Recent entries
2008/03/13 (Thu) END OF THE WORLD
2008/03/10 (Mon) TENNIS
2008/03/08 (Sat) 予告
2008/03/06 (Thu) タバコ1箱1000円
2008/02/25 (Mon) e-Tax
2008/02/23 (Sat) 突風!!
2008/02/16 (Sat) PCを新しくしたい



HI350003.jpg


都庁の第二庁舎の2階に免許更新センターがあるのである。

今日、仕事が休みだったので免許の更新に行ってきたのである。
いままでゴールドだったから歩いて5分の警察署で
できてたんだけど、
ちょっとした違反があったので今回はダメなのである。
府中の試験所は京王線に乗ったりバスに乗ったりで
行くのがめんどくさいので、
今回は都庁の免許更新センターへ行ってきたのである。

HI350004.jpg


新宿なら中央線で一本だし定期も新宿まで買ってあるから
交通費もタダだし言うことなしである。
入り口の女性係員だけが笑顔で対応が良く、
奥にいくにしたがって愛想の悪いオジサンになっていくのである。
まあいい、講習は品のいい女性講師で
内容はテキストの説明が30分、
ビデオが30分の計1時間というスケジュールである。
ビデオはドラマ仕立てでなかなか面白かったのである。
というか、結構泣かせてくれる内容なので
これから免許更新に行かれる方は期待していいのである。

ほんとは講習会場の写真を撮ろうかと思ったんだけど
満席だったし会場が狭かったからやめにして
そのかわり中央線の先頭車両の運転席からの画像である。

HI350005.jpg


テーマ:免許 - ジャンル:車・バイク




ありゃ・・・・
休みだったんですか。。
私は仕事であずさに乗ったので八王子に
夕方いました。。残念~!
せみさんにメールするか迷ったんですよぉ^^;
【2006/02/16 21:44】 URL | くろでぃ #-[ 編集]
こりゃあ便利ですね!
カワセミさん 
便利ですね! 都庁の中に免許センターですか!!
僕も、去年違反してしまったので、今度の更新はきっと鴻巣まで行かないとです!
埼玉は免許の更新とか違反をしちゃうと不便ですね!
鴻巣は遠いいし、行くのがダルイ場所です!(オフの時は、遠くてもニコニコなんですけどね)
【2006/02/16 21:54】 URL | しん #-[ 編集]
くろでぃさんへ
な~んだ、くろさん。
メールくださいよ~。
みずくさいな、もう~。
あ、そうだ、あれ?なんだっけ・・・
【2006/02/16 22:45】 URL | カワセミ #QvfgIWC6[ 編集]
しんさんへ
俺も所沢に住んでたとき、
1回だけ鴻巣までクルマで
免許の更新に行きましたよ~。
すんごい遠かったですよ。
もっと都会というか、
所沢あたりに移さないっすかね?
【2006/02/16 22:46】 URL | カワセミ #QvfgIWC6[ 編集]
俺も泣きましたよ~
違反者講習のビデオ・・・
恥ずかしながら 俺も鼻水+涙が出てしまい
隣のガキ(失礼!^^)にばれない様に必死でした。。。
(もうビデオ止めてくれ~ってな感じです)
ビデオ⇒国広富之
(字あってるかな?昔トミーとか言ってた人)主演のやつでした???
神奈川はそーでしたが・・・子供(末っ子)が
田舎のばあちゃん家に引き取られるシーン・・・
思い出しても涙が・・・
★俺って見かけによらずいい人でしょ!^^;
【2006/02/17 07:52】 URL | moon #-[ 編集]
TB不能。。。
こっちからも更新ビデオの記事のTB飛ばしたんだが、
反映されないね。。。

なんだか相性悪いみたいだねwww
【2006/02/17 12:57】 URL | まぁ #klF.9XKo[ 編集]
え~?
私の見たのは飲酒運転で事故起こした
原田龍二のでしたよ~~?
>神奈川で去年
横浜と川崎で違うんですねぇ
【2006/02/17 20:09】 URL | くろでぃ #-[ 編集]
それ女房の見たやつ?
kuroさん・・・
それって里見浩太郎が出ていたやつ??
女房が見たやつでは???
違反者講習はグレード別(3段階?)に
分かれているようですよ。。。
★俺の見た講習は・・・
 絶対泣いちゃいますよ!
 しかし夫婦で違反者講習は・・・
 情けない・・・!
【2006/02/17 20:56】 URL | moon #-[ 編集]
moonさんへ
いつもいつも、
くろさんとかびびさんから、
moonさんは脅しとか脅迫とか
いろいろ聞かされてるので、
どーしてもいい人だとは
想像できませんが、
ビデオで涙流してるとこ想像すると
なかなかいい人なんだな~と、
言っておかないと、
俺も今度会った時に
脅かされると困るから
いい人なんだな~と思いますw
こっちは主演はトミーではありませんでした・・・
【2006/02/17 22:54】 URL | カワセミ #QvfgIWC6[ 編集]
まぁさんへ
俺もね、
さっきデジタル腕時計の
トラバ送ったけど
ダメだったね、やっぱ。
相性ってあんのかね~?
【2006/02/17 22:55】 URL | カワセミ #QvfgIWC6[ 編集]
くろさんへ
俺がね、昨日見たやつは
売れてない俳優さんが、
早朝野球行く途中に
ケータイしながら事故って
奥さんと子供残して
死んじゃって、
天国行きか地獄行きかってとこで
モゴモゴ・・・
結局起きたら朝だったチャンチャン!
って感じでしたよ~。
で、どうします?スイフト。
【2006/02/17 22:58】 URL | カワセミ #QvfgIWC6[ 編集]
















カワセミにだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 カワセミわーるど, All rights reserved.




