Recent entries
2008/03/13 (Thu) END OF THE WORLD
2008/03/10 (Mon) TENNIS
2008/03/08 (Sat) 予告
2008/03/06 (Thu) タバコ1箱1000円
2008/02/25 (Mon) e-Tax
2008/02/23 (Sat) 突風!!
2008/02/16 (Sat) PCを新しくしたい



clio.jpg

今日はハローワークの帰りにホンダのDラーに寄ったのである。
実は数日前、「エディエディ!!」のフリマでv10さんから、
MOPナビ用の「走行中にTVが見られるキット」を格安で入手していたのである。
が、しかしうちのエディはDOPのDVDナビなので配線が違ったのである。
だからDラーの担当さんに頼んで配線図をコピーさせてもらったのである。
試行錯誤をかなりの時間費やしてやったんだけど子供たちを
保育園に迎えに行く時間になってしまったので中途半端で終わってしまったのである。
今の状態は「走行中にTVが見られるキット」を取り外しているにもかかわらず、
走行中にTVが見られるけどバックモニターが写らないのである。
時間におされてあわてたのでどっか配線を入れ忘れているのである。
また明日がんばるのである。
DOPのDVDナビで走行中にTVが見られるようにしている記事が
ネット検索で引っかからないところを見ると不可能なのか
まだ誰もやってないのかちょっと不安である。

テーマ:【DIY】Do it Yourself!!!【DIY】 - ジャンル:車・バイク




DOPのナビって
サイドブレーキのラインをアースに落とせば良いんだと思ってたけど、違うのかな?
今のはそんな単純じゃないのかな?^^;
【2005/11/21 23:34】 URL | いけら #-[ 編集]
うちは・・・
オークションでよくあるTVキットつけました。
子供がいると、便利ですよね('-'*)
うちは、音楽のDVDかけておけば大はしゃぎで、アンパンマンとかより良いみたいです(^-^;

自分で取り付けましたけど、ぱねる外しなんて初めてだったので、どきどきしながら取り付けたのを覚えてます。これがエディではじめてのDIYでした♪
【2005/11/22 01:18】 URL | ジュビリー #xRS1q4qQ[ 編集]
たぶん
DOPの配線は基本的にオートバックスとかで
売ってるモデルと同じなので、いけらさんのおっしゃるとおり、パーキングをアースに落とせばOKだと
思います。バックが映らなくなったのは、単純に
バック配線抜けただけでは?^^;
【2005/11/22 09:55】 URL | くろでぃ #-[ 編集]
うちは完動してるよ
うちはギャザスのDOPナビだけど、
走行中のTVもDVDもナビ操作もできるし、
バックカメラも全部完動してるよ~

ただ、MOP用のキットかどうかは不明ですね。
納車時のサービスだったし、表に出せない改造だから
Dの購入伝票にも、キット名は書いてないわ。
こまったね。。。

あと、これもDの話なんで定かではないんだけど、
今のナビはDOPでも、パーキングだけじゃなくて
車速パルスとかも拾って操作制御してるので、
単にアースするだけじゃダメなような事を言ってたな。

なんか、中途半端な情報ですまんけど。。。
【2005/11/22 12:16】 URL | まぁ #klF.9XKo[ 編集]
いけらさん、ジュビリーさん、くろさん、まぁさんへ
みなさん、ありがとうございます。
まぁさんのおっしゃるとおり
P配線をGに落としただけじゃダメなんです。
車速のパルス拾ってるのでそれなりの改造が必要です。
でもDラーさんでもらった配線図のコピーが
とても役に立っておかげさまで走行中に見られるようになりました。

【2005/11/22 21:29】 URL | カワセミ #QvfgIWC6[ 編集]
















カワセミにだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 カワセミわーるど, All rights reserved.




