Recent entries
2008/03/13 (Thu) END OF THE WORLD
2008/03/10 (Mon) TENNIS
2008/03/08 (Sat) 予告
2008/03/06 (Thu) タバコ1箱1000円
2008/02/25 (Mon) e-Tax
2008/02/23 (Sat) 突風!!
2008/02/16 (Sat) PCを新しくしたい



dvd1.jpg

クルマに乗ってる子供たちの視線が釘付けである。
今日は祭日で俺もカミサンも子供たちも休みだったので
1週間分の買出しにいろんなところへ走り回ったのである。
スーパー、ドラッグストア、ベビー洋品店、家電量販店である。
だいたい、俺と子供たちがクルマに残ってカミサンがひとりで買い物をするわけである。
お子様をお持ちの方ならわかると思うけど子供って動かないクルマのなかで
何もしないでいるのは15分が限界である。
うちのカミサン、というか世間の奥様方の大半がそうだと俺は思うんだけど
たとえば食パンと牛乳を買うとすると、俺なんかはパン売り場に行って
そんで牛乳売り場に行ってそれぞれ買うものを手にとってレジに直行するんだけど
うちのカミサンとかは売り場を一通り歩いて安いモノを探すのである。
1個40円のカップスープとかがあると3個買うのである。
なかなか食パンを買わないのである。
だから俺が15分で戻ってくるところを40分ぐらいかけて買い物をしてくるのである。
で、戻ってくると決まって「レジが混んでて・・・」というのである。
そんなことないはずなんだけど、そんなことはどーでもよくて
そんなときに子供たちを飽きさせないためにはお菓子とDVDである。
カーナビにDVDプレーヤーが付いてればいいんだけどうちのには付いてないから
こないだカミサンに頼んでポータブルDVDプレーヤーを買って
助手席のダッシュボードの上に乗っけて待ち時間にピングーを見せてるのである。
dvd2.jpg

エアバッグとの関係で危険かもしれないけど一応マジックテープで
取り外し可能になってて渋滞のときとか買い物の待ちのとき意外は外してるので
安全は確保しているのである。
とりあえず今のところはピングーでOKだけど飽きたら次は何が良いのか?

テーマ:おすすめ商品 - ジャンル:育児




検討中~~!
DVD・・・俺も付けたいんだよねぇ。
俺のはナビすらないんでモニターに
憧れてるんですよ~~~^^
ポータブル・・・これなら家でも見れるし
使い勝手が良さそう~~!
ナビかTVかDVDか・・・・
ぜ~~んぶ見れるやつにするか・・・
先立つものが無いんで・・・考えるだけにしておこう~~^^;
【2005/12/24 20:17】 URL | moon #-[ 編集]
moonさんへ
むーんさん、こんばんは。
検討中ですか~。
確かに先立つもの次第ですね。
でも、あるとほんと便利なんで、ぜひ!
これ、ヤフオクで15,000円だったんですけど、
同じのトーシバがOEMで29,800円ですよ~、
ナイショですが・・・
【2005/12/25 22:29】 URL | カワセミ #QvfgIWC6[ 編集]
















カワセミにだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 カワセミわーるど, All rights reserved.




