Recent entries
2008/03/13 (Thu) END OF THE WORLD
2008/03/10 (Mon) TENNIS
2008/03/08 (Sat) 予告
2008/03/06 (Thu) タバコ1箱1000円
2008/02/25 (Mon) e-Tax
2008/02/23 (Sat) 突風!!
2008/02/16 (Sat) PCを新しくしたい



エディ以外にバイクを1台所有しているのである。
俺が16歳の時にデビューした250ccのバイクである。
2年前にヤフオクで手に入れて約20万円かけてレストアして
バックステップ以外はフルノーマルで乗ってたのである、
が、しかし、弄り虫が騒ぎ出し、
当時モノの新品のモリワキ・フォーサイトを
ヤフオクで超高値で落札したのである。
kingfisher19662004-img600x450-1144307161moriwaki1.jpg


取引が順調にすすんで、商品が届いたのである。
欠品パーツがあることは事前に確認済みだったので
それも用意して取り付けに取り掛かったのであるが、
質問欄で装着可能を確認したにもかかわらず
装着不能である。
しかも、確認していた以外にも取り付けに
必要不可欠なパーツが欠品しているのである。
当時モノの新品なんて一生に一度出るか出ないかの
超希少物件だからなんとしてでも装着したかったんだけど
どうにもこうにも取り付け不可能である。
泣く泣く、ほんとに泣きながらヤフオクに出品したら
なんと、世の中にはいい人がいるもので
商品の説明でほんとのことをありのままに
書いたもんだから同情してくれて
俺が落札した金額で落としてくれたのである。
その人のは俺の初期型の次に出たⅡ型である。
これには苦もなく装着可能なんであるけれど
問題は欠品パーツである。
しかし、この人、欠品パーツは自作するとのこと
うらやましいやらうらめしいいやら複雑な心境である。
はぁ~あ、初期型に付く新品のモリワキ管出ないかな~。


テーマ:カスタムバイク - ジャンル:車・バイク




おおお
20年物の新品とは・・・純正パーツならともかくすごいっすね。
でも装着不可ってのが残念ですね。

確かにⅠ型はあんまり見ないですもんね。

大事に乗ってくださいね。
【2006/04/11 23:04】 URL | はっちぃ~ #-[ 編集]
あら残念ですね。
付かなくて残念でしたね。

で!!次は何を買うんですか???

【2006/04/12 14:57】 URL | びび #.giROtS.[ 編集]
yahoo!オークションの怖さが出ましたね!貴殿操るVT初期型の社外マフラーは出ると思いますよ!絶版車のパーツであっても大事に保管している人は必ずいるとKH250、GS750、現在Z2RSを所有している親族が申してました!だからバイクは自動車にはない大人のおもちゃだと思います!気長に待つべし

【2006/04/12 22:36】 URL | Aです! #-[ 編集]
はっちぃ~さんへ
そうなんですよ~。
当時モノの新品なんて
一生に一度出るかどうかですからね、
すっげー残念です。
でも、これでフルノーマルで乗る
覚悟ができましたよ。
大事に乗ります、で、
シュンタに引き継ぎます。
【2006/04/12 23:01】 URL | カワセミ #QvfgIWC6[ 編集]
びびさんへ
いや~、臨時収入にモノ言わせて
買っちゃったんですが、
ダメですね~、ちゃんと調べないと。
次ですか?何だろ~???
【2006/04/12 23:03】 URL | カワセミ #QvfgIWC6[ 編集]
Aちゃんへ
お初ですね、ようこそです。
これからも遊びにきてくださいね。
例のモノはいつ納車なんでしょ?
早くプチツーしたいですね。
でも、あれか、ついてけねーかな?
【2006/04/12 23:05】 URL | カワセミ #QvfgIWC6[ 編集]
Aです
ブツは本日ようやく名変完了!
ここんところ天候不良につき今週末に納車予定
です!「スクリーミングイーグル」のメーカー純正マフラーを調達しました。早速おもちゃの改造を予定しています! 音うるさいらしいがやっちゃいます!誰か止めて!?
青春アミーゴ!

【2006/04/13 00:14】 URL | Aです! #-[ 編集]
懐かしいですね!
おおおお!懐かしい!!
子供の頃、見たなー!!
しかもまだ新品ですか!!
取付できないのが、残念ですが探せば有る物なのですね!!
再度、頑張って探してくださいね!!
【2006/04/13 09:46】 URL | しん! #-[ 編集]
Aちゃんへ
いいですね~。
SEのマフラーとは
なかなか渋いとこついてきますね。
早く見せてくださいね。
俺もがんばって、
も一度モリワキ管
落としますから~。
【2006/04/13 22:59】 URL | カワセミ #QvfgIWC6[ 編集]
しんさんへ
しんさん・・・・
子供の頃って、
しんさん嘘ばっかし!
俺ら高校生だったでしょ!
【2006/04/13 23:00】 URL | カワセミ #QvfgIWC6[ 編集]
今頃、見てきた
大変良いの評価に対して、どちらでもない

セミちゃんの勇気、素晴らしいっす。
おら、報復が怖くて曇り評価は付けた事ないもんなぁ。

そして、ノークレなので、コメはひかえる。
というコメントも、逆に怒りが伝わってきて
良い感じっす!!
【2006/04/19 08:38】 URL | まぁ #klF.9XKo[ 編集]
まぁさんへ1
あはは、
ほんとだね、
今頃見てきたのね~。
なかなかでしょ。
かなり怒り心頭ですよ。
【2006/04/20 21:13】 URL | カワセミ #QvfgIWC6[ 編集]
モリワキ・フォーサイトでググってたら、
ここに辿り着きました(;^ω^)

で、私もヤフオクで奇跡的に23000円ほどで、
ほとんど使用感がなく、当時の箱に入った超美品をゲット。
私のはⅡ型のZEなのですが、モノはなんとFC用(早とちり)

でもステーの位置とセンスタの位置が若干違うだけで、
実質0円の加工?で装着できましたよ。

もしあなたの出品を見つけていたら、
確実に交換希望の質問をしたでしょう!

年齢的にもほぼ同じ世代と思い、
つい書き込んじゃいました。

年に数回はデッドストック物に出会える事があるので、
根気よく良い物を探し当ててくださいね!


【2006/10/14 22:23】 URL | ブイ太 #-[ 編集]
>ブイ太さん
え”っーーーー!!?
そうと分かっていれば
俺のⅡ型のとぶい太さんのを
とっかえっこすればよかったですね(笑
なんとも残念なお話しですが、
まあ根気良くおっしゃるとおり探し続けます。
ご来訪ありがとうございました。
最近VTのネタに乏しくて更新さぼってますが
また懲りずに遊びに来てください。

【2006/10/14 23:09】 URL | カワセミ #QvfgIWC6[ 編集]
















カワセミにだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 カワセミわーるど, All rights reserved.




