Recent entries
2008/03/13 (Thu) END OF THE WORLD
2008/03/10 (Mon) TENNIS
2008/03/08 (Sat) 予告
2008/03/06 (Thu) タバコ1箱1000円
2008/02/25 (Mon) e-Tax
2008/02/23 (Sat) 突風!!
2008/02/16 (Sat) PCを新しくしたい



20051106202331.jpg


このブログはカテゴリが「車・バイク」なのにあまり車・バイクが登場しないので
今日は昔のバイクを紹介するのである。
今日紹介するのは中免を取って最初のバイクのXL200Rである。
当時、250ccじゃデカいし、125ccじゃ物足りないって人向けに
125ccの車体に200ccのエンジンを積んだオフ車が各メーカーから出たのである。
俺は背が低いし身体が小さいのでこんなコンセプトのバイクはうってつけであったのである。
しかし、もちろんノーマルでは乗らないのである。
足回りは前後をエンデューロレーサーのXR200のストローク300mmにして
ガソリンタンクとシートを125パリダカ用にして前後のフェンダーとか
メーターバイザーとかメーターとかハンドルとかミラーとかも全部とっかえて
エンジンはデルタオートモーティブのハイカム・ハイコンプピストン・
軽量バルブ・強化バルブスプリングで仕上げてそれでも25hpくらいだったのである。
こいつでさんざん林道だの北海道だのツーリングに行ってから

20051106202339.jpg


今度は大垂水峠仕様に大変身である。
このころスーパーバイカーズというのが流行ってて、
今で言うモタード仕様ってやつである。
要するにオンもオフもどっちも速いのは誰だっていうレースがあったのである。
俺はもともとオフ出身だからオンでも速く走りたくてこんなバイクが出来たのである。
たぶん俺のバイク歴で一番長くつきあったのがこのバイクである。
あ、そうだいまでこそ一般的なスーパートラップだけどこのバイクには
当時ではめずらしかったスーパートラップの3インチが入ってるのである。

テーマ:カスタムバイク - ジャンル:車・バイク




大垂水かぁー☆
懐かしぃなぁ-☆(≧∇≦)
ゥサコも昔ょく遊びに行ってたょ( ̄∀ ̄*)
月夜見駐車場と大垂水セットで行ってた~♪♪♪

…一回だけ潰し屋サンに鉢合わせして大変でした★

まだあそこら辺ってやってるのかなぁ…(;^∀^A
【2005/11/08 19:43】 URL | ゥサコ #B/NCot52[ 編集]
ゥサコさまへ
最近はどーだろーね~?
今は路面が赤いアスファルトの横棒で
ダダダッ!だから攻められないんだよね。
短い区間でカウンターあてて走ってるのは
まだいるかもね。
初代ローリング族より
【2005/11/08 20:27】 URL | カワセミ #QvfgIWC6[ 編集]
















カワセミにだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 カワセミわーるど, All rights reserved.




