Recent entries
2008/03/13 (Thu) END OF THE WORLD
2008/03/10 (Mon) TENNIS
2008/03/08 (Sat) 予告
2008/03/06 (Thu) タバコ1箱1000円
2008/02/25 (Mon) e-Tax
2008/02/23 (Sat) 突風!!
2008/02/16 (Sat) PCを新しくしたい



siyakusyo.jpg

会社を辞めさせられたので健康保険とか年金とかの手続きを
しなければならないのである。
で、近くの市役所の支所へ行ったんだけどいろいろ聞きたいこと、
例えば勤めてた会社の健康保険の任意継続と国民健康保険の負担分の
差額とかを聞きたかったので窓口でそう言ったら本庁へ行ってくれ
というわけでひさしぶりに市役所の本庁へ行ってきたのである。
役場ってどうもあの横柄は対応とかが苦手でいつも支所へ行ってたんだけど
びっくりである、久しぶりに行ったらすんごいサービスが良いし
対応が丁寧なのである。
そのうえ対応してくれた人が国民年金の保険料の免除制度
なんていうのまで教えてくれてさらに申請までしてくれたのである。
2度びっくりである。
ほんとに保険料が全額免除になるんだろうか?




カワセミさん こんばんは エディエディの本店オフでお世話になりました、しん です。
色々と見させて貰いました。退職の件等大変ストレスが溜まっていると思いますが、頑張って就職活動をして下さい。私も1年前に転職をしかなりストレスが溜まり大変な思いをしましたので、他人事じゃ無い様な気がして、コメントをさせて貰いました。
【2005/10/25 19:38】 URL | しん #-[ 編集]
サービス向上
そうか・・・役場は全国的にサービス向上してるのね。
確かに出生届けを出しに行った時は、
職員の笑顔も言葉使いも向上していたね。
でも、窓口を転々とさせられたり、後日再来を求められたり
長い時間待たされたり・・・の体質は、相変わらずだけどね。

郵便局も、なかなか良い笑顔だったよ、窓口。
でもやっぱ、長い列が出来てるのに、窓口は1個しか
開けてないのよねぇ。。。
後ろに局員はたくさん居るのにね。

相変わらず最悪なのはJR
未だに「大事なお客様」という概念が無い。
こないだの東京出張でも、
毎度のようにデカイ釣り道具が自動改札に引っかかっても、
手を貸そうとする駅員は皆無だったね。
【2005/10/26 10:21】 URL | MAH #klF.9XKo[ 編集]
しんさん、どーも!
しんさん、こんにちは!
本店オフ以来ですね。
ようこそいらっしゃいました。
大丈夫ですよ、俺はもう転職は慣れっこなんで・・・
次就職決まると計6社目になります。
ははは・・・
【2005/10/26 13:55】 URL | カワセミ #QvfgIWC6[ 編集]
タライまわし
MAHさん、俺に限って言えば
タライまわしはなかったな~。
それどころか、「こちらへどーぞ」なんて言って
次の窓口まで連れてってくれたぜ。
それに健康保険証だってすぐくれたし、
もちょっと居たかったかなって感じだったよ~。
【2005/10/26 13:58】 URL | カワセミ #QvfgIWC6[ 編集]
















カワセミにだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 カワセミわーるど, All rights reserved.




