Recent entries
2008/03/13 (Thu) END OF THE WORLD
2008/03/10 (Mon) TENNIS
2008/03/08 (Sat) 予告
2008/03/06 (Thu) タバコ1箱1000円
2008/02/25 (Mon) e-Tax
2008/02/23 (Sat) 突風!!
2008/02/16 (Sat) PCを新しくしたい



今日はエディの1年点検だったのでついでにタイヤを入れ替えてもらったのである。
夏タイヤから↓
tenken1.jpg

冬タイヤへ
tenken2.jpg

そして、待ってる間に安全講習会があったのでサクラで参加させていただいたのである。
anzen.jpg

内容はブースターケーブルを使ったバッテリーのジャンプとか
タイヤのスペアタイヤへの交換とかである。
参加者4名中3名が女性だったのでみんな真剣である。
実際に参加された女性がジャッキアップとかホイールナットを緩めたりとか
やってたけどすごくたいへんそうだったのである。
っていうか、実際タイヤがパンクしたりバッテリーあがっちゃったりしたら
JAF呼んだ方が早いし第一安全かもである。
見ててそう思ったのである。

テーマ:メンテナンス&ケア - ジャンル:車・バイク




そうですねぇ
セミさんどうもです。^^
実際JAFは最初に乗った中古車の時にキャブが壊れてよく呼びましたがそれ以来呼んだ事がないですねぇ。今は未入会っす。
エディでトラぶった場合、近くのメンバーに連絡すればなんとかなりそうですが。^^そう思ってしまう今日この頃です。(笑)
【2005/12/19 21:40】 URL | takabon #-[ 編集]
最近じゃ!
カワセミさん こんばんは!
(・∀・)イイ!! なー 冬タイヤ!
なんだかこの所、やたら寒いから僕も必要かしらなんて、弱気になる今日この頃です!
あと、安全講習 カワセミさんには必要ないでしょうが、訳わからん人達はドンドン出て勉強をして貰った方が良いと僕は思います! まったく知らないよりは、多少でも良いかもと思いますから!
教習所でも、もっと力を入れてやるべきだと思いますけどね! 最近の車はなかなか壊れないから、余計壊れた時に焦らないようにね!
【2005/12/19 22:56】 URL | しん #-[ 編集]
そうですねぇ~
女性の場合大変ですよね。。。
ナット回すのにも力いるだろうし。

前にSAでセルの回らない女の子4人乗りの車をレスキューしたことあるんですが
JAFが来るまで1時間とかで。。。
取りあえずセル回らないってコトでヒューズ交換したら復活!えらい尊敬されてコーヒー奢ってもらいました(笑)
【2005/12/20 00:07】 URL | くろでぃ #-[ 編集]
ぼんさんへ
ぼんさん、昨日はどうもです。
またやりましょー。
ところで俺はついこないだJAF
呼んじゃいました。
すっごく便利ですね~。
今までは人に自分のクルマ直してもらうのって
抵抗あったんだけど、
最近は時間がお金で買えると思ったら
呼んじゃうことにしました。
おかげですぐよくなりましたよ~。
【2005/12/20 21:22】 URL | カワセミ #QvfgIWC6[ 編集]
しんさんへ
そうですね~。
特に女性はメカオンチですから、
超初歩的なことから
学んでほしいですね。
FFのクルマにはチェーン
前のタイヤに巻くんだよとかね。
【2005/12/20 21:24】 URL | カワセミ #QvfgIWC6[ 編集]
くろ教授へ
やっぱ救助しちゃいますよね♪
特に女性には・・・
俺は中学生のときに
Dレンジに入れたまま
エンストこいてるオバハンに
「PかNにすればエンジンかかるよ」
って教えてあげたことあります。
やっぱ缶ジュースお礼にもらったなー。
【2005/12/20 21:27】 URL | カワセミ #QvfgIWC6[ 編集]
















カワセミにだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 カワセミわーるど, All rights reserved.




