伺いますので。

現状でお使い下さい。
【2006/06/02 18:54】 URL | バイパーサポートセンター #.giROtS.[ 編集]
とらちゃんへ
やってみると、そんなにむつかしくないっすよ!
もし俺でよければレクチャーしますが。
話し全然違いますけど、
今日雑誌みましたよ~。
カミサンが「いい笑顔だね!」って
言ってました。
【2006/06/03 23:15】 URL | カワセミ #QvfgIWC6[ 編集]
K.Hさんへ
結局、ドアロック学習と
ドアセンサーの結線確認で
なんとかなりました、
ありがとうございました。
また、困ったときにお願いします。
【2006/06/03 23:17】 URL | カワセミ #QvfgIWC6[ 編集]
















カワセミにだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 カワセミわーるど, All rights reserved.




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。