Recent entries
2008/03/13 (Thu) END OF THE WORLD
2008/03/10 (Mon) TENNIS
2008/03/08 (Sat) 予告
2008/03/06 (Thu) タバコ1箱1000円
2008/02/25 (Mon) e-Tax
2008/02/23 (Sat) 突風!!
2008/02/16 (Sat) PCを新しくしたい



今日は助手席側である、「まぁさん」のリクにお応えして詳細レポである。
まずはその1として、内張りひっぺがしからである。
明日、ボンドの除去作業を詳細レポるのである。
1.アイテムである。
door06.jpg

①ドライバー、②内張りを剥がすやつ、③引っ掛けて引っ張る君(Snap-on)の3種類である。


2.まず内張りをおっぺがすんだけど、ドアの下側からはずしていくと剥がしやすいである。
door07.jpg

3.順番はどっちが先でもいいんだけど、ドア開けるときのレバーのところのネジ2本とドア閉めるときに手を掛けるときにつかむところのネジ1本をはずすのである。
door08.jpg


door09.jpg

4.内張りがはずれたらドア開けるときのレバーのところがツメで引っかかって固定されてるので、ツメをおっぺしてはずすのである。
それから、窓開閉用の配線のコネクタをはずすと内張り単体になるのである。

door02.jpg


5.そしたら、アームレストをはずしてモケット布剥がしとボンド除去作業の下準備完了である。
作業時間はドア1枚15分くらいである。

door01.jpg


6.あ!そうだ、も一個はずすものがあるのである。
内張りの上側についてる窓ガラス掃除するあれである。
裏っ側にツメで止まっているので、ツメを起こしてはずすのである。
これで完璧のはずである。
door10.jpg


テーマ:【DIY】Do it Yourself!!!【DIY】 - ジャンル:車・バイク




上等です^^
完璧じゃないですか~!
あ、せみさん、、、先に剥ぐのはいいんですが
革シートは4枚分あるんですか?

ないと・・・剥がれたまま乗ってないと^^;
アームレストって4ヶやろうとすると結構いりますけど・・・
【2005/11/30 17:04】 URL | くろでぃ #-[ 編集]
大変そうですね!
カワセミさん 大変そうな事をやってますね!
完成したら、拝見させて下さいね! 楽しみにしています!
頑張って、作業して下さいね!
【2005/11/30 20:45】 URL | しん #-[ 編集]
ええっ!
くろさん、それを早く~。
でもまだ2枚しかやってないから・・・
そーっすか、アームレストって
あんなちっちゃいのに使うんですか~?
【2005/11/30 22:39】 URL | カワセミ #QvfgIWC6[ 編集]
しんさんへ
いつもありがとうございます。
たいへんそうでそれほど
たいへんでもないんですよ~。
もちろん完成したら自慢しま~す!
【2005/11/30 22:40】 URL | カワセミ #QvfgIWC6[ 編集]
えっとぉ・・
あそこってガンで炙って伸ばすんですが
握るとこいるし・・・
無いと、やけどします(笑)アチチ
【2005/11/30 22:56】 URL | くろでぃ #-[ 編集]
前のドアは
結構ラクチンですけど、後ろは三角のカバーも外す必要があったような・・・
あとは同じですけどね^^
【2005/11/30 23:26】 URL | いけら #-[ 編集]
ん~~と、
ここまではSP換装で経験済みっす

次の、布剥がしからが、未体験ゾーンっす。


リクへの反応ありがと~~!!  GJ
【2005/12/01 11:36】 URL | まぁ #klF.9XKo[ 編集]
いいなぁ
セミさんやってますね(^^)
もしかして内張りの革シート足りないんですか?
僕もやりたいなぁ・・・
今度見せてくださいね!!


【2005/12/01 12:47】 URL | とらちゃん #-[ 編集]
くろさん、いけらさんへ
くろさん、ガンよろです。
炙りはお手のもんすよ~。
いけらさん、あそこの
三角はどーやんだろ~?
知ってたらおせーてくさい!
【2005/12/01 21:02】 URL | カワセミ #QvfgIWC6[ 編集]
まぁさん、とらちゃんへ
そーすか、まぁさん。
じゃ、つぎのエントリー期待してください。
とらちゃん、くろさんやまーさくさんから
おせーてもらったら伝授しまっせ!
乞うご期待!!
【2005/12/01 21:04】 URL | カワセミ #QvfgIWC6[ 編集]
おおっ!やってますなぁ。。ぼんもやろうとしてますがなかなか時間がなくて手付かずです。。しっかり参考にさせていただきますんで詳しく載っけてください^^。
【2005/12/01 21:12】 URL | takabon #-[ 編集]
三角は
引っ張れば取れますよ~
上方向に引っ張りながら・・・エィ!です(笑)
ってか、内装はタマカナスタンダードに?(ノ°▽°)ノ
【2005/12/01 23:14】 URL | くろでぃ #-[ 編集]
















カワセミにだけ表示を許可する


自分は、オーディオ関係はあんまり関心が無いほうなのですが・・・ネットで簡単に出来るデッドニングの記事を発見したので、いろいろと情報収集 本格的にデッドニングをすると、結構お金がかかるし、車体重量も重くなってしまうようですが、、、低予算&重量増最小で... エディ ブログ【2006/04/19 22:42】
| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 カワセミわーるど, All rights reserved.




