Recent entries
2008/03/13 (Thu) END OF THE WORLD
2008/03/10 (Mon) TENNIS
2008/03/08 (Sat) 予告
2008/03/06 (Thu) タバコ1箱1000円
2008/02/25 (Mon) e-Tax
2008/02/23 (Sat) 突風!!
2008/02/16 (Sat) PCを新しくしたい



Ariver.jpg

うちから歩いて5分のA川である。
ご覧のとおり水が一滴も流れてないのである。
もちろん、川だから普通は水が流れてるのである。
しかし、ここ何ヶ月間かまともな雨が降ってないから
川はすっかり干上がっちゃったのである。
朝のTVニュースでは連日、日本海側の大雪を報じているのに
異常気象、異常気象っていうけど、
この川が干上がったの見るのは生まれて初めてだし、
こうも異常が続くと異常=正常のような気がしてくるのである。
明日の朝は少し雪がぱらつくらしいけど焼け石に水である。




たしかに!
確かに、おかしいですよね今シーズン!
降水量も、去年の1割位しかないとの事!
しかも、火事が大変増えているらしいですから、お互いに注意しないといけませんな!
【2006/01/10 21:10】 URL | しん #-[ 編集]
実はこっちも
水不足なんです。
雪が解けないから、山からの水が少ないそうです。取水制限もそのうちあるかもしんないらしいです。
【2006/01/10 21:28】 URL | さきりお #qyQRFqkI[ 編集]
しんさんへ
そうらしいですね、
火事とかお互い気をつけましょう!
【2006/01/10 23:08】 URL | カワセミ #QvfgIWC6[ 編集]
さきさんへ
えっ!?
そーなの?
雪降ってるから水は大丈夫かと
思ったんだけど、違うのね。
雪は積もるし、水は無いし、
たいへんですね、がんばってください!
【2006/01/10 23:10】 URL | カワセミ #QvfgIWC6[ 編集]
















カワセミにだけ表示を許可する


最近起こった異常気象だけでも、例えば、夏の猛暑、集中豪雨、台風の多発、米国のハリケーン「カトリーナ被害」、この冬の大雪と話題を欠くことがないほど、日常的に世界のどこかで起きています。南半球のオーストラリアは今が真夏で、シドニーでは44・2度という猛暑と ”フーッ”と。。。 気まま~blog【2006/01/10 21:43】
| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 カワセミわーるど, All rights reserved.




