Recent entries
2008/03/13 (Thu) END OF THE WORLD
2008/03/10 (Mon) TENNIS
2008/03/08 (Sat) 予告
2008/03/06 (Thu) タバコ1箱1000円
2008/02/25 (Mon) e-Tax
2008/02/23 (Sat) 突風!!
2008/02/16 (Sat) PCを新しくしたい



bs1.jpg

今日は最近とってもお世話になってるDラーさん
ホンダプリモ昭和さんにエディを持ち込んで
ある作業を施したのである。
まず、ボンネットを開け、ここに隠れてる
あるモノを交換するのである。
bs2.jpg


エアクリのインシュレーターをはずす。
bs3.jpg


すると、スロットルボディがでてくるのである。
bs4.jpg


そうである、いま巷で大評判のビッグスロットルである。
ノーマルと比べるとこれだけ違うのである。
そりゃ替えたみんなが口をそろえて「サイコー!」
というわけである。
bs5.jpg


エディエディ!!のほかのみんなは
自分で交換したみたいだけど
俺はこの手の作業はやっぱプロにお任せかな
と思ったので工賃は少々かかっても
確実な線でいきたいとおもったので
工場長に作業を依頼したのである。
さすが工場長、どんな手馴れた作業でも
必ずマニュアルで作業工程を確認である。
bs7.jpg


それから、これもさすがDラーさんの工場だけあって
クーラントの流出止めの専用工具がちゃんとあるのである。
bs6.jpg


んでもって、無事装着できましたビグスロ。
あとは取り外しと逆の作業でおしまい、
ではないのである。
やっぱり完成検査があるし、
その前にアイドリング学習というのをやって
アイドリングを安定させる作業もあるのである。
bs8.jpg


そんでもって、午後3時半。
すべての作業が終わり、支払いをCカードで済ませた俺は
そりゃー期待に胸と股間を膨らませて
すっ飛ばしにいったわけである。
しかし、装着後のインプレは今回は控えさせていただくのである。
走らせた感じとみなさんの意見を総合すると、
まだ俺のエディは未完成である。
よって、あとひとつパーツを取り付けてから
ちゃんとしたインプレをするのである。
だいいち、もう既にたくさんの人たちが
詳しいインプレを書いてるし、
俺が書かなくたって大丈夫だと思うのである。

テーマ:改造日記 - ジャンル:車・バイク




おおおおおおおおおお
カワセミさん 
また弄りまくりですか!!!!
最近急に、発展してますよね!
羨ましいかぎりです!
禁煙しただけで、こんなに弄れるようになるのかしら・・・・・
【2006/04/06 22:50】 URL | しん! #-[ 編集]
吸気は
何だ!皆が言うような効果なんて無いぞ!だまされたか?って感じられたのでは。ただ他の装着者への配慮もあり今回詳細コメントは書かれなかったんですね。
センターパイプ付いてなければせみさんも効果もっと感じたんじゃないかって私は感じてます。
同一アクセル開度で空気の流入量がかなり変わるため、低速域のトルクはぐんと増して、確かに発進時にアクセルが軽いって感じられてるんじゃないかって思います。
ただしセンターパイプとノブレッセを装着したために、低速トルクが痩せちゃってるんで、ビッグスロットル化でそれを補った程度にしか効果が感じられないって言うか、悪く言えばマフラー換える前のノーマルに戻った感覚なんではないでしょうか。
またガツンと一発アクセルを踏み込んだ時の中速域から上の伸びは、純正エアクリだと空気の流入量が制限されてしまいノーマルとさほど変わらないため、思ったほど気持ちよく伸びないって感じられたんじゃないでしょうか?

クオヲ~ンっという音とともに高回転まで一気に回すためには、パワーチャンバー等でもっと空気を入れてやる必要があると思います。
、現存する商品ではzero1000パワーチャンバー装着でしょうねやっぱり。
あとセンターパイプとマフラーのバランスも場合によっては見直したほうがいいかもしれませんね。

【2006/04/06 23:18】 URL | はっちぃ~ #-[ 編集]
のは!
今日やったんですね(@_@;
声かけてくださいよぉ(笑)
本日も休みでうちで”白ぷに”のお守りしてました。
ビグスロの作業工程見たかったっす(>_<)
【2006/04/06 23:30】 URL | とらちゃん #QL.gWd3w[ 編集]
失礼!
せみさんセンターパイプ付けてなかったんでしたっけ ひょっとして・・・

【2006/04/07 00:35】 URL | はっちぃ~ #-[ 編集]
あらぁ
最近進化するペースが早いっすねー。
今週は夜勤なので家にいました。DVD渡せましたね!連絡すればよかったとちと後悔です。
またです。その時はにゅうカワセミ号を見せて下さいネ♪
【2006/04/07 01:17】 URL | まーさく #-[ 編集]
しんさんへ
むっ!するどいな、しんさん。
禁煙だけでここまでは弄れませんよ。
実は臨時収入があったから、
全部使っちゃえ!ってことで
もちろんカミサンにはナイショです。
まだまだ行きますよー!
【2006/04/07 22:58】 URL | カワセミ #QvfgIWC6[ 編集]
はっちぃ~さんへ
図星です。うちのはまだ
うなぎが未装着なので、
交換後たいした変化はみられませんでした。
もうすぐうなぎが納品になるので、
うなぎ装着後の激変に期待大です!
【2006/04/07 23:00】 URL | カワセミ #QvfgIWC6[ 編集]
とらちゃん、まんさくさんへ
なんだ、ふたりとも休みだったのねん♪
わかってればまたアソコで
プチれたのに残念です。
今度はちゃんとダメもとで
連絡してからにしますね。
【2006/04/07 23:02】 URL | カワセミ #QvfgIWC6[ 編集]
















カワセミにだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 カワセミわーるど, All rights reserved.




