Recent entries
2008/03/13 (Thu) END OF THE WORLD
2008/03/10 (Mon) TENNIS
2008/03/08 (Sat) 予告
2008/03/06 (Thu) タバコ1箱1000円
2008/02/25 (Mon) e-Tax
2008/02/23 (Sat) 突風!!
2008/02/16 (Sat) PCを新しくしたい



HI350006.jpg

今年はじめての雪が大雪注意報発令である。
朝、仕事に出かけるときにエディを撮ったんだけど、
すでに3~4cmは積もってるのである。
そんで、結局一日中降り続いて、
仕事から帰ってきたらエディはすっかり
雪に埋もれてしまっていたのである。
たぶん計ったら10cmは超えてるのである。
HI350005.jpg

で、せっかく雪が積もったから
スタッドレスの具合を確かめにシュンタとドライブしてきたのである。
急ハンドル、急ブレーキ、急発進である。
シュンタが大喜びである。




結構凄かったです!
カワセミさん どもども!
千葉新年会、中止になり北関東のさる2人に太田に遊びにおいでよと誘われ、17号で北へ・・・・・上尾の辺りから渋滞し桶川の辺りで、何となく雪が道路に積もり始めてやばいかなと思い、家に向かい帰り始めました! 途中、抜け道で飛ばしすぎにより滑る事2回なかなか面白い思いをしながら、夏タイヤで無理をしてはいけないと体で体験してきました!雪の中を走ること100km今日は、ぼちぼち疲れました!
【2006/01/21 21:56】 URL | しん #-[ 編集]
快晴でした~。
ウチは今日スキーに行きましたが快晴でした~。
やっぱ日本海側と太平洋側って反対なんですねぇ。
【2006/01/22 00:19】 URL | さきりお #-[ 編集]
僕も
スタッドレスの具合確かめに”これから”行こうかな(笑)
現在真夜中1時なりぃ~
たぶん行きませんが(汗)

でも今回を逃したらスタッドレスの性能確かめるのはスキーにでも行かないと確かめられないような・・・

悩む・・・(--;
【2006/01/22 01:09】 URL | とらちゃん #-[ 編集]
こっちもようやく降ったわ。。
異様に雪の少ない今年ですが、
今日は、ももぴょんに悠を預け、
夫婦総出で除雪DAYでした。。。

我ら除雪のベテラン夫婦でも2時間かかったぜ。
なんだかここに来て、急に降雪が増えつつあります(汗


リンク変更のお願い
移転決定し、通常運行を再開致しました。
つきましては、リンクURLのご変更を
どうぞよろしくお願い致します。
これからも、御来訪&書き込みよろしく♪
【2006/01/22 01:50】 URL | まぁ #klF.9XKo[ 編集]
しんさんへ
どうも、お疲れ様でした~。
もしかして、しんさんて
プロのドライバーさんですか?
俺の義理の弟もトラックドライバーで
よく雪の中を夏タイヤですっ飛ばしてましたから・・・
【2006/01/22 22:23】 URL | カワセミ #QvfgIWC6[ 編集]
とらちゃんへ
結局、どーしたのかな?
行ったのかな?
夜で雪道ってけっこう楽しめるよね。
で、どうでした?スタッドレス。
【2006/01/22 22:25】 URL | カワセミ #QvfgIWC6[ 編集]
いっちゃいました(爆)
またまた大垂水→相模湖→津久井湖
道路は雪というよりアイスバーンでした(--;
急ブレーキ、急ハンドル、急発進を数回試しました
エディって車重が以前の車よりかなり重いため制動距離がだいぶ違いました(--;
でも性格はわかったんで大丈夫っす!
【2006/01/23 00:02】 URL | とらちゃん #-[ 編集]
大当たり!
カワセミさん 
大当たりです! プロかどうかは分かりませんが、ワッパ回し暦が今年で12年目です!
今の会社は、トラックにスタッドレスを必ず入れてくれるので良いのですが、前の会社では夏タイヤにチェーンの装備で良く色々な所へ、行かされましたよ!
【2006/01/23 18:03】 URL | しん #-[ 編集]
とらちゃんへ
あ、そうそう、
前にまぁさんから聞いたんだけど
エディってABSのほかに
EBDとかってのがついてて
ブレーキング性能はかなり優秀らしいです。
一人でも6人乗車でも
制動距離変わんないらしいよ。
【2006/01/23 22:57】 URL | カワセミ #QvfgIWC6[ 編集]
しんさんへ
やっぱ、そうでしょ!
プロドライバーの人って
雪道をノーマルタイヤで
平気で走っちゃうんですよね。
それも、18インチとかで(爆
まあとにかく運転、
気をつけてください。
【2006/01/23 22:59】 URL | カワセミ #QvfgIWC6[ 編集]
















カワセミにだけ表示を許可する


関東平野部では5年ぶりの大雪エディ君は初めての雪を体験し↓こんなんなりましたw とらぶろぐ【2006/01/22 01:03】
久々にクルマの話。。。去年の1月に購入したEDIXですが、今期2度目の冬を迎え、またまた不具合続出である。今まで多くのクルマを乗り継いで来たが、これほどまでに冬対策がなってないクルマは初めてだ。正直、冬が来るたびに、愛着が萎えて行ってるこの頃である。も.. N43【2006/01/31 09:22】
| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 カワセミわーるど, All rights reserved.




