Recent entries
2008/03/13 (Thu) END OF THE WORLD
2008/03/10 (Mon) TENNIS
2008/03/08 (Sat) 予告
2008/03/06 (Thu) タバコ1箱1000円
2008/02/25 (Mon) e-Tax
2008/02/23 (Sat) 突風!!
2008/02/16 (Sat) PCを新しくしたい



usagi1.jpg

シュンタは家では父親同様グータラな性格だと思われていたのである。
しかし最近保育園での生活を覗いてみて
シュンタはシュンタで保育園ではがんばっていることがわかったのである。
今日はなんと保育園で飼っているうさぎのエサをつくったり
水を汲んでやったりとせっせとはたらくシュンタを見たのである。
usagi2.jpg

なんていうか、感動ものである。
家でのあまったれでグータラなシュンタしか知らない親は
そんな一生懸命なシュンタに感動である。
子供の成長ってかなり涙腺が緩むのである。

テーマ:子供の成長 - ジャンル:育児




親のしらない顔
うちも甘ったれの泣き虫だから心配だったのですが
幼稚園の先生に「もう少し子供のところ見せてもいいくらいしっかりしてますよ~」と言われて驚いてます^^;
親から離れるって必要ですよねー
ちょっと寂しくもあり嬉しくもあり・・・
【2005/10/21 10:28】 URL | くろでぃ #-[ 編集]
泣き虫
くろさん、どーもです~。
やっぱ、ガキんちょは泣き虫くらいが
ちょうどいいのかもですね。
あんまりしっかりしてると
ちょっぴりさびしいですよね。
【2005/10/21 14:30】 URL | カワセミ #QvfgIWC6[ 編集]
そーなんですよね。
親の言う事は聞かないのに、先生の言う事はちゃんと聞いてたり。
幼稚園ではさっさと着替えて、椅子を並べたり、かたずけたりしてるんですよね~。
【2005/10/21 23:16】 URL | いけら #-[ 編集]
号泣してます
号泣してるのはワタシです。
ウチのコも、なんかちゃんと社会生活してるって思ったら涙が出てきました。
【2005/10/22 00:08】 URL | さきりお #-[ 編集]
そーなんです号泣
いけらさん、さきさんどーもです。
やっぱ保育園にしても幼稚園にしても
子供ってスゴイっすよね。
俺が思うに家庭と保育園(幼稚園)とが
うまくバランスがとれてるのが大事なんだと思います。
家庭で甘えて、保育園でしっかりして。
どっちも甘えたり、どっちもしっかりしたりすると
家庭内暴力とかキレたりとか殺人とか
するんじゃないでしょうか。
【2005/10/22 20:37】 URL | カワセミ #QvfgIWC6[ 編集]
















カワセミにだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 カワセミわーるど, All rights reserved.




