Recent entries
2008/03/13 (Thu) END OF THE WORLD
2008/03/10 (Mon) TENNIS
2008/03/08 (Sat) 予告
2008/03/06 (Thu) タバコ1箱1000円
2008/02/25 (Mon) e-Tax
2008/02/23 (Sat) 突風!!
2008/02/16 (Sat) PCを新しくしたい



CA258205.jpg


「捨てる神あれば拾う神あり」

昨日、辞めさせられた会社の取引先だったO株式会社の事務局長から
ケータイに電話がかかってきたのである。
苗字が俺と同じだったからけっこう可愛がってもらってたんだけど、
いきなり「せみちゃん、今なにしてんの?遊んでるんだったらうちに来ないかい?」である。
で、電話ではなんなんで今日面接に行ってきたのである。
もちろん面接だから社長もいたのである。
一応無理を承知で自分の条件を提示したらほぼ100%受け入れられたのである。
実は以前のエントリーで占い師さんに就職の時期を聞いてて、
来春って言われてたのが気になって今朝面接に行く前に電話で確認をとって確かめたら、
特に来春にこだわる必要はないという返事だったのである。
だから俺的には前向きに検討したいと思っているのである。
なんだかんだ言ってもやっぱりプータローを1ヵ月半もやってると
近所の目や同居してるカミサンのおふくろさんの手前早く働きたいと思っていたのである。
それに取引先だったこともあり社長以下従業員の方々は皆面識もあるし
仕事内容も同じような職種だから、
全然知らない会社で書類選考されて、面接を一次二次ってやってくのも億劫だし、
なにより「来てくれ」って言ってくれてるのが一番おおきいのである。
今夜これからカミサンと良く話し合って急がないで結論を出したいと思うのである。





おおっ!セミさんよかったですね^^!取引先という事は相手先の状況、仕事内容もわかっている上での事でしょうから尚更ですね。
来春にこだわる?必要といっても、実際正月迎えれば「迎春」ですよ!^^こういう話が来たというのもある意味「春が来た」「桜咲く」とも言うわけですから^0^ がんばってください!
【2005/12/02 21:46】 URL | takabon #-[ 編集]
おおおーおめでとう
お・お・おめでとうございます で(・∀・)イイ!! のでしょうか!! カワセミさん
受験で例えると、滑り止め校合格ってねところでしょうか!例えが悪いですね!
もしそこへ決めるのなら、僕と同じ感じの就職になりそうですね!知っている所へ、就職するとメッチャ気楽ですけど、なかなかミスれないですよね!!
とにかくおめでとう御座います!
【2005/12/02 22:16】 URL | しん #-[ 編集]
よかったですね。
前の会社での実績を正当に認めていた方がいらしたってことですよ!
でも、また忙しくなると・・・DIYの時間が~
合間を見つけてやるのがDIYの醍醐味ですからね。
忙しくなる前にまた合いましょう~^^
【2005/12/02 22:18】 URL | moon #-[ 編集]
おめでとうございます
紙じゃなくってせみさんという人間を知った上でせみさんを認めてくれているってことですよね。
すごいことですよね。
せみさんって人がすばらしい人なんだと思います。
【2005/12/02 22:34】 URL | さきりお #-[ 編集]
おめでとー!!っす
なんか嬉しいですね^^
知ってる会社に誘われるって、嬉しいですよね。
やっぱ認められてる!って気がするし・・

ゆっくりと落ち着いて頑張ってください。
DIYは、うちらでやっておきます(笑)
【2005/12/02 22:44】 URL | くろでぃ #-[ 編集]
よかったですね!
道が開けたって感じですか(^^;
引き抜きとかありますけどやっぱり知ってるところからお誘いがあるってすごいことだと思います。

今までの仕事の実績を認められてるってことは間違いないはずだから!

じっくり考えてセミさん一家にとってよい答えを出してください!!
(その会社に就職するにしろ、他を考えるにしろ)
【2005/12/03 00:15】 URL | とらちゃん #-[ 編集]
やった!!!
せみさん、本決まりになったら転職祝いしましょうね。
【2005/12/03 00:25】 URL | びびっと #.giROtS.[ 編集]
よかったですね!
お声がかかるなんて、セミさんそのものを見てくれてたってことですね^^
是非入社を決断したら力を発揮して下さいね!
【2005/12/03 02:02】 URL | まーさく #-[ 編集]
そうそう
これって、セミさんの人柄で誘ってもらえたんですよね。
人としての評価って、最高じゃないですか!
【2005/12/03 21:12】 URL | いけら #-[ 編集]
みなさーん!
あたたかいお言葉ほんとにありがとうございます。
まだ結論は出てませんけど、
九分九厘決まりです。
みなさんのおかげです、なんていうとうそ臭いけど
みなさんの励ましはマジで励みになりました。
改めて御礼を言います、
ほんとありがとうございました。
これで安心して年が越せそうです。
【2005/12/03 23:22】 URL | カワセミ #QvfgIWC6[ 編集]
やったね!
ちゃんと占い師に、念のため聞いてから行くところが、
何ともセミちゃんらしくてGOOD!!

おぉおぉ! 忙しくなるねぇ。
内貼り、張り替えてる場合じゃ無くなったねwww

おめでとう!!  (≧∇≦)b GoodJob!
【2005/12/06 04:11】 URL | まぁ #klF.9XKo[ 編集]
















カワセミにだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 カワセミわーるど, All rights reserved.




