Recent entries
2008/03/13 (Thu) END OF THE WORLD
2008/03/10 (Mon) TENNIS
2008/03/08 (Sat) 予告
2008/03/06 (Thu) タバコ1箱1000円
2008/02/25 (Mon) e-Tax
2008/02/23 (Sat) 突風!!
2008/02/16 (Sat) PCを新しくしたい



bonnet.jpg

完全復活である。
ボンネットは濡れ艶全開である。
あれだけキズだらけだったのが嘘のようである。


前から1カット、
edy.f.jpg

そして、後ろからも。
P1000234.jpg


そして、付きましたノブレッセ・タイプⅢ。
noble2.jpg

noble1.jpg

ちょっと高めの車止めには当たるのである。
115パイだから当然ゲンコツが入るのである。
genkotu.jpg

見た目は最高である、造りに関しては手作業だけあって
とても良い仕上がりでとても満足してるんだけど、
音は期待はずれだったのである。
アイドリングから3,000回転までは
なかなか大人な味のある排気音なんだけど、
3,000回転超えると、
はっちぃーさんいわく「ブシューッ!」っていう感じである。
なんかイマイチというかイマ3くらいである、残念。
でも、これから距離が伸びて消音材がつまったら
いい音になるのかもである、まだ付けたばっかだしね。
真後ろはこんな感じである。

edy.r.jpg


テーマ:改造日記 - ジャンル:車・バイク




ついに完成ですね!
カワセミさん おめでとうございます!
ついに、完成ですね!!
羨ましいと言いますか、もう歳ですからあまり爆音は控えた方が・・・・・・
僕も、頑張って弄らないとなぁ・・・
それと、4月中にカワセミさん御推薦のディーラーにオイル交換しに行きますね!!
あと、少しで交換時期なので!!
【2006/03/29 22:39】 URL | しん #-[ 編集]
復活おめでとうございます
何とか復活!しかもリアービューが一気に締まってカッコいいです。

音は徐々によくなってくると思いますよ。
特にうなぎ養殖すると一気に変わりますよ。

私の現在の音(壺VS無限)はブログにアップしてますんで、お暇な時に聞いてやってください。
ではでは
【2006/03/29 23:09】 URL | はっちぃ~ #-[ 編集]
おめでとうございます
完全復活おめでとうございます。
なかなかお会いできず、悲しい限りですv-406ご挨拶もちゃんとして無いかも失礼しました~。
【2006/03/30 02:13】 URL | ぴかえい #-[ 編集]
お帰りなさいですね!
とりあえずエディが戻ってきてなによりです。まふりゃ~まで装着して^_^
いい音になるといいですね!今度聞かせて下さいネ~♪
あっ、昨夜はありがとうございました。無事辿り着きました!
【2006/03/30 07:00】 URL | まーさく #-[ 編集]
復活~^^
おぉ~やっぱマフラーが付くとリアが引き締まってかっちょぇ~ですねぇ~。。
前から感じてましてがセミ号は玄人の味を醸し出してますよネ。。
走りを予感するってな感じ。。^^
単なるドレスアップ仕様ではないぞ~って!
今度、じっくり生で見せてくださいねぇ~。。
【2006/03/30 08:02】 URL | moon #-[ 編集]
なんつーかもう、
同色の同じ車種とは思えないキレイさだねw

こっちは昨日から20cmも積雪があってさ、
道路グチャグチャだから、Myエディのみならず、
どのクルマも泥色に全塗されてるわ。。。

北緯43度の春は、まだまだ遠いゼv-406
【2006/03/30 09:37】 URL | まぁ #klF.9XKo[ 編集]
いいなぁ~~
先日、洗車したら小キズ、深いキズ、飛び石のえくぼだらけで一気にがっく~ん。

左側面は木の枝で擦ったのか長いのが。。
右後方は、駐車中の隣のクルマのドアアタック?

ナイトホークにして少し後悔(笑)
【2006/03/30 10:04】 URL | くろでぃ #-[ 編集]
しんさんへ
どうも、ありがとうございます。
なんとか禁煙ローンで
ここまで仕上げました。
あとは、うなぎの養殖と
レーダーぐらいですかね。
あ、Dラーさんの方よろです。
かならず、店長を指名して
カワセミの名前を出してください。
ちゃんとHNで通じますから(笑
【2006/03/30 21:29】 URL | カワセミ #QvfgIWC6[ 編集]
はっちぃーさんへ
どうもです。
いや~、音が物足りなくて
こんなことなら柿改にでも
しとけばよかったかなと
そんな感じです。
はやくいい音になるように
がんばって走りま~す。
【2006/03/30 21:31】 URL | カワセミ #QvfgIWC6[ 編集]
ぴかえいさんへ
どうもありがとうございます。
ようこそいらっしゃいました。
これからも、
オンオフともども
よろしくお願いします。
【2006/03/30 21:32】 URL | カワセミ #QvfgIWC6[ 編集]
まーさくさんへ
こんばんは~。
ゆんべはどーもでした。
うちも近いうちに出動します。
また今度プチりましょう。
【2006/03/30 21:33】 URL | カワセミ #QvfgIWC6[ 編集]
moonさんへ
moonさん、ありがとうございます。
moonさんにそんな風に褒められると
正直言ってほんとうれしいです。
今度、moon号と並べて
写真撮らせてくださいね。


