Recent entries
2008/03/13 (Thu) END OF THE WORLD
2008/03/10 (Mon) TENNIS
2008/03/08 (Sat) 予告
2008/03/06 (Thu) タバコ1箱1000円
2008/02/25 (Mon) e-Tax
2008/02/23 (Sat) 突風!!
2008/02/16 (Sat) PCを新しくしたい






このぐらいの年頃の兄妹っておもしろいのである。
4歳のお兄ちゃんと1歳の妹である。
1歳の妹は自由に歩けるようになり
遊び相手として身近なお兄ちゃんを選ぶわけである。
しかし、4歳のお兄ちゃんからすると
1歳の妹は、親の愛情を半分以上持って行ってしまった
いわば競合ライバルなわけである。
そう簡単に遊んでやるわけにはいかないのである。
1歳の妹はお兄ちゃんのことが大好きで
とにもかくにもお兄ちゃんな訳だけれど
4歳のお兄ちゃんは親の目を盗んで
大きなダメージを与えない程度にいじめるのである。
だから寄ると触ると1歳の妹が泣くのである。
で、4歳のお兄ちゃんは親から叱られる訳である。
こんなやりとりが1日に何度も繰り返されるのである。




なるほろね~
年が近いと、ライバルになっちゃうんだねぇ。

ウチはライバルというより、親子だね。
時に、ウンチョス代えるママに、
そしてある時は、一緒に遊んであげる兄弟に・・・
って感じかなぁ。

イヌくんたちが、ヤキモチ焼いて、
陰で噛んだりしなきゃ良いと、心配してるんだけどね。
特に、マルチーズのチョビ子は、ママを取られた事や、
リビングに出してもらえなくなったことを、
そうとう恨んでるハズww


あ、そうそう
うちさ、BBS撤去したわ。
用があったら、どこでもいいからコメントでよろ♪
【2005/09/06 13:27】 URL | MAH #klF.9XKo[ 編集]
うちは7歳離れてるのに毎日毎日、喧嘩ばっか^^;
他所様の子には優しいらしいのに
自分の弟は苛めてばかりで・・
年が離れてるのにライバル視してるし^^

いろいろ大変ですよねぇ・・お互い(笑)
【2005/09/06 20:51】 URL | くろでぃ #-[ 編集]
おや、くろさん
MAHさん、くろさんどーもです。
MAHさんとこも、
くろさんとこも姉弟構成は似てるのに
内容は違うみたいだね~。
一概には言えないのかもね。
【2005/09/06 21:18】 URL | カワセミ #QvfgIWC6[ 編集]
我が家も
叱るときは、やっぱりお兄ちゃんですよね。
下の子を叱ってもまだわからないし・・・
悪いことをしている訳ではないんだろうし・・・

叱り方も考えないと、お兄ちゃんはスネちゃいますもんね。
【2005/09/06 22:15】 URL | いけら #-[ 編集]
あれ?うちと一緒でしたっけ?
うちは4歳と1歳の女の子ふたりです。
うちもやっぱ母親の取り合いです。
が、父親の取り合いには絶対になりません。
楽なような悲しいような。
【2005/09/06 22:39】 URL | さきりお #qyQRFqkI[ 編集]
しつけ?
いけらさん、さきさんどーもです。
やっぱ子供は自信持って叱らないと
負けちゃいますよね。
特にというかうちだけじゃないと思うけど
子供って、けっこうあんなんでしたたかですからね。
こないだなんかデパートでシュンタが
ウルトラマンを欲しがったんだけど
前の日におもちゃ買ってるから買わなかったら
へそ曲げてぐずったんですけど
「おとーさんなんてだいっきらい!!」
とかいいながらエレベーターの中の鏡で
目が合ったらシュンタが笑い出して
家族みんなが笑ってって感じで
おかしかったです、はい。
【2005/09/07 08:32】 URL | カワセミ #QvfgIWC6[ 編集]
















カワセミにだけ表示を許可する


いやホントに、よく飽きないな・・・と思うくらいいつも一緒に遊んでる2人である。悠も色々な反応が出てきたので、なおさらももぴょんも楽しいから、構うのだろう。10歳 北のヘラを釣る【2005/09/06 09:12】
| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 カワセミわーるど, All rights reserved.




