Recent entries
2008/03/13 (Thu) END OF THE WORLD
2008/03/10 (Mon) TENNIS
2008/03/08 (Sat) 予告
2008/03/06 (Thu) タバコ1箱1000円
2008/02/25 (Mon) e-Tax
2008/02/23 (Sat) 突風!!
2008/02/16 (Sat) PCを新しくしたい



今日の休みはまずタイヤチェンジからである。
スタッドレスタイヤから夏タイヤへ交換である。
そしてハプニング、夏タイヤのホイールには
ワイドトレッドスペーサーのボルトの逃げがないのである。

zeit.jpg


しょうがないから、ワイスペはずして夏タイヤ装着である。
作業が終わったところにまーさくさん登場である。
今日は一緒に大勝軒にらーめんを食べに行くのである。
で、またしても食い気に負けて写真撮影前に箸をつけてしまったので
今日はまーさくさんのらーめんの写真である。
taishoken.jpg


んで、その後風邪気味でぐずり気味のミキティを
保育士が保育放棄のため保育園に迎えに行って
そのまままーさくさんとプリモ昭和へゴーである。
そこへとらちゃんが合流してDラーオフである。
コーヒーは飲み放題(店長すんません・・・汗)、
しかもクルマのことも相談できるし
なんと言っても自分のクルマを眺めながら
ワイワイ楽しく時間が過ごせるので
Dラーオフお勧めである。
primo.jpg


その後みんなと別れてから俺はお袋に頼まれた配達を
片付けに実家へ移動してエディを実家の駐車場に置いて
軽トラで配達を済ませてエディに乗り込もうとしたら・・・
冷や汗タラ~ン・・・
運転席とその後ろの屋根からドアにかけて
猫がすべり落ちてツメで引っかいたようなキズ痕が・・・
目の前の壁の上に一匹の猫、
悲しい気持ちで運転席に乗り込むと  そこには・・・
フロントガラスに明らかに靴ですべり降りたあと
と判る泥が地すべりのあとのように・・・
冷や汗タララ~ン・・・
kizu.jpg

恐る恐るクルマを降りてボンネットを見ると
ギャーーーー!!!!
なんじゃこりゃーーーー!!!!!!
屋根からフロントガラスそしてボンネット
キズだらけっけ、泥だらけである。
誰が見ても人間が登ったり降りたりを最低でも
2往復はしている跡である。
実家に駆け込みお袋に事情を説明すると
心当たりのあるガキどもを知っているというのである。
さっそく探すとすぐに見つかったのである。
怒る気力も失せて真相を問いただすと
さすが小学2年生、意味不明な言い訳だけれど
登ったり降りたりしたことは間違いなさそうである。
すぐガキの自宅へ電話して親を呼び出し
キズ痕を見せて弁償するように伝え
連絡先を聞いてからDラーへ飛んでいって
修理代の見積もりである。
mitumori.jpg

総額20万円也~。
払えるのかよ~・・・

テーマ:オフ会・ミーティング - ジャンル:車・バイク




あいたた・・・・
かわせみさん、お久しぶりです。
凄いのがいるもんですね・・・・。
しかし、今回はおガキ様どもの、おいたが過ぎたようです・・・。
ガキどもって事は複数ですよね。
なら、半分ずつまたは1/3ずつの負担になるでしょうから、親にはいい薬じゃないんですか??
高い薬代ですが・・・
【2006/03/16 22:32】 URL | 中トロ #-[ 編集]
たいへんです
思いっきり激怒できない感じもあるんでしょうねぇ。
でも、やっぱせみさんが泣きをみる必要はないと思うので、やっぱ毅然とした態度で臨んで、親に負担してもらうべきでしょう。
【2006/03/16 23:22】 URL | さきりお #-[ 編集]
うわ~…
ガキとはいえ車によじ登るか普通?きっちり請求して親にこってりしぼらせてやっちゃいけないコトを教え込まないと!!
そしてカーボンボンネットに交換だ~!!!

でも怒る気力失せますよね…何かむなしいと言うか。せめて親がまともであることを祈ってます。
【2006/03/17 00:40】 URL | kenz #-[ 編集]
うげっ
ワイスペから始まり 最後はとんでもないガキ共に
金出してもらって直す直さないじゃなく、やり場の無い怒りが・・・・

