Recent entries
2008/03/13 (Thu) END OF THE WORLD
2008/03/10 (Mon) TENNIS
2008/03/08 (Sat) 予告
2008/03/06 (Thu) タバコ1箱1000円
2008/02/25 (Mon) e-Tax
2008/02/23 (Sat) 突風!!
2008/02/16 (Sat) PCを新しくしたい



昨日の続きである。
DラーオプションのDVDナビで走行中にTVが見られるようにするのである。
走行中にTVを見るのはもちろん前席中央のミキティと助手席のシュンタである。
まずはDラーさんでもらった配線図のコピーである。
sm.jpg


要するに走行中にTVが見られなくしてるのはメーターの裏の配線から
引っ張った2本の配線のせいである。
cn1.jpg

このピンクが車速(スピード)系のケーブルでオレンジがパーキング系のケーブルである。
こいつらがTVを制御していたのである。
許せねー、ばっさり!ブッツリ!である。
cn2.jpg

おかげでDラーオプションのDVDナビでも走行中にTVが見られるようになったのである。
tv.jpg


テーマ:【DIY】Do it Yourself!!!【DIY】 - ジャンル:車・バイク




車速信号は・・・・・・まずいかも?
車速信号切っちゃうとナビの精度が悪くなりますよ。
パーキングだけ切ってTV写るのなら車速信号は元に戻す事をお勧めしますよ。

車速も切らなければ駄目な場合は、SWにしてTVを見たいときだけ車速信号を切る構成にした方が良いと思います。
【2005/11/22 22:35】 URL | びびっと #.giROtS.[ 編集]
うんうん。
びびさんの意見に賛成!
それとも他から車速パルス拾ってます?
【2005/11/22 23:54】 URL | いけら #-[ 編集]
聞いてみました
車速は低速走行時にTV画面のみONにするのと
ナビの自車精度向上に取っているらしいです。

パーキング線をGに落とせばTVにはパーキング
踏んでるよ!ってなるので多分大丈夫らしいです。
 バックが映らないのはパーキング踏んでるって指令でリバースの配線が死んでしまうのかもと。。
やはりベストはびびさんの、SW増設かバック入れたときにリレーでパーキング信号復帰するか?ですかね?
【2005/11/23 11:21】 URL | くろでぃ #-[ 編集]
え!?そーなの???
あ、そーなんだ~。
了解です、びび案にてSWかませてみま~す。
でも、今日ナビで出かけたけどなんともなかったな~・・・
くろさん、バックモニター写んなかったのは
例の3本線のカプラーが抜けてたからっす!
だからTVが見られて、リアカメラが写らんかったとです。
【2005/11/23 21:06】 URL | カワセミ #QvfgIWC6[ 編集]
スイッチ加工するなら
ついでにその車速の線を、
どこかに引っ張り出しておいたらいいよ。

ヘッドアップディスプレーや、クルコン付ける時に
ラク~だからねw

ま、そのへんじゃ、クルコンは不要かもね。
でも、HUDなら、将来付けるかもしれんでしょ?
スゲー便利だよ。


PS
長いトンネルや、巨大な地下駐車場にに入ってみな。
それでもちゃんと自車マークが移動するなら、
測量には別系統で車速パルスが入ってるのかもしれんから。。。
そしたらスイッチも不要だしね♪
【2005/11/24 13:23】 URL | まぁ #klF.9XKo[ 編集]
まぁさんへ
いや~まいったまいった、あはは・・・
いやね、パーキングブレーキ踏んだまま
走ってもTV見れなかったから
単純にPをGに落としてもダメだろう
と決め付けてたのも事実です。
いや~お恥ずかしい。
【2005/11/24 21:14】 URL | カワセミ #QvfgIWC6[ 編集]
















カワセミにだけ表示を許可する


管理人の承認後に表示されます【2007/08/13 00:20】
| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 カワセミわーるど, All rights reserved.




