Recent entries
2008/03/13 (Thu) END OF THE WORLD
2008/03/10 (Mon) TENNIS
2008/03/08 (Sat) 予告
2008/03/06 (Thu) タバコ1箱1000円
2008/02/25 (Mon) e-Tax
2008/02/23 (Sat) 突風!!
2008/02/16 (Sat) PCを新しくしたい



takaozan.jpg

今日は保育園に頼まれてシュンタの遠足の引率に行ってきたのである。
どうせ失業中で暇なのでぜんぜんオッケーなのである。
だから今日は1日にわか保育士なのである。
行き先は「高尾山」である。
シュンタは年中さんなのでケーブルカーで上まで行くんだけど
年長さんたちは歩きで山頂まで行くのである。
来年シュンタは歩きで山頂である、それまでには就職して引率断らなければ・・・
ensoku2.jpg

行きはみんなまだ元気だから引率する側もそれほど仕事はないんだけど、
山頂で昼飯食っておやつ食べて遊んでさあ下って帰りましょう
ってころになるとみんな足元おぼつかなくて、
たかが高尾山だけどけっこう道幅狭くてちょっと足踏み外すと
谷底へ真っ逆さまである。
ensoku3.jpg

さあ、引率の仕事が忙しいのである。
トイレ休憩のあとリュック忘れて下山する子、
うちのシュンタみたいに眠くなっちゃって足踏み外して
崖滑り落ちて途中の木にひっかかる子、
後ろ歩いてる子にクツのカカト踏まれてクツ脱げちゃって
泣きながらケンカはじめる子、へとへとである。
保育士ってかなりたいへんである。

テーマ:行事 - ジャンル:育児




足踏み外したって^^;
シュンタくん、大丈夫だったのですか?
引率ってまた、ドエライ事引き受けましたね^^;

私は・・・多分人様のコでも蹴り入れるとおもいます^^;
【2005/11/08 21:20】 URL | くろでぃ #-[ 編集]
崖落ちって^^;
さすがにケリは入れませんけど、
ケリ入れたくなる、おだったガキ(方言?)は、
巷にたくさん居ますねw

しっかし、崖落ちはヤパいね。
幼稚園で登山させる方が、無理あるわね。。。汗
【2005/11/09 11:43】 URL | MAH #klF.9XKo[ 編集]
クロさんへ
クロさんどーもです。
シュンタはなんとか助かりました。
でも拾いに行くのにかなり難儀しましたけど・・・
人生なにごとも経験です。
【2005/11/09 20:56】 URL | カワセミ #QvfgIWC6[ 編集]
MAHさんへ
いつもありがとうです。
そーですか、ついに積もりましたか。
ほんとに日本は縦に長いんですね。
こっちはまだ昼間クルマ乗るとき
エアコンをフルオートにしとくと
冷たい風出てますよ~。
【2005/11/09 20:59】 URL | カワセミ #QvfgIWC6[ 編集]
おぉ コメが見やすい♪
コメントのレス、
個別タイトルが入って見やすくなったよ GJ!

なんだか、今もず~~~っと降り続いてるわ。
明日の代休は、さすがにタイヤ交換だわさヽ(`Д´)ノウワァァン!!
【2005/11/10 01:51】 URL | MAH #klF.9XKo[ 編集]
コメントは、
MAHさんのを参考にしました。
この書き方がいまんとこ
最適ですね。
【2005/11/10 20:44】 URL | カワセミ #QvfgIWC6[ 編集]
そうね。
ここもウチも題名が表示されるテンプレだから
これが分かり易いよね。

でも、コメが増えて来ると、
自分のレスでコメ一覧が流れてしまうので、
最近では、まとめレスにしちゃってます。
こまめにレスってないからなぁ(反省
【2005/11/11 09:32】 URL | MAH #klF.9XKo[ 編集]
















カワセミにだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 カワセミわーるど, All rights reserved.




