Recent entries
2008/03/13 (Thu) END OF THE WORLD
2008/03/10 (Mon) TENNIS
2008/03/08 (Sat) 予告
2008/03/06 (Thu) タバコ1箱1000円
2008/02/25 (Mon) e-Tax
2008/02/23 (Sat) 突風!!
2008/02/16 (Sat) PCを新しくしたい



CA258177.jpg


いろんな人からの情報でだいたいは把握していたけれど、
昨日社長室に呼ばれて転籍を命じられたのである。
同じグループの不採算会社の営業である。
ようするに左遷ってやつである。
うちは夫婦共働きでしかも子供がまだ小さいので、
勤務時間には制約があるのである。
しかし、今度の転籍先は勤務時間なんて適当で
休みは数えるほどしかとれないのである。
会社はそれを承知でそこへの転籍を命じてきたのである。
リストラである。
社長の仲の良いお友達が俺のポストに先月から入ってきたので
俺が押し出しを食うわけである。
あまりにくだらなさすぎるのである。
転籍承諾書にサインして10月3日(月)までに提出しろとのことである。
そんなもんサインするわけないのである。
どっちにしろリストラである。
会社都合の離職票を勝ち取るのである。




ひどいねぇ。
家庭の事情も無視かぃ。  ムカつくね。。。

次の職場は、もっと温かみのある会社なら良いね。
労働基準監督所に駆け込むかぁ~~???

前の職場を辞めるとき、
「希望退職だから、退職金無しにしてくれ」って言われ
「はぁ?それじゃこのまま監督所に向かいます」って言ったら
速攻で満額出た。。。
事業主は怖いみたいね、監督所に走られるの。
【2005/10/01 10:41】 URL | MAH #klF.9XKo[ 編集]
事業主
それがさぁ、うちの社長労基署とかさ、
ぜんぜん眼中なしなんだよね。
俺今の会社入ったとき就業規則なくて、
俺元人事屋だから作ったわけよ。
それも気に入らなかったみたいね。
【2005/10/01 10:59】 URL | カワセミ #QvfgIWC6[ 編集]
逆に・・
そんな社長の下で会社の利益になること
したくないですね~。
逆にいつまでもダラダラ飼い殺しされるよりも
いいかもしれませんね。

退職金はやってきた事の当然の事(権利とか言うと
バカな事業主はムキになる)なんだから、きちっと
頂きましょう^^
【2005/10/01 17:06】 URL | くろでぃ #-[ 編集]
大変だネイ
大変なことになってるんですね。
理不尽なことも色々あるでしょうが頑張ってくださいね。
【2005/10/02 18:35】 URL | はっちぃ~ #-[ 編集]
会社の勧奨による退職
会社都合の離職票を勝ち取りました!
退職の理由は「会社の勧奨による退職」であります。
解雇だと、次の会社で印象が悪くなるので、
1歩手前の「会社の勧奨による退職」です。
【2005/10/02 20:13】 URL | カワセミ #QvfgIWC6[ 編集]
















カワセミにだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 カワセミわーるど, All rights reserved.




