Recent entries
2008/03/13 (Thu) END OF THE WORLD
2008/03/10 (Mon) TENNIS
2008/03/08 (Sat) 予告
2008/03/06 (Thu) タバコ1箱1000円
2008/02/25 (Mon) e-Tax
2008/02/23 (Sat) 突風!!
2008/02/16 (Sat) PCを新しくしたい



ノーマルとの比較画像である。

まずは運転席からの違い。
ノーマル。
fog03.jpg


そしてPIAA。
fog04.jpg



そんでもって、外に出てみるとこんな感じ。
ノーマル。
fog01.jpg

PIAA。
fog02.jpg


その差、歴然なんだけど
どうしても明るくなるのは視界の端っこの方なので
前方はまったく変わらないのである。
これはバルブのせいではなくて
フォグのレンズのせいである。
でも、明るくなったおかげで
交差点とか路地を曲がるときなんかは
とっても楽になったのである。
こんなことならイエローバルブじゃなくて
クリアホワイトでもよかったのである。

テーマ:お役立ち情報 - ジャンル:車・バイク




純正は白でしたっけ?
ぜんぜん違いますねぇ。

自分も後悔してます。
ワタシは純正の黄色ですが、白にしとけばよかった。
で、冬だけこの黄色に換えればいいんですもんねぇ。
【2006/04/01 00:52】 URL | さきりお #-[ 編集]
そうなんですよね~
同じく自分も黄色レンズにして後悔してます。
とりあえずPIAAに変えようかな...
今度比べさせて下さいヽ(^~^*)ノ
【2006/04/01 01:43】 URL | うるじ #-[ 編集]
フォグって・・
私のはフォグ付いてないんですが、画像見る限り明らかに違いますね。
純正って皆さん言うように暗いんですね。

私もエディー買う時、最初はフォグ付けようと思ってましたが、ディーラーの方に他のオプションの方が・・・って言われて付けませんでした。
【2006/04/01 07:30】 URL | はっちぃ~ #-[ 編集]
黄色もいいけど・・・
よく巷では、雪には黄色が良い 
なーんて言われてますが、
雪国歴25年の経験から、自分は冬の雪道でも
HIDの白が一番だと思ってます。

オデもエディも全部白(オデはハロゲンですが)
現在、エディのHIDフォグを買うか
オデのハロゲンをHID化するか、悩み中。

たぶん、どっちも断念して
15尺の釣り竿を新調する可能性が一番高いがwww
【2006/04/01 08:54】 URL | まぁ #klF.9XKo[ 編集]
なんで?
純正フォグのレンズカットってあんなんなんでしょう?実用性は考えてないのかなぁ??
会社のストリームの見てあっさりやめました。。

まぁさん、雪は白HIDがいいけど、雨が降った濡れた路面は黄色HIDが数倍見えますよ~。白は全く見えないですよね。。
因みに黄緑は雪道でも完璧っす。
【2006/04/01 11:59】 URL | くろでぃ #-[ 編集]
さきりおさんへ
そーなんですけどね、
見た目はぜんぜん違うんですけど、
運転席からの視界には
フォグの明かりは入ってきませんね。
ただ、左右のちょうどAピラーの
ところが夜はよく見えるようになりました。
おすすめといえばおすすめです。
【2006/04/02 15:22】 URL | カワセミ #QvfgIWC6[ 編集]
うるじさんへ
比べるんなら夜ですね~。
では、またヨーカ堂あたりで
プチりますか?
明るくなったのは左右だけで
前はまったく変わってません。
【2006/04/02 15:24】 URL | カワセミ #QvfgIWC6[ 編集]
はっちぃ~さんへ
はっちぃ~さん、
それって正解かもです~。
純正のフォグはサイアクです。
社外のHIDフォグを
おすすめします。
【2006/04/02 15:25】 URL | カワセミ #QvfgIWC6[ 編集]
まぁさんへ
ふっふっふ、
まぁさん、あなたはやはり
竿を買うでしょう。
俺ってもうしばらく竿って
買ってないな~。
今使ってるのがもう5シーズン目
くらいだからね~。
でも、新しいのでいいのが
なかなか無いんだよね~。
【2006/04/02 15:27】 URL | カワセミ #QvfgIWC6[ 編集]
くろさんへ
知り合いにラリーショップの社長が
いるので、そっちで
社外のHIDフォグ付けてもらっちゃおうかと
おもっちゃいます~。
出来損ないのフォグ~。
【2006/04/02 15:28】 URL | カワセミ #QvfgIWC6[ 編集]
>今使ってるのがもう5シーズン目
それはたぶん、もうあらゆる長さの良い竿を
セミちゃんは、既に持ってるからでしょうね。

おいら、野池で通用する15尺以上が1本も無いのよ。
今年こそ、野池デビューしたいのですが、
手持ちの12尺以下だと、ヘラが寄るまで、
時間かかっちゃうのよねぇ。。。悩

今さら安い15尺買っても、ロッドケースの肥やしにするだけだし、
かといって、高級竿だと、長いほど高いしねぇ。。。

ちなみに今狙ってるのは、15尺で65Kです。
カナーリ悩む金額でしょ???
もう悩み続けて1年になるよ OTL...
【2006/04/06 11:38】 URL | まぁ #klF.9XKo[ 編集]
まぁさんへ
そっか、そうだね、
俺は5.2m~8.5mまで
全部で7本ですね。
もう、どこの川に行っても
大丈夫なんですね。
そっか~、65Kか~・・・
それは悩むな~。
ちなみに俺の一番高い竿は
9諭吉だったけど、
なんの迷いも無く買ったな~。
まあ、独身貴族だったからね。
【2006/04/06 21:26】 URL | カワセミ #QvfgIWC6[ 編集]
















カワセミにだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 カワセミわーるど, All rights reserved.




