Recent entries
2008/03/13 (Thu) END OF THE WORLD
2008/03/10 (Mon) TENNIS
2008/03/08 (Sat) 予告
2008/03/06 (Thu) タバコ1箱1000円
2008/02/25 (Mon) e-Tax
2008/02/23 (Sat) 突風!!
2008/02/16 (Sat) PCを新しくしたい



utibari5.jpg


今日の休みは午前中に全部用事が片付いたし、
天気もいいし適度に風も吹いてるし、
湿度もそれほど高くなさそうだったから
運転席側の内張りをやったのである。
クロ教授のバトンでコツを教えてもらったので
今回は完璧である。

utibari2.jpg


革の裏側の接着剤はスプレータイプのG17を使うのである。
あとは同じである。
ボンドをシンナーで薄めるときはトロトロくらいがいいのである。

utibari3.jpg


そして今回、最もやり方を変えた点はボンドの乾燥時間である。
シンナー臭がなくなるまで完璧に乾かすのである。

utibari4.jpg


それから革の裏側はスプレーでシュッシュ!
よ~く乾かしたら、あとは革とドアをペッタンコ、
ホットエアガンで暖めてボンドを溶かしながら
圧力を加えて接着である。

仕上げにアーマオールで磨き上げれば、
ほらこのとおりキレイな仕上がりで大満足である。

utibari1.jpg


あとは暇を見つけて後ろの座席側もがんばるのである。

テーマ:ドレスアップ - ジャンル:車・バイク




ミッション完了!!
アフターフォロー、よろしくお願いします。

あっ、これ管理人だけに閲覧にも書いちゃった。(笑)
【2006/05/13 04:16】 URL | さきりお #-[ 編集]
本皮ですか?!
久々に覗いてみました(;^_^A
きれいな内張りですね、高級感があっていいですね!
うちのは、皮風ですがオレンジって色のせいか安っぽいです。
うちは、めざせ「世界に一台の怪しい車」ってことで_(^^;)ゞ
【2006/05/13 08:36】 URL | ジュビリー #xRS1q4qQ[ 編集]
キレイに仕上がってますねv-10
やろうやろうと思いながら・・・・・いつになったら手をつけるのかv-12
そんときゃご指導お願いします。v-9
【2006/05/13 11:32】 URL | たかぼん #-[ 編集]
綺麗ですね
去年の11月くらいでしたよね?
剥がしたの^^:

せみさんって器用ですよねー。かなりいい感じじゃないですか。簡単でしょ?ニヤリ
【2006/05/13 19:47】 URL | くろでぃ #-[ 編集]
さきりおさんへ
ミ、ミッション・・・
やっちゃったのね・・・
あのお方、どのように扱ったらよいか・・・
むむむ、どうしよう。
濃い~のはウサコさんだけで勘弁!
【2006/05/13 22:05】 URL | カワセミ #QvfgIWC6[ 編集]
ジュビリーさんへ
本皮ではないっすよ~。
合皮革ですね。
見た目は変わりませんが、
出来栄えは結構いいですよ。
【2006/05/13 22:06】 URL | カワセミ #QvfgIWC6[ 編集]
たかぼんさんへ
さあさあ、やっちゃいましょう!
梅雨になるとできませんよ~。
空気が乾いてるときが
ねらい目です。
親切にご指導しますよ。
安いからヒートガン買っといたほうが
安心っていうか確実です。
【2006/05/13 22:08】 URL | カワセミ #QvfgIWC6[ 編集]
くろさんへ
何をおっしゃいます教授。
あれもこれも教授のおかげですよ。
俺ね、誰かがやったのとか
やってるところを見れば
その通りにできる自信はあります。
スプレーのりは気が付きませんでした。
【2006/05/13 22:09】 URL | カワセミ #QvfgIWC6[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2006/05/13 23:49】 | #[ 編集]
















カワセミにだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 カワセミわーるど, All rights reserved.




