Recent entries
2008/03/13 (Thu) END OF THE WORLD
2008/03/10 (Mon) TENNIS
2008/03/08 (Sat) 予告
2008/03/06 (Thu) タバコ1箱1000円
2008/02/25 (Mon) e-Tax
2008/02/23 (Sat) 突風!!
2008/02/16 (Sat) PCを新しくしたい



hatumoude.jpg

昨日の元旦はなんとか休めたから家族で近くの神社へ
初詣に出かけたんだけど、
参拝客が100mくらい並んでたしミキティが寝てたから
俺はクルマに残って初詣はお預けだったのである。
で、今日から仕事が始まって午後すこし暇になったときに
会社の近くの神社に行ってみたのである。
雨が降ってたから参拝客もまばらで
おかげですんなり初詣ができたのである。
ほんとは今年は前厄だからお祓いをちゃんとやるところなんだけど
斉藤一人さんの本を読んだら厄年ってのは
「飛躍の年」だって書いてあったから、
プラス思考の俺は妙に納得してしまって
来年の本厄もたぶんお祓いはしないと思うのである。




あけおめ~
ワタシも今年は 前厄らしいです…orz
厄祝いやら 厄除けのお払いやら
祝うのやら払うのやらでどうもよくわかんないけど 節分過ぎたら初お払いに行ってきます
ちょっとワクワク(笑)

カワセミさん 今年もどうぞよろしくお願いします
m(__)m
【2006/01/02 23:40】 URL | みん #xtsQx3EI[ 編集]
んんん・・・・
どもども!
カワセミさん プラス思考で考えて行くのは良いことだと思いますが、やっぱり厄払いした方が良いような気もしますが、どうでしょうか!
結構、大難が小難に!なんて事も考えられませんか!!
僕は、困った時の神頼みの前に、困る前の神頼みかな!と思うようにしているので!
【2006/01/03 00:00】 URL | しん #-[ 編集]
厄年って・・・
あれ、厄年っていくつでしたっけ?
私は知らないうちに終わってたのかな??

そーいえば初詣っていつから行かなくなったのだろう。。。
【2006/01/03 11:07】 URL | くろでぃ #-[ 編集]
みんちゃんへ
女の前厄ってことは、
3X歳か~、ふんふん。
お祓いがんばってね~。
報告待ってまっす!
あ、今年もよろです。
【2006/01/03 21:33】 URL | カワセミ #QvfgIWC6[ 編集]
しんさんへ
しんさん、こんばんは。
2日からバンバン仕事&
引継ぎしてるんで、
もうバテバテです。
厄払い今んとこ問題ないっす!
来年の本厄はどうかわかりませんが。
占いの先生に相談してみます。
【2006/01/03 21:35】 URL | カワセミ #QvfgIWC6[ 編集]
くろさんへ
くろさんは厄年、
ずーーーっと前です。
とっくに通り過ぎてますよ~、
moonさんと一緒にw
【2006/01/03 21:37】 URL | カワセミ #QvfgIWC6[ 編集]
本厄の俺が来ましたYO
ども、本厄バリバリのまぁです。
御祓い?  やってません。
でも、大吉が出るまでおみくじ引きまくりましたよ。
5枚目でようやくGETですわ。

そっちじゃ、そういう風習ってないかい?
こっちは、厄には何が何でも大吉出るまで
引きまくるんだけど・・・


あ、今年もよろしくねんb
【2006/01/04 09:23】 URL | まぁ #klF.9XKo[ 編集]
まぁさんへ
そうだったね、
まぁさん本厄だね。
大吉出るまで・・・
こっちはそういうのないね。
でもそれで済むなら全然いいけどね。
今年もよろしく~。
【2006/01/04 22:14】 URL | カワセミ #QvfgIWC6[ 編集]
















カワセミにだけ表示を許可する


大晦日、紅白を見終わってから同じマンションに住んでいるタフィーパパ&ママと待ち合わせをして散歩コースでもある近くの神社に初詣に行って来ました。皆さん出足が速いんですね がんばれ!プリンくん☆【2006/01/03 22:25】
| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 カワセミわーるど, All rights reserved.




