Recent entries
2008/03/13 (Thu) END OF THE WORLD
2008/03/10 (Mon) TENNIS
2008/03/08 (Sat) 予告
2008/03/06 (Thu) タバコ1箱1000円
2008/02/25 (Mon) e-Tax
2008/02/23 (Sat) 突風!!
2008/02/16 (Sat) PCを新しくしたい



IXY700.jpg

今、うちのデジカメはキャノンの200万画素のやつである。
最近の主流はコンパクトでも500~700万画素である。
こないだの土曜日はシュンタの運動会だったのである。
俺は常日頃からカミサンにデジカメの買い替えを希望していたのである。
運動会のときも新しいのが欲しいと切実に訴えたのである。
その甲斐あってかカミサンが新しいデジカメを買ってくれそうな雰囲気になったのである。
俺は8、9、10日の3連休を必死になって家族サービスしたのである。
そして10日も夕方になって、
そろそろ家電量販店に行かないと、とカミサンに言ったら
「就職決まったら買おうね♪」だって・・・
あんまりだー!ガーン!である。
が、しかし冷静になって考えてみればカミサンの考えが正しいのかもである。
だって、失業保険がすぐでるって言ったって6割しかでないし、
いまから転職では冬のボーナスは絶望的だし、
しょうがない我慢するのである。




デジカメ
うちのデジカメは東南アジアからの船が嵐で水を被ったとかで、、、ヨドバシで新品の保証書付いてて2500円でした(爆)
同じ物が新品で28000円だから、お得でしたよ^^
【2005/10/12 11:40】 URL | くろでぃ #-[ 編集]
デジカメ
うちはもっぱら携帯です。
デジカメも持ち歩く習慣が無いので、すっかり埃かぶってます。
なので、ブログも全部携帯で撮った画像なのである。
【2005/10/12 22:54】 URL | いけら #-[ 編集]
デジカメ
うちは500万画素です。
が、正直重いんすよ。
で、ブログにupする時はいちいち加工して軽くしてました。
なので最近のブログは携帯ばっかですね。
ただし、サイトのほうはデジカメです。
【2005/10/13 00:50】 URL | さきりお #qyQRFqkI[ 編集]
デジカメ4
みなさん、貴重なご意見誠にありがとうございます。
うちもケータイが320万画素なんで、
ブログの画像アップなんかは十分なんですけど、
夜の撮影がNGだし、反射光で白い筋(スミア現象)
が出ちゃうのがNGなんで、
なんか携帯性のよいデジカメ探してるんですよね~。
よあけっちが600万画素のIXY使ってて、
それで撮った画像送ってもらったんですけど、
やっぱ200万画素とは月とすっぽんですね。
ああ、やっぱ700万画素ほしい~。
【2005/10/13 08:42】 URL | カワセミ #QvfgIWC6[ 編集]
よあけみちです。
せみさん、
あの画像はサイズたしか200万画素くらいで撮ってあります。
600万で撮ったら、重すぎて。。。
ただ、今のデジカメはいろんな意味で、
昔みたいに機能的にはついているが、
使えない。ということではなく、
使える機能がそこそこあると思いますし
綺麗に撮れるよう、かしこくなってますよね
なんで、いい感じなのではと思います。
あと、コンパクトデジカメで、子供撮るときなんかは、手ぶれ防止も重要ですが、
被写体ぶれが非常に気になる
(室内で撮るときなんかは子供の方が動く)
んで、感度をあげた時
(感度を上げればシャッタースピードが速くなる。したがって瞬間の動きをとらえ易くなる)
にノイズが出にくい物を選んだらよいと思いますよ~

【2005/10/13 10:49】 URL | よあけみち #Zk/lHUeI[ 編集]
















カワセミにだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 カワセミわーるど, All rights reserved.




