Recent entries
2008/03/13 (Thu) END OF THE WORLD
2008/03/10 (Mon) TENNIS
2008/03/08 (Sat) 予告
2008/03/06 (Thu) タバコ1箱1000円
2008/02/25 (Mon) e-Tax
2008/02/23 (Sat) 突風!!
2008/02/16 (Sat) PCを新しくしたい



REVO1.jpg

冬が近づいてきて雪に備えて冬タイヤの話である。
うちはエディを買ったときに純正の16インチアルミに
ディーラー推奨のG/Y社のスタッドレスタイヤを履かせたのを買ったのである。
ディーラーが薦めるので大丈夫だろうと思ったんだけど
長年BS社のスタッドレスタイヤを愛用してきて
実際に走行してみたらG/Y社のスタッドレスタイヤは超不満だらけなのである。
なんとか持ち出し無しでREVO1に履き替えられないだろうか?

テーマ:タイヤの話 - ジャンル:車・バイク




そんなに違いますか?
こんちわです!
カワセミさん 私は、乗用車にスタットレス入れたことが無いので、全然分かりませんが、そんなに差が出るのでしょうか??
ちなみに、八王子の冬ってスタッドレスが必要ですか? 去年も雪降ってましたけど??
今日やっと夏用の18インチを購入して付けたばっかしなので、冬支度も必要なのかしらと思いまして!
【2005/11/13 22:17】 URL | しん #-[ 編集]
G/Y
G/Yホンダで安く売ってますよね
昨年ディーラーで聞いたら
安いんでいいんならG/Yもいいけど・・・てな事を言ってましたね
【2005/11/13 22:17】 URL | はっちぃー #-[ 編集]
いくらなんでも
そりゃムリでしょ~(笑)
うちのはドコだっけ?
忘れました(笑)
何しろロハだったので、文句も言えません。
【2005/11/13 22:43】 URL | さきりお #-[ 編集]
GY
うちのも確か、月面探査車に使われてる・・・
というのがウリ(w)の、  あれです。

昨日、雪道を200Km走ったけど、
なんだか、純正夏タイヤより静かだわ♪

おいらはBSよりも気に入ってるぞ・・・マジに
【2005/11/14 08:37】 URL | MAH #klF.9XKo[ 編集]
しんさんへ
↓でMAHさんが絶賛してるから
大きな声では言えませんが、
サニーカリフォルニア、プリメーラワゴン、
セレナ(すべてFF)と歴代のクルマたちは
みなBS社のブリザックを履いてましたけど
今のGY社のものほど運転に気を使いませんでした。
ブリザックだったらチェーンが欲しいなんて
思うことなかったんですが、
GY社のはもしものためにチェーン買っとくか、
なんて話しまで出てます。
【2005/11/14 14:06】 URL | カワセミ #QvfgIWC6[ 編集]
はっちぃーさんへ
安かろう、悪かろうではないと
思うんですがやっぱり良くない理由を
値段のせいにしたくなってしまいますね。
もっと慎重に選ぶべきでした。
【2005/11/14 14:07】 URL | カワセミ #QvfgIWC6[ 編集]
さきりおさんへ
あはは、やっぱムリっすかね~?
なんか一度嫌だと思うと
とことん嫌になってしまう性格なんで・・・
【2005/11/14 14:08】 URL | カワセミ #QvfgIWC6[ 編集]
MAHさんへ
たぶん北の国は圧雪路だからじゃないですかね~?
こっちの場合夜降って積もって
翌日晴れて溶けてその夜凍結って感じなんで
始末悪すぎです。
日陰の凍った雪はしばらく残りますから・・・
それがカーブの途中だったりするんです、ハイ。
それから、ここ八王子は東京都でも
かなり西に位置していて
雪が降るときは都心で5cmだと
プラス10cmくらい積もります。
しかも除雪はみんなして道路へ放り投げるので
すんごく危ないです。
【2005/11/14 14:14】 URL | カワセミ #QvfgIWC6[ 編集]
圧雪路というか
最高気温がプラスの地域に住んでる人には
ちょっと理解できないかもしれないんだけどさ
ここでは、最高気温も氷点下になるので、
降った雪は、道路にくっつかずに、風で飛ばされるのよね。
雪が固まらないのさ。(雪合戦も雪だるまも作れないの)
小麦粉を道に撒いたようなイメージなw

もちろんドカ雪の翌日は圧雪なんだけど、
その日のうちに、大量の除雪車が24h作業で
幹線はおろか、住宅地の路地に至るまで、
キレイによけてくれるのさ。

そんなわけで、ここの道路も基本的にはアスファルトが
出てるのよね。
同じく、橋の上なんかの、一部にだけ、
ツルツルのブラックアイスバーンが出来てて、
このために、タイヤを交換してるようなモンなんよ。

だから、ロードノイズの比較は、どっちもアスファルト上での話でさ、
いままでのタイヤは、冬タイヤに替えた途端に
ゴ~!! って音がしたのに、このGYは静かなのよ。

不思議だよ~~マジ。
GYが良いタイヤなのか、夏用がダメダメなのか・・・?
北海道運転歴23年 こんな現象、初めてだわ。
【2005/11/14 14:23】 URL | MAH #klF.9XKo[ 編集]
















カワセミにだけ表示を許可する


スタッドレスに履き替えました。 ちょっと走ってみたんですが、とっても静か!! 夏 さきりおblog【2005/11/13 22:32】
| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 カワセミわーるど, All rights reserved.