しかしなんちゅうガキやねんv-12
【2006/03/17 01:07】 URL | はっちぃー #-[ 編集]
ありがとうございました。
昨日はおいしいらーめんに連れていっていただきありがとうございました。
それとディーラーオフも(^^)v楽しかったです。
しか~し、こんなことがあったなんて信じられませんね、いくらガキとはいえやっていいことだとは思いませんのでしっかり直してもらって下さいね。
我が家も昨夜はPCがトラブってブログアップ出来てません!折角リンクしてもらったのにスイマセン。
【2006/03/17 07:09】 URL | まーさく #-[ 編集]
思い出します^^;
思えば30数年前・・・
木にとまっている〝セミ〟に石を投げつけ・・
跳ね返った石が・・・下に置いてあった新車カローラのボンネットに・・・!!
俺は思わず逃げ出したが・・・一部始終をそばで見ていた持ち主が自宅に怒鳴り込みに・・・
そんでウチのお袋がボンネットをさわって・・〝どこが凹んでるのよっ!〟って言ったもんだから・・・持ち主が更に興奮!!^^;
それ以来,今でもその家のおばさん(今はおばあさん)は俺に挨拶してくれません^^;
★せみさん・・・心中お察しいたします。。
【2006/03/17 08:11】 URL | moon #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2006/03/17 11:33】 | #[ 編集]
のわわわわわぁ(>_<)
昨日セミさんが帰ったあとそんなことがあったんですね・・・
やりきれませんね。
小学2年生ともなればやっていいことと悪いこともわかるだろーに・・・。
災難ですね(ToT)
【2006/03/17 16:18】 URL | とらちゃん #QL.gWd3w[ 編集]
教育
これってやっぱり親の問題ですよね。
しっかり教育してもらわないといけませんな。
これでカーボンボンネット決定ですな。

それはそうと、3バカの青が・・・・・・。
【2006/03/17 16:52】 URL | びび #.giROtS.[ 編集]
うげっ
衝撃画像ですねぃ…i-282
塗装面を洗車の時以外触りたくないワタシには
クルマの上に上がるなんて 気絶モンですよi-240
キッチリバッチリなおさせましょう

でも…ガキンチョ犯人見つかってよかったですね
これで 犯人が見つからなかったら熱がでますよi-202
【2006/03/17 22:19】 URL | みん #xtsQx3EI[ 編集]
ご愁傷様です
カワセミさん ご愁傷様です
ちゃんと弁償してもらえる事をお祈りします・・・・・
でも、大変ですよね・・・
【2006/03/17 23:54】 URL | しん! #-[ 編集]
みなさんへ
みなさん、暖かいお言葉ありがとうございます。
しかし今はどんな言葉をかけてもらっても、
とてもじゃないけど笑えない状況にあります。
朝、仕事に出かけるときに
キズだらけの愛車を見ると
そこから凹んだ一日がスタートし、
人の迷惑をなんにも考えず
すき放題ケータイに電話してくる
加害者のバカ親のあきれひっくりかえる言い分、
ガキンチョは2人なんだけど、
どっちの親も相手の子供を悪者にして
弁償を逃れようと必死の言い逃れ、
今日、両方の親に宛てて郵便局から
請求書を内容証明で送りつけてやりました。
しかし、99%回収は不可能です。
「この子供にしてこの親あり」です・・・
来週の月曜日になったら
自分の車両保険で対応覚悟で
Dラーさんへ修理に出します。
あんなにキズだらけの愛車を
修理代を回収できるまで
毎朝、仕事へ出かけるたびに
見ることなんて俺にはできません。
一日も早く元の姿に戻してやりたいです。

みなさん、他人事ではありません。
俺だって、ほんの30分間の間に起こった
出来事です。
しかも誰にでも襲ってくる可能性のある悲劇です。
気をつけようがありません。
また、今回と同じように
同じ子供を持つ親として
自分の子供も同じことをしでかす可能性
がないわけではありません。
だから、というのも変だけど
車両保険や損害保険には
最低限入っておきましょう・・・トホホ




【2006/03/18 00:59】 URL | カワセミ #QvfgIWC6[ 編集]
うげげ…
子が子なら 親も親だね…orz
他人事ながらムカムカしますわ。
加害者2人で 押し付け合いなら
「コッチは治してくれればいいから 加害者どうし いくらの割合で弁償するか相談してね♪」って投げちゃうっていかが?
【2006/03/18 11:48】 URL | みん #iHLxkYto[ 編集]
損害賠償責任
これは立派な犯罪です。
10歳未満の保護者には損害賠償責任が発生し、被害者に対して加害行為の責任を負わねばなりません。

なお、加害行為はそこに存在した全員になります(たとえ車両に触れていなくとも)ので、行為そのものに参加してなくても賠償責任は発生します。

もちろん、そのための保険も存在します。
まんまの賠償責任特約(または保険です。)です。
それに入っていれば同居の家族全員が対象になりますので、その親が入っていればいいのですが。

逆に、その行為に対して法廷で争う(とまでは行かなくても・・・警告を促せます。)ための弁護士を雇う弁護士特約も自動車保険にあります。付保しておりましたら可能だと思います。

なお、万が一に車両保険をお使いになる場合でも殆どの保険会社は等級据え置き(翌年に等級が上がらず、下がらず。)になる可能性大です。
【2006/03/19 01:17】 URL | 中トロ #-[ 編集]
災難でした・・・
いつも覘かせていただいてました~
こんな話題に初参戦~申し訳ありません。
同じ小2の小僧を持つ親として今回の親の対応が絶対違うだろ~!e-262と思いまして・・
小学生とか、とんでもない事平気でします。おいらもそうだったかも知れません。本人達も良くない事とは多少は認識してるはずです。親がそれをかばってはいけません、責任は親が取らないと!
誤魔化しちゃったら子供の為にもならないと思いますよねえ~。
【2006/03/19 19:17】 URL | ぴかえい #-[ 編集]
















カワセミにだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 カワセミわーるど, All rights reserved.




