Recent entries
2008/03/13 (Thu) END OF THE WORLD
2008/03/10 (Mon) TENNIS
2008/03/08 (Sat) 予告
2008/03/06 (Thu) タバコ1箱1000円
2008/02/25 (Mon) e-Tax
2008/02/23 (Sat) 突風!!
2008/02/16 (Sat) PCを新しくしたい

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


index_ph01.jpg


今日は嫌なことがあったので、そのことについて書くのである。

うちは、というか俺は通勤にブリヂストンサイクル
アンジェリーノっていう電動アシストで子供乗せられるヤツに乗ってるのである。
毎朝保育園に子供ふたりを送っていってそれから駅まで行くのである。
今年の4月に買って晴れの日は毎日乗っていて快調だったんだけど、
10月中旬に仕事を辞めて復職するまでの2ヶ月間、
あまり乗らなくて、で、12月に再就職してまた乗り出したんだけど、
坂道で全然アシストが利かないので自転車屋のオヤジに文句を言ったら、
すぐクレームでモーターユニットを交換してくれたのである。
が、しかしやっぱり坂道でアシストが利かないのである。
もう一度自転車屋のオヤジに連絡すると「モーター取り替えたんだから
直ってるはず」というのである。
挙句、お客様相談センターの電話番号を教えるからそっちへ文句を言ってくれというのである。
しかたないので今日電話をしたらなんとも対応が悪いのである。
要するに寒いからバッテリーが弱ってアシストが利かないというのである。
取り扱い説明書には、冬の寒い時期には「走行距離が短くなる」
とは書いてあるけど「アシストが弱くなる」とは書いてないのである。
それでどうしたらいいのか聞いたら、
「暖かくなれば直るからそれまで我慢しろ」ということなのである。
ここでカチン!ときたのである。
「じゃあ、暖かくなっても直らなかったら新品と交換してくださいね。
だって、カタヤマさん、あなた暖かくなったら直ると断言したでしょ?」と言ったのである。
するとリチウムバッテリーのウンチクを延々とはじめて、
「まず乗り始めるまでバッテリーを暖めて、駐輪場に着いたら暖かいところで
保管して、帰りに乗るときに装着しろ」というのである。
まるで現実離れした話しをするのである。
量販店の広告の品の9,800円の自転車なら我慢して乗るけど、
ローン組んで10万円以上する電動自転車を買ったんだから
もう少し誠意のある対応ってできないのか不思議でしょうがないのである。
まるで寒い時期は調子が悪くて当然という言い方である。
ブリヂストンサイクルって大企業なのに、
お客様相談センターの対応があんなんではいけないと思うのである。
だって「ご迷惑おかけして、申し訳ございません」って、
最初に言うのが普通だと思うんだけど、それも無かったのである。
「なんだよ、またかよ。これで10人目だよ~、勘弁してくれよ~」
みたいな態度というか対応なのである。
暖かくなっても直らなかったとき、どうしたらいいかみなさん知恵を貸してほしいのである。

スポンサーサイト




お困りですね!
カワセミさん こんにちは!
なかなか、大変ですね!
しかし、最近のチャリは高いですね!
金額を見てビックリでした!怒るのも無理無いですよね!
ちなみに、BSのホームページからお問い合わせ等で、この事を冷静にメールで送ってみたらどうでしょう??
やはり、高額商品ですし、保障期間だって1年程度でしょうから暖かくなる頃には保障期間が終わってしまうのではないでしょうか???大体、寒いから駄目なんですなんて、言い訳でそんなの売り出すなってな感じですよね!
たいした知恵では有りませんが、とにかく冷静に交渉した方が得策と思います!
【2006/01/07 09:25】 URL | しん #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2006/01/07 10:05】 | #[ 編集]
災難ですねぇ。。。
こりゃ、当然納得いかないわね。
極寒の地でも、屋外でLIバッテリー駆動の
ビデオやらカメラやら、普通に動作してるもんね。。。



誠意のある対応が無い場合、
この記事を日本中のブログにTBしちゃうよぉん


って、BSのお客様センターにメールするのはどうかね?

なんだか、以前にどこかで見た手法だがw


PS
クレーム電話は録音するのが基本っす
できればメールのように証拠が残るのがベター
メールの場合は、送った・届いて無い・等のトラブル防止に
必ず第3者にCC入れて送信しましょうねb
【2006/01/07 17:30】 URL | 元支部長 #klF.9XKo[ 編集]
んとに!
こいつら、許せないですよね。
作ってる側にはくっだらねぇクレームするのに、お客さんにはコレですか。。。
大手メーカーって作る側には0.2mmの
キズがあると全数返品とか言うくせに。。。
>リチウムバッテリーのウンチクを延々とはじめて、
「まず乗り始めるまでバッテリーを暖めて、駐輪場に着いたら暖かいところで
保管して、帰りに乗るときに装着しろ」

これって、説明書に「夏季限定電動アシストチャリ」って書かなきゃ誇大広告ですねぇ。
リチウムバッテリーの製造メーカーに問い合わせたらどぉでしょう?
そんなLiってヘタレなんですか?って
【2006/01/07 19:22】 URL | くろでぃ #-[ 編集]
ご賛同いただいたみなさんへ
はっきり言って開いた口が塞がらない状態です。
やっぱ自転車メーカーは人力のもの以外に
手を出してはいけませんね。
ヤマハのパスがOEMで同じの出してたんで、
バイク屋で買えばよかったのかもしれません。
時すでに遅しですが・・・
理屈は説明を聞いていて理解できたんです。
寒いからバッテリーが弱いってのは。
でも、それなら取り扱い説明書にそう書くとか、
売るときに「寒いときは・・・」って
説明が必要だと思います。
自転車屋のオヤジも「今年は特に寒いから、
しかたないんですよね~」って、
あきれてものが言えませんです、ハイ。
【2006/01/07 21:29】 URL | カワセミ #QvfgIWC6[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2006/01/07 23:55】 | #[ 編集]
かくなるうえは
2チャンネルだ!
【2006/01/09 16:22】 URL | はっちぃー #-[ 編集]
はっちぃーさんへ
2チャンってよく聞くけど、
具体的にどうすればよいの?
【2006/01/09 23:47】 URL | カワセミ #QvfgIWC6[ 編集]
















カワセミにだけ表示を許可する


ブリヂストンサイクルブリヂストンサイクルは、ブリヂストンの自転車部門の製造・販売を行う会社。本社は埼玉県上尾市。創業は1949年。親会社・日本タイヤ(現・ブリヂストン)から自転車部門を分離・独立して「ブリヂストン自転車株式会社」として設立。創設当初はブリヂス 自転車を探るサイト【2007/08/01 14:07】
| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 カワセミわーるど, All rights reserved.




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。