Recent entries
2008/03/13 (Thu) END OF THE WORLD
2008/03/10 (Mon) TENNIS
2008/03/08 (Sat) 予告
2008/03/06 (Thu) タバコ1箱1000円
2008/02/25 (Mon) e-Tax
2008/02/23 (Sat) 突風!!
2008/02/16 (Sat) PCを新しくしたい



fun.jpg

最近というか、先月の頭くらいから
PCの起動ボタンを押すとCPUファンから異音がするのである。


で、PCメーカーのサポートセンターにメール入れて
CPUファンを大至急送るように言ったんだけど
なかなか応じなくて、
いろいろあの手この手でメールして
やっとパーツが届いたんだけど
さっきPC開けてCPUファンを取り外したら
ヒートシンクにCPUがべったりくっついてて
cpu.jpg

こんな感じで一緒に取れちゃったのである。
しょうがないからヒートシンクはそのままで
ファンだけ交換したんだけど
現象変わらずである。
サポートセンターには何て言い訳しよう・・・



ほえー大変ですね!
カワセミさん こんばんは!
パソコン不調でしたか。だから更新されていなかったのですね!!
何かあったのかなとは思っていましたが・・・
ちなみに、パソコンは何を使っているのでしたっけ・・・・・
ちょっと古いタイプなら・・・・・
あと、3月11日ですよね!!
前日又は、当日にはっきりしそうですが、当日に1回連絡します!
僕、帰りは南口の方から立川通り、芋窪街道を使っていますから!
【2006/02/14 21:39】 URL | しん #-[ 編集]
むむ?
普通はヒートシンクはそのままでも、
FAN交換だけで、音は消えるけどなぁ。

間違いなくCPUファンからの異音かね?
ケースファンや電源ファンから出てる可能性は
無いでしょうかね???
【2006/02/14 21:45】 URL | まぁ #klF.9XKo[ 編集]
しんさんへ
3月11日よろです。
さきさんには
会ったことありましたっけ?
まあいいや、
とにかく立川で飲みましょ!
【2006/02/14 22:41】 URL | カワセミ #QvfgIWC6[ 編集]
まぁさんへ
そそ、まぁさんに相談しようと
思ってたのよね。
間違いなくCPUファンです。
コネクタはずして起動すると
音出ませんから。
なんだろね~?
起動ボタン押した直後から
約20秒くらいヴィ~ンって
なっておしまいなんだけどね。
【2006/02/14 22:43】 URL | カワセミ #QvfgIWC6[ 編集]
くろでぃ
ああ、それって、うちのもしますよぉ^^;
ただ、自作なのでクレーム出せませませんが(笑)
えっと、起動してすぐにって全開で回るからCPUのヒートシンクとファンの取り付け足が共鳴してるんだと思います。
起動しちゃえばセンサーで回転落とすから
しないんじゃないですかね?

【2006/02/15 09:04】 URL | くろでぃ #-[ 編集]
おひさしぶりんこデス
ワタシのバイオ君 ネトゲを始めて異様にホコリが
大好きになったらしく 掃除してもしてもホコリだらけ…orz
最近は ほとんどやってないんですけどねぇ…
PCどころか その周りまでホコリだらけになるのが悲しひ。。。
って 異音の話とは全然違いました…(笑)
ゴメンナサイ(ポリポリ
強引に結びつけるとして
「異様にホコリがするんですけど…」ってソニーにクレー…(ry
【2006/02/15 09:16】 URL | みん #xtsQx3EI[ 編集]
なんだ、起動直後だけか。。。
くろさんも書いてるけど、
起動直後にFANの回転数が最大値まで上がって
音が大きくなるのはPCの仕様なんだけど、
もともと無かった現象なのかい?

FANコントローラーが働いて、
起動が完了したら回転数が落ちて安定するはずなんだが・・・

というか、毎回PC起動してるのん?
おれの自作機、再起動以外はもう2年間
起動しっ放しよww
【2006/02/15 09:56】 URL | まぁ #klF.9XKo[ 編集]
それって・・・
まぁさん、それってサーバーって使い方です(爆)
ほっかいどーは気温が低いからいいけど
こっちで夏場に起動しっぱなしだと室温が
楽に2℃くらい違います(笑)
寝るときに暑くて死にますw

あと、みんちゃんぢゃないけど。。。
側面の吸気ダクトが掃除機に。。。w

せみさんのトコ、レイアウト崩れて無いなぁ。。。ウチのブログだけ?^^;
【2006/02/15 16:31】 URL | くろでぃ #-[ 編集]
くろさんへ
くろさんとこのレイアウト
別に崩れてませんよ~。
取り付け足の共鳴なんですね?
了解です、根性入れなおしてやります!
去年の暮れまでは
こんな音(ヴィ~ン)しなかったんです~。
【2006/02/15 17:42】 URL | カワセミ #QvfgIWC6[ 編集]
みんちゃん!
お久~です~。
みんちゃんの毒舌が聞けないんで
さびしい毎日です~。
またエッチネタお願いします。
BBSで結構ですから~。
ホコリさんね、すごいっすね。
うちのも分解したらさ、
すんごいことになってて、
もうたいへんでした~。
【2006/02/15 17:46】 URL | カワセミ #QvfgIWC6[ 編集]
まぁさんへ~
あいかわらず、まぁさん
やることがすごいね。
電源いれっぱでさ、
地震とかきたらHDDにキズとかって
着いちゃったりしないわけ?
そんな心配しながら俺は
今のPCとはお付き合いしてますw
あ、そうそう去年の暮れまではね、
こんな音(ヴィ~ン、けっこうデカイ音)
しなかったのよん。
ちょっとヒートシンクに
ヤキいれてやるわさ!
【2006/02/15 17:49】 URL | カワセミ #QvfgIWC6[ 編集]
ダルくてさぁ
なんだか、待てないのよねぇ。。。起動時間


セッカチだからさぁ。
でも、たまには寝せてやることにするよ・・・うんうんw

あ、HDDの電源は、自動で切れるようにしてるから
地震は大丈夫かと・・・笑
【2006/02/16 13:46】 URL | まぁ #klF.9XKo[ 編集]
せっかちまぁさんへ
そーでしたね、
あなたはせっかちの
見本みたいな人でしたね。
でも、八王子でみんなで
飲んだときはそんな感じじゃ
なかったけどね~。
【2006/02/16 22:42】 URL | カワセミ #QvfgIWC6[ 編集]
















カワセミにだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 カワセミわーるど, All rights reserved.




