Recent entries
2008/03/13 (Thu) END OF THE WORLD
2008/03/10 (Mon) TENNIS
2008/03/08 (Sat) 予告
2008/03/06 (Thu) タバコ1箱1000円
2008/02/25 (Mon) e-Tax
2008/02/23 (Sat) 突風!!
2008/02/16 (Sat) PCを新しくしたい



ほんとは今日は同居してる義母のことでグチろうかと思ったけど
みっともないと思いやめたのである。
こういうときは思い出の昔のクルマの話である。
sunny.jpg

日産サニー・カリフォルニア1500SGL初期型である。
分かる人が見ると違いがわかると思うけど初期型はバンパーとモールが
塗装してないけどこいつは同色化してあるのである。
確か塗装代が前後のバンパーとモールで36,000円だったと思ったのである。
コイツはちょうど二十歳のときに買って途中いろんなクルマを買ったけど
手放さないで妹に乗らせておいてちょうど10年目100,000kmのときに
あと10年乗れるようにと足回りとキャブをリプレースしたのである。
でも14年目140,000kmのときに結婚を期に泣く泣く手放した最愛の愛車だったのである。
あれから5年、まだどこかで走ってるのかそれともスクラップか
一番愛着のあったクルマだったからいまでもリジェのステアリングの
握った感触が手にありありと思い出せるのである。


テーマ:愛車 - ジャンル:車・バイク




思い出の車
懐かしいですね!このサニー!
結構売れてましたよね!!
僕は、二十歳の頃は、5年落ちで買った、5MG2.8のクラウンRSに乗ってました!
確か、あの頃はハイソカーブームで、僕はそっち系に走って中古の高級車バッカ買ってました。懐かしいです!
【2005/12/05 21:42】 URL | しん #-[ 編集]
ありゃ~^^これはもしかして「トラッドサニー」時代の・・・。私はセダンのスーパーサルーンに乗ってました^0^。もちろん足回り変えて・・・・。新車で2年乗って売っちゃいました^^; オートマが3速しかなかったんですよね~。後期型は4速&インジェクション仕様になって、友人が買ってショックだったのが理由ですが。よくできた車でしたね。
【2005/12/05 21:48】 URL | takabon #-[ 編集]
しんさんへ
そーですかー、
ハイソですか、流行りましたもんね。
うちの親父ですがいまだに
フェンダーミラーの5MGソアラ・リミテッド
乗ってます!!
俺がビルシュタインと16インチ入れて
今でも現役ですよ~。
【2005/12/06 21:08】 URL | カワセミ #QvfgIWC6[ 編集]
ぼんさんへ
そーです、トラッドサニーです。
当時はたくさん走ってましたよね。
いまでもセダンのスーパーサルーンは
たまに見かけます。
ほんと良く出来たクルマでした。
俺のはSGLだったんで、
窓はクルクルハンドルでした。
【2005/12/06 21:10】 URL | カワセミ #QvfgIWC6[ 編集]
















カワセミにだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 カワセミわーるど, All rights reserved.




