Recent entries
2008/03/13 (Thu) END OF THE WORLD
2008/03/10 (Mon) TENNIS
2008/03/08 (Sat) 予告
2008/03/06 (Thu) タバコ1箱1000円
2008/02/25 (Mon) e-Tax
2008/02/23 (Sat) 突風!!
2008/02/16 (Sat) PCを新しくしたい



HI350008.jpg


今日、会社命令で損害保険募集人試験を
受験しに秋葉原の第二電波ビルに行ってきたのである。
久しぶりのアキバは駅前がすっかり変わっちゃって
ヨドバシのビルなんかまるで有楽町マリオンである。

HI350012.jpg


HI350011.jpg


今日まで何にも勉強してなくて、行きの電車の中で
テキストを読んだ程度で試験に臨んだのである。
そんなんで受かるほど甘い試験ではないと思うんだけど
試験を30分で終わらして退室して
帰りの電車のなかで自己採点してみたら
50問中36点だったのである。
これで受かるのか?微妙な数字である。



微妙ですね・・
この資格ってちなみに何が出来る様になるのでしょうか????
あれですか、損害保険の取扱と言いますか、販売が出来る様になる資格なのでしょうか???
しかし、大人になってからの試験って嫌じゃないですか!!!
【2006/03/02 22:24】 URL | しん #-[ 編集]
資格マニア
おれ、資格取るの大好きよ。

ここ3年ほど、仕事と育児に忙殺されて
取ってないけど、それまでは毎年のように
いろいろと取りまくってた。

いま狙ってるのは、
家電製品エンジニア(生活家電)という資格。
3月の試験は、テキストGETが間に合わないので、
たぶん9月に受験すると思うよぉん♪
【2006/03/03 10:50】 URL | まぁ #klF.9XKo[ 編集]
はじめまして。「お父さんブログ研究所」というブログをやっていますチッカーと申します。

子育てに頑張るお父さんのブログを紹介することで情報交換、情報共有できればと思っています。その中にお父さんブログリスト(http://otosanblog.blog31.fc2.com/blog-category-4.html)
というのがあり、リンクをさせていただいております。

もし、不都合がありましたら、お手数ですが、下記にコメントしていただけますでしょうか。
よろしくお願いします。

http://otosanblog.blog31.fc2.com/blog-entry-20.html
【2006/03/03 13:18】 URL | チッカー #-[ 編集]
しんさんへ
この資格がないと、
今の会社で損害保険料を
もらったときに領収書がかけないんだそうです。
いま、資格もってる人がひとりなんで、
その人が休んじゃうと
集金を別の日にしてもらわなければいけないので、
そういうわけなんですが、
確かにこの歳になってからの
勉強って、はっきり言って
拷問にちかいものがありますね。
【2006/03/03 21:57】 URL | カワセミ #QvfgIWC6[ 編集]
まぁさんへ
確かにまぁさんて、
資格マニアっぽいよね。
俺はだめだな。
昔から勉強というか、
机に向かってじっとなにかしてるのは
苦痛以外のなにものでもないからね。
【2006/03/03 21:59】 URL | カワセミ #QvfgIWC6[ 編集]
チッカーさんへ
それはそれは、
どうもありがとうございます。
うちのブログよりも
まぁさんとこの方が
おとうさんブログっぽいですけどね。
【2006/03/03 22:00】 URL | カワセミ #QvfgIWC6[ 編集]
















カワセミにだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 カワセミわーるど, All rights reserved.