【2006/03/30 21:35】 URL | カワセミ #QvfgIWC6[ 編集]
まぁさんへ
どーもありがとね。
そうですか、北国は春はまだまだですか。
早く池の氷が落ちて
釣りができるといいね。
俺は今シーズンは絶望的でっす。
また今年も出張でこっちきてください。
また、まぁさんと飲みたいです。

【2006/03/30 21:37】 URL | カワセミ #QvfgIWC6[ 編集]
クロディサンヘ
こんばんは~。
今度のDラーさんは
自分とこで板金工場やってるんで
技術というか仕上がりはグーですね。
例のシミというのも
最初っからのもんだったみたいなんですが、
今回の修理で一緒にやっちゃってくれました。
しかもCPCかけ直しだったので
艶が戻りましたよ~。
【2006/03/30 21:39】 URL | カワセミ #QvfgIWC6[ 編集]
遅くなりましたがおめでとうございます
復活ですね。
マフラー後回しにして正解だったっすね。
塗装とマフラー二重の喜びでふっとびますね。
でもタイプⅢだったんですね。
この車高で釣り行くんですか?
河原への道気をつけてくださいねぇ(笑)
【2006/03/30 23:07】 URL | さきりお #-[ 編集]
出遅れです!
まさに濡れ烏のごとく真っ黒ですね~!
いいですね~!

ノブレッセ・タイプⅢは静かなんですか!?
でも、見た感じいいですね!
手作業なんですか~!
こだわり感じます!
ちなみに、私もマフリャ~決まりましたよ~!!!
お金ないので困っていたところ、とある大御所の方に・・・
いひひ~・・・ですね♪
【2006/03/31 01:04】 URL | 中トロ #-[ 編集]
おぉ~っ!
復活おめでとうございます!ぴかぴかだ~!!
ブッといテールがまたイイっすね~!早く焼き入れて夜の大垂○峠に快音響かせないと♪
【2006/03/31 01:26】 URL | kenz #-[ 編集]
さきりおさんへ
さきさん、どーもです。
そのとおり、
二重の喜びですよ。
これで釣りへ?
行きませんよ、もう。
オヤジの軽トラ借りて行きます。
【2006/03/31 23:05】 URL | カワセミ #QvfgIWC6[ 編集]
中トロさんへ
トロさん、もーもです~。
ノブレッセは静かだと思ったんですが、
今日、運転席のドア開けたまま
空ぶかししたら
意外とよい音、響いてました。
でも、全開で加速してくと
やっぱ「ブシューッ!」って・・・
【2006/03/31 23:07】 URL | カワセミ #QvfgIWC6[ 編集]
kenzさんへ
こんばんは~。
ぶっといでしょ~。
俺はこのぶっといの
つまりゲンコツにこだわってるんですよ。
早く焼き入れたいです~。
【2006/03/31 23:09】 URL | カワセミ #QvfgIWC6[ 編集]
中トロさん撮影しますよ!!
なんだセミさんカーボンボンネットにしなかったのv-8

私の車高だとタイプⅢだと無理ですな。焼けたら音も変わると思いますよ。それか壺センター入れるかですね。

で中トロさんきっとそのマフラーは大御所が「転がっているって」言ってたやつですね。撮影させて下せーーーーーコレクションに追加だ!!!
【2006/04/05 19:31】 URL | びび #.giROtS.[ 編集]
びびっとさんへ
いや、まじでカーボンネット
悩んだんだけどね~。
音、変わりますかね~?
まあ、気長に待ちますよ。
【2006/04/06 21:23】 URL | カワセミ #QvfgIWC6[ 編集]
Uo・ェ・oU/゜・:*【祝】*:・゜\Uo・ェ・oU
ご無沙汰しております(*- -)(*_ _)ペコリ
かなりで遅れですが、艶やかな黒、漆黒マシン、精悍ないでたちでの復活おめでとうございます♪
あとは、カーボンボンネットでしめましょう!!!
すいません冗談です。。。
マフラーがいい音になることを期待してますね(^ー^* )
【2006/04/06 21:24】 URL | ジュビリー #xRS1q4qQ[ 編集]
ジュビリーさんへ
どうも、ありがとうございます。
おかげさまで復活いたしました。
いや、ほんとカーボンボンネット
ほしーっすね~。
【2006/04/06 21:31】 URL | カワセミ #QvfgIWC6[ 編集]
















カワセミにだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 カワセミわーるど, All rights reserved.




